200709の樹

へ? 20070930
今日、本当は早くあがれるはずだったんですが。閉店までもう少しっていう時間までいたので、どうしようかなーと。それでも、鍵をバイトちゃんに渡したら、「帰っちゃうんですか?」と聞かれちゃったので、残っていようと。「もういないはずなんだけど、結局いるー、わたし」「ですね」「Sちゃんが『帰っちゃうんですか?』って言うから」「わたしのせいにしないでくださいよー」「えー?」なんて。で、閉店して。新入社員の子を見つけたので、寄っていく途中で「おなか減ったー」なんていう声が聞こえたので。「Aちゃーん、Sちゃんがおなか減ったってー」と、言ってみる。絶対、拒否するような言葉が出ると思っていたのに、「いいですよー。何がいいですかぁ?」……へ?「おごりますよー」「待って!」「そうだよ待って! 年下におごらせるわけにはいかないよ!」と二人で。ちなみにバイトちゃんは、大学生。新入社員の子は、高卒なのです。そんなこんなで、結局自分たちでパンを買いましたけども。その間も、「あれ? いいんですか?」と、言ってくれてまして。そんな、買わせるわけにはいかないよ! 普段、ちょっかい出してるんだからさ……(反応が楽しいから、突付いちゃうんだよねぇ…)。

 

わーいv 20070929
携帯を変えました。バイブがバカになってまして。でもって、充電しても、その時に付くはずのランプが付かず…だったので我慢できなくなって、変えました。ちょうちょv メニューとかでも、いちいち飛ぶんですけど、ちょうちょv かわいいから、いいやvv

 

あれ? 20070928
26日は仕事場でカラオケに行ったんですよ。だから日記は書けなかったんだけど。25日と昨日は……あれ? ……えーと……?
今日は友達と遊んできました。食事に行って、買い物行って。香水がほしかったので、悩んでたら、いいのに出会えたので、買っちゃったりしてv ずいぶん前に、すっごい気に入ったのがあったんですけど。いざ買おうと決意した時には、もうすでになく(泣)。で、それに近いのを必死に探し続けてたんですけど、出会えず。仕方ないので、友達の意見を聞いたら、メンズのがいいんじゃないかと。…はい? とか思いつつ、探しておりました。メンズかぁ。そういうイメージのが強いのかぁ。確かに、甘い系は似合わないかなぁって思ってたんだけど(っていうか、どうも苦手)。だから柑橘系かなぁって思ってたんだけど。やっぱり自分で思う自分っていうのは、違うみたいだねぇ。

 

笑ってるー 20070924
パナッ○、あるじゃないですか。アイスで、フルーツのソースが入ってるやつ。あれの小さいのを食べると、ほとんどと言っていいほど、ソースの入っている一箇所が横に広がっちゃってて、笑顔になってるんです。だからいつも、食べるのが楽しいv
…とか、そうじゃなくて。昨日はゲームに熱中してたら、日記書く時間がなくなったという……。クラウドがねー、可愛いのーvv

 

続き・2 20070922
本日、休み。しかもジムはなし。だったので、目覚ましの出番はなかったんですが。電池を取り替えてみたら、少し変わったので、電池だったっぽく。母に聞いたら、もう少しは大丈夫でしょうと言われました。だといいなぁ。結構気に入ってるし。
で、今日はボーリングへ。スコア? ダメダメでした。疲れてるしね。すぐに手が痛くなって、握力がおかしなことになってたし。2ゲームやって、帰ってきて、昼寝して。かなりの時間、寝てたのにもかかわらず、やっぱりまだ眠い…。明日から5日間連続ー。また連続ー。

 

続き 20070921
目覚まし、ちょこっと壊れてました。音が鳴ったあと、何時何分なのかを声で教えてくれるという代物なんですが、音が途切れ途切れで何を言ってるのかわかんなーい。電池? それとももう寿命?(だとしてもおかしくない。わたしが小学校の時に買ってもらったものだし…もう十何年使ってるもん)とにかく、電池だったらいいなぁ。

 

ねーむーいー! 20070920
本日、目覚ましが鳴ったのに気づかず、寝続け。本来の起きる時間よりも、15分経ったところで、起こされました。疲れてたのかなー? と思ったら。音量がただ小さくなってただけ。そりゃ、気づかないわ。ということで、多分明日は、大丈夫v^^

 

むー 20070919
昨日のカラオケ。彼らではなく、無限さんたちの曲を1曲だけ歌って、帰宅。歌いたかったんだけどねー、いたずらに時間を費やしちゃったvv とはいえ、もう店長とそうやって、いたずらをすることもないんだよねー……、歌を聞くこともないんだよねー…(しみじみ)。
で、今日は来月のシフトについて、マネージャーが来たので、Tさんが相談してくれたらしく。でも結局、解決策はなし(マネージャーが出した案は、みんなで反対。そんなことしたら、逆に不安)。で、店長が頭を抱えてました。そりゃそうだ。だから人員が少ないんだって! どうにかしましょうよ!

 

はい? 20070917
仕事に行ったらば。急に、「見た?」なんて言われました。何を? と聞いたら「明日、店長の歓送迎会やるんだって」明日!? で、出勤したらば、紙が。もう行くことになってました。名前がすでに、記入済み。おや? まぁ、いいけど。しかも名前の下に、彼らの名前が。カタカナで書かれてあったので、きちんと書いてきました(笑)。で、帰宅。ゲームやってますv 出てきましたよー、クラウドv わーいvv ケット・シーも可愛いvv

 

うきうきv・2 20070916
ザックスがおばかキャラでよかった、なんて思ってみたり。楽しくやってますv しかぁし!! まだクラウドは出てきてない……。エアリスは出てきたけど。ユフィも出てきたけど。ツォンも出てきたけど。っていうか、タークスは全員、出てきたけど(レノとルード!)何か、うきうきv クラちゃんは、まだかなぁ。チョコボがまたもや可愛いvv

 

うきうきv 20070915
CRISIS COREを買ってきてみたり。まだやってませんけども。しかぁし! ザックスが主人公か……。途中で嫌になったりしないようにしないとなぁ。とはいえ、クラちゃんをどうしてこんな小さな画面で見ないといけないの!?

 

足痛いー 20070914
この前休みだったのに。なぜか足が痛かったりして。うーん…この前は家から出てないぞ? まぁ、明日明後日と休みだし。とはいえ、明日はジムだけど。おかしいなぁ……。

 

バイバイ 20070913
店長最終日。特に変わらず、仕事して。特に変わらず、仕事終えて。最後にバイバイと言われたので、「お世話になりましたー」と頭を下げてきました。明日から新しい店長。今日も引継ぎでいたけど。それでも、新しい店長。今までとは違って、少し固い感じなので、今までとは勝手は違いますが。それでもま、頑張るしかないしー。がんばろ。

 

ねーむーいー 20070912
で、半日以上、寝続けてみたり。現実逃避ともいうけど。とりあえず、まだ眠かったりして。

っていうか、10月からドラマ始まるじゃないですか!? 母もわたしも、好きなマンガが原作なんで、ほぼ毎日、話してるんですが。キャストが主役以外決まってない!(いやあの、もちろん、彼が主役だから、騒いでるって言うのも、あるんだけど)で、昨日、その前番組が終わるんで、ちょっとCMやるんじゃないかと。二人でテレビに張り付いてたら。彼だけですよ! 何なんだよ! 一人で声上げちゃったじゃんか!! ……ほかキャスト、早く教えてくれないかなー(とかいってて、すでに出てたりしたら、お笑いだけど)。

 

どうしよう 20070911
昨日、店長が言った「12時までに俺が会議から戻ってこなかったら、異動だと思え」。この言葉に、バイトちゃんと二人で、はらはらし。で、当の店長はというと、12時前に帰還。よかったーとか思ってたら。異動ですよ(泣)。いる人間で、どうしよう。仕事を辞めるというパートさんがいたり。その繋がりで、どうします? と聞かれたり。一応、社員が来るかもしれないらしいので、辞めない方向で。とはいえ、困るなぁ…。仕事が終わって、ちょっとぼんやりしてたら、アンケート渡されて。そのアンケートの『困ったことは?』の欄に、『店長が異動したこと』と、素直にバイトちゃんと書いてきました。だって本気で困ってるんだよぉ!!

 

えー!!? 20070910
店長が、明日会議だからと、急に、仕事を申し付けてくれまして。やったことないよ! わかんないよ! 思いつつ、ちょっと店長にやり方を聞いて。あとは途中までやってあったので、それを見て、理解。そういうことをよくやります。で、ぱぱっと終わらせて、店長に確認をしてもらって。ようやく、いつもの仕事に戻れたんですが。急に言わないでー!! という感じでした。本当に。

 

あはv 20070909
怒っちゃったー、お客さんに。あまりに非常識だったので。みんな、それは仕方ないって感じで見てくれたので、大丈夫なんですが。ただねー、多分、次に来た時に同じことやらかしたら、本気で怒っちゃうねー。あーやだやだ。

 

眠い眠い 20070908
ジムに行って。眠いと言いつつ、岩盤浴。案の定、爆睡。寝転がってるし、あったかいし。寝ちゃうなーと思ってたら、本気で寝ちゃいました。眠い眠い。次の休みは水曜日ー。一日寝てそうだね、この分だと……(爆)。

 

台風! 20070907
電車は動き始めてくれて。よかったと思いつつ。着替えをすべて持って、仕事場へ。絶対濡れるもん! そう思ったので、着替えやすい服で、行きまして。ええ、どこ行くの? って聞かれました。仕事です!(泣)でも、売り上げ的には、いつもと変わらなかったりして。おかしいなぁ。昨日もそうだったんだよなぁ。むしろ、よかったりして。何で? って、バイトちゃんと思ってたんだよなぁ…。

 

怖っ!! 20070906
朝、店に行ったら、出入り口のドアが割られておりまして。何!? なんて、少しパニくりながら店内へ。聞けば、強盗が入ったんだそうで。でも、幸い、何も取られずにすんでたらしく。そこはほっとしたんですが。でも、怖いなーと。事務所が店側になくてよかった。それが一番最初に思ったこと。とりあえず、今日はガラスを直してもらって。お客さんへの説明に、少し苦笑を零しつつ、台風はまだかー!! と思っておりました。ええ。帰るときに強くなり始めてくれて。明日、朝どうかな? って感じ。電車が動いてなかったら……どうしようかねー…。

 

ただいまぁ! 20070905
めちゃくちゃ眠い…。それは仕方のないことなので、諦めるとして。仕事。雨は降ったり止んだりで。降ったら降ったで、すっごい強いし。止んだら、ここぞとばかりに、お客さん来るし。そんな感じで、今日は天気に左右されまくり。明日は台風だー。

 

行ってらっしゃい 20070902
TOP変更。てか、この頃こればっかり……(仕事のバカ……)。あと、お知らせを。

気をつけて行ってきてねーと言われました。えーと、明日から三日間、ちょっと大変なのです。多分、日記書きに来られない。明日は。明後日は、絶対無理だし。その次も…多分、無理。なぜかというと、明日、愛馬の晴れ姿を見に、新潟へ行きまして。で、明後日は、葵喬さんに会いに、山梨へ。……死んでるかもなぁ。それでも楽しんできますが。明日から三日間、休みでごめんなさい。思いつつ。お仕事してきました。
あー、肩痛いー。

200708 200710

戻る