200710の樹
![]()
| 久々に | 20071031 |
| 友達と会いました。病気で入院してたんですが、まぁ、元気そうで何より。無理のない程度でがんばってほしいもんです。わたしも…無理のない程度にがんばりたいなぁ……(ちょっと無理そうだけど)。 | |
| え? | 20071029 |
| 今日は何だか、いっぱいもらい物をしました。食べ物ばっかり。あんみつ2個に、クッキー2枚。バームクーヘンに、月餅…。太らせたいのか!? そんな感じ。まぁ、もらっときましたが。にしても、何でこんなに一気に……。 | |
| えへv | 20071028 |
| わたしは普段、仕事で、自分が指示を出す立場になった日は、午後休憩、取らないんです。どうしてもな時は、事務所でボーっとするだけ。それを店長に知られてしまい。今日、本部の人が来て、夕方に帰っていったんですが。「ちゃんと休憩取ってね?」と、何度も言われました。でも取らなかったけど。店長に見つからないように、店の隅で仕事し続けてました。あははー。だってさぁ、休憩取ってる時間に出来る仕事ってばあるんだもん。それをしちゃって、早く帰る方がいいじゃん。と、今日は早々と帰ってきちゃいました。あとはバイトちゃんに任せて。きっとこれからも、取らないんだろうなぁ…。 そして、あちこち痛いです。肩やら首やら足やら。そして眠い。今日、朝早かったからね…。明日はちょっと遅いので、ゆっくり寝ます。 |
|
| うー | 20071027 |
| ジムに行って、午後から仕事。大雨なのに。台風なのに。まぁ、暇でしたけど。それでもなぁ…って感じ。でもま、いいんだ。仕事に行く前に、会った子に、何回も頷かれたので、頷き返したからv …何だったんだろう? | |
| あみものー | 20071026 |
| をやってます。カーディガンを編み直し。それが終わらないと、ほかのことをやろうと思わない…。お気に入りのカーディガンなので、編み直せるのは嬉しいし。終わらせます! 早めに。前に作った時は、3日で終わったのに、今回は終わらない……。 | |
| 無理矢理? | 20071025 |
| とっとと、事務所の仕事を終わらせて。店側にい続けてみました。そしたら、また子供。じーっと見てくる子がいたので、首を倒してみたり、笑ってみたり。そしたらちょっと笑ってくれて。お母さんに気づかれて、ごめんなさいしてみたり。それでも、ばいばーいと手を振ったら、手を振り返してくれたりして。えへv その後、小さい子を見つけて。見てたら、気づいてくれて。何事かを、言ってくれ。笑ってくれた子がいました。何を言ったのかわからないけど、わからなかったけど、何か嬉しかったりv よく見られるけど、いいんだ! あの天使の笑みが向けられるなら…!(何かもう、仕事中はそれで癒されるしかなくなってる気がする……) | |
| 手をふりふり | 20071024 |
| 本日、本当は早く帰れるはずでした。が! 仕事が……なので、ラストまで。で、その間。子供が多くて、嬉しかったー(またか)。目が合うと、お母さんの影に隠れちゃう子がいて(もちろん、追いかけて、何回もそれを続けてた)。逆側を向けば、じーっと見てる子がいて(その子には笑いかけてみた。もちろん、笑っていただけました!)。別の時には、目の前に抱っこされてる赤ちゃん(笑ってくれたの! わたしと目が合ったら、何か嬉しそうに、声を上げて笑ってくれたの!)。何かもう、今日はいい日全開でした。で、その子達全員に、手を振って、送り出しましたよ。だから今日は、手を振りっぱなし……v 明日は午後からだけど、多分店側にはあんまりいない……なぁ。 | |
| はい? | 20071023 |
| もうすぐ閉店って時間に、急に仕事を発見されました。いやね、引継ぎには書いてあったんだけど。今月の分だけでいいと思ってたのですよ。ところが、先月分もだったという……。店長はいいって言ったんですけど。言ってくれたんですけど! 怒られるのは店長だし。そんなの、かわいそうだし(っていうか、店ですでに、クレームの対応を頑張ってくれてるし、そのお礼?)。なので、頑張ってそれを片付けてみました。なので少し、帰りは遅くなっちゃったんですが。まぁ、いいのさ。間に合えば(何とは言わない)。 しかし! 赤ちゃん可愛かったなぁ…v また満面の笑みをもらっちゃったのです! おしゃぶりをくわえながらじーっと見てたから、首を傾げてみたら、にこって笑ってくれて。それが可愛かったから、かわいーって笑ったら、つられたかのように、笑みが濃く…! あーもう、かわいい!!vvv だから、店側にいるのは楽しいと思えてしまう……(本当は裏方の方が好き)。 |
|
| 眠い・2 | 20071022 |
| 寝続けようと思ったのに、外では掃除。マンションの廊下と壁を、掃除。機械でやってるので、煩い=眠れない。仕方なく、起きて。クローゼットの中の整理をしてました。在庫…どうしよう……とか考えつつ。また今度でいいかなぁとか、思いつつ。大量に服を捨てました。しかし、昼寝もしてないからか、やっぱり眠い……。 | |
| 眠い | 20071021 |
| 昨日は、仕事から帰ってきて、おなかが減っていたのに、昼食が用意してなく(泣)。コンビニに買いに行かされました(大泣)。午前中だけだって言ったのに…母は聞いておりませんでした(くすん)。で、その後、弟くんのワガママにより、ケーキを買いに行って。食べて。それからはずっと、去年作ったカーディガンを壊してました。やせちゃったからねー、大きくて。作り直すために、解き続けてました。なんで、眠い…。明日は休みだから…寝る……。 | |
| 寒い… | 20071019 |
| 昨日は鍋パーティー! でした。元店長の家で。今日、午後出勤じゃなかったら、死んでました……終わって帰ってきたのは1時半だし。それから寝て、朝から出勤じゃぁ…ねぇ? という感じで。そんなわけで、今日は午後から仕事。明日は休みのはずだったんですが、午前中に用事が入ったー! と言われてしまったので、午前中だけ仕事です。…にしても、本当に寒い……。 | |
| あー、そういえば | 20071017 |
| またもや寝続けてみました。することはあるけど、まだいいかなぁと思いつつ。でもって、眠いし。明日から3日連続で仕事になっちゃったし。 そういえば、クライシスコア、クリアしました。ただいま2週目。エンディングで泣きまくちゃった。わかってたけど、何かそれでも! って言うかだからこそ!? 泣きまくりました。多分、2週目も泣くなぁ……。 |
|
| 赤ちゃん! | 20071016 |
| 運動会。曇りだったので、決行(途中で雨降ったけど、結局最後までやったよ…)。で、そんな中、赤ちゃんが。かわいいー。抱っこしたーいv ええ、させてもらういましたvv かなりご機嫌vvv かわいいーv かわいいーv その後、途中で帰る予定が、乗るはずだった車が定員オーバーで、居残り。で、カラオケへ。とにかく眠い……。 | |
| ん? | 20071015 |
| 明日は運動会。で、店は休み。なので、閉店後に、店長がいろいろやってまして。そんな中。「あ!」「?」「重大なこと忘れてた」「??」「菓子と飲み物!」「あ!」「あー、何も言わないからいいのかなーって思ってました…」「よくない! ないとさみしい!」ということで、買出しに。何か毎年、買出し。思いつつ、お菓子とジュースを選んで、帰ってきました。明日、雨の予報なんだよねー。どうかなー? 雨だと中止で、普通に休みになるんだよねー。そっちの方がいいなぁ……。 | |
| よっしゃ! | 20071014 |
| 何かこの頃付いてるぞv 今日は馬券が当たりましたー。3連復。1500円使って、4500円の当たり。えへv 昨日のバッグ代は稼いだ感じv いつも三連復やると当たんないんだけどねー。今回は当たったー。わーいv 明日はどうかなー? | |
| わーいv | 20071013 |
| 冬用のバッグがほしくて、お店めぐり。でもまだなのか、全然なくて。で、大体、そういう時に覗くお店があるんですけど。そこにもなくて。でも、そのお店では別に、ほしいなぁと思っているバッグがありまして。それを見ていたら、母に見つかり。「それいくらー?」「値札付いてなかった」その会話で、その区画へ逆戻り。同じ大きさで色違いのがあったので、それで値段を見たら、いい値段。「…高いー」「うん…?」「?」母が手にとったのは、わたしが可愛いなぁと思ってみていたのと同じ色。でもって、それより一回り大きいのが、すごい安くて(半値以下)。「何でこっちのはこの値段なの!?」「てか、これもそうだよ」「えっ!?」ほしかった大きさも、安い。この値段なら、買って帰ってもいい。けど、何でこんなに安いの? と思っていたら。店員さんが来てくれまして。日焼けしちゃってるし、ちょっと汚れてるしで、B品ということで安くなってると教えてくれまして。へー。「どうする?」「買っちゃおうか?」お買い上げー。別にそういうのは気にしない子ですからv っていうか、ほしかったのは冬用なのに、通年の買っちゃったよ……。でも満足だったりしてvv だってずっとほしいなぁって思ってたんだもんvv | |
| えへv | 20071012 |
| 仕事一個、忘れちゃった。帰りに気づいてみたりしてv ま、明日でも大丈夫だから、やっていただきましょう。うんうん。 明日はジム行ってー、買い物行ってー。母と遊ぼvv |
|
| 今日はオッケー^^v | 20071011 |
| 今日はへまはなし。よかったー。ドキドキだったんですよ、本当に! でもま、なかったから、よかったよかった。明日も仕事。頑張りましょう! | |
| この頃ダメー? | 20071010 |
| 一応、買い物に行きまして。雑誌は買わないとなーと(別に買わなくてもいいんだけどさ、やっぱほしいじゃん?)。で、それ以外にほしいものがあったので、ちょっと見たんですけど、なく。チェーとか思ってたら、つけてたはずのブローチがなくなってて。それにもガーン。あーあ。探してもなかったので、あきらめました。安かったから、いいんだ。しかし…何かなぁ…。 | |
| ははは・2 | 20071009 |
| 昨日のは、大丈夫だったようで。でもまた今日、やっちゃいまして。かなりへこんでます。あー……でもま、仕方ないしなー……。明日は休みー。あー、何しようー(何をするかは決めてたけど、へこんで、する気がなくなっちゃった…)。 | |
| ははは | 20071008 |
| 今日はちょっと、へまをしました。ま、大丈夫だろうとは思うんですが。ダメだったら…考えなきゃなぁ。ま、いいや。明日ちょっと、考えよ。 | |
| 足だる〜 | 20071007 |
| 足がやばいぐらい、だるだるです。本当に、やばい。いろんなことを試してますが、全然疲れが取れない…。そして、眠いー。 | |
| …… | 20071006 |
| 昨日は寝続けてました。日頃の疲れを一気に解消! と、意気込んで。おかげで今日は、寝すぎで眠い。ジムに行って、帰ってきたら、やっぱり眠い。ので、ちょこっと昼寝して。雑誌の整理を延々と。でもやっぱり眠い…。明日大丈夫かな……。 | |
| うーん | 20071004 |
| お昼に2時間休憩をもらっても、何したらいいかわかんないんですけど。とりあえず、本を持っていって読んでたんですが。2日で読み終わっちゃった。次は月曜日…何しようかなー。 | |
| 眠いー | 20071003 |
| 買い物へ行きまして。歩いていたら、どうも足が痛い。まぁ、昨日からなんですけど。何かちょっと、腫れてるような…? 紐を緩めたら、ちょっとは楽になりましたけど。うーん…なんだろ? とはいえ、帰ってきたら、あくびばっかりですよ。眠いとは思ってたけど、身体が悲鳴を上げてくれまして。なので、昼食は摂らないまま、昼寝開始。あははー、一食生活やっちゃったv(夕食は基本的に摂らないからねー)そしてまだ、眠い…。その日の疲れが一日で取れないから、蓄積されていくんだよね……。 | |
| 大変大変! | 20071002 |
| 今日はちょっと大変でした。朝行ったら、やることいっぱいで。とりあえず、こうやれば、時間内に全部終わるかなぁ、とか考えながら、仕事開始。…うまくいかないもんです。それでも、時間を少しオーバーして、仕事は全部終わらせましたけど。とはいえ、うちの店で迷子って…狭い店なんだから、すぐに見つかるよー(実際、すぐに見つかったけど)。 | |
| ちょっと疲れた… | 20071001 |
| TOP変更。 本日。本来なら、早くあがれるはずだったんですが。風邪気味だというパートさんに早くあがってもらい、今日は最後まで仕事。早くあがれるーとか思ってたのに、急にそうなったので、ちょっとショックとか思いつつ、仕事。気持ち的に、今日は、ちょっと疲れちゃった……。 |
|