樹はるかの日常
![]()
| 眠い… | 20071128 |
| カーディガンは編み終わりまして。で、今日はお休みだったんですが、特にすることもないので、寝続けてみたり。だって眠いんだもん……。疲れが溜まりまくりです。 で、昨日の話。仕事が終わった直後、女の子四人で、忘年会新年会の相談。もちろん、仕事場の方の。カラオケか、飲み屋かでまず悩み。次に、日にち。1月頭なら、二つ同時だけどねー。そうなると、二人が帰省して直後だから辛いかもねー、とかとか。12月末だと、仕事は忙しいねー、とかとか(ラスト1週間は、休みがない)。まぁ結局、12月頭で落ち着いた感じですが。新年会も…やるのかなぁ? |
|
| あ、あれ? | 20071125 |
| 10日間も放置していてすみませんでした! そんな気はなかったんですけど……。とにかく、編み物をがんばってました。毛糸を新しく買いに行って。必死に! でもまた足りないので、買いに行かないと…な感じです…。あと一玉で足りるかなぁ…? で、そのほかはというと、23日に飲み会に行って(友達の方です。同じ日に仕事場でもあったんだけど、友達優先で、パス!)。昨日は貫徹なのに、ジムに行って、沈没。で、今日は競馬場にジャパンカップを見に朝から。……応援してた仔は惨敗してましたけど。それでも、ほかのレースで儲けました(かろうじてプラスって域だけどね)。 てな感じで、生きてます。明日は仕事ー。午後から仕事ー。しっかり睡眠は取りましょうー。 |
|
| あれ? | 20071116 |
| カーディガン、編んでたんですが。もともと作ったものを解いたので、糸は足りると思ってたんです。ところが! なぜか足りない……。同じものを小さく作り直すだけなのに。むしろあまるかもと思ってたのに。仕方ないので、毛糸を買ってきて、最初から作り直しです。同じ糸が、もう売ってないんですよ(苦笑)。ちぇー。もうすぐできると思ったのにー。 | |
| えっ? | 20071115 |
| 今日は朝から仕事だったんですが。メンバーが誰だか、全く把握してなくて。で、わたしの上に、誰かいるだろうと勝手に思ってたら、いませんでした。事務所入って、シフト見て、えっ? あれ? って感じ。急に、一番上。で、仕方ないので、仕事をして。早く帰れるはずだったんですが、人員がいない間、できなかった仕事をするために、結局残業。「あー! Sちゃん来たー」「はい」「あー、ようやく事務所の仕事できるー」「………」「何にもしてないのにさー、Sちゃん来たら帰れって無理だから!」「ですよねー(笑)」と、話して、事務所の仕事。一時間はいるからー、って報告したら、わかってたみたいで、笑ってました。帰れるわけがない。昼間やらなきゃいけない仕事をやったら、一時間ぐらいかかるんだから! シフトの作り方、おかしいから! まぁ、店長がいたら、よかったんですけど、いなくなっちゃったからねー。もっと無理。まぁ、とにかく今日は疲れた……。 | |
| バイク! | 20071114 |
| 2号を買ってきました。1号は土曜日に買ったので。当たり前のように、定期購読を勧められましたけども。もう置かないようなら、考えます。はい。その雑誌自体でもやってるしね。とはいえ、まだ組み立てられないようなので、そっちには一切手をつけてません。本誌の方も、パラ読みする程度。ただ単に、モデルの方に、興味があるだけ……。 | |
| ケホケホ | 20071113 |
| 風邪ひいてます。かなり重症。それでも仕事はしてます。がんばってます! で、今日もまた、指を指してくる子が来ました。今回は、わたしの方が早く気づきまして。あっと思ったら、「あー」と指を指されました。でも、それよりも早く、おじいちゃんが気づいていて「わかったねー」と。わたしの何を、そんなに気に入ったんだろう? 教えてくれないかなー? |
|
| ぽいっ | 20071112 |
| 乳母車に乗った赤ちゃんがいまして。見てたら、靴下を片方脱いだんですよ。で、近くに来たので、よく見てみたら、手に持ってはいない…。いた方向を見ると、落ちている小さな片方だけの靴下。急いで拾いに行って、その子の元へ。「はこうねー?」と言いつつ、はかせちゃいました。お母さん、気づいてなかったようで、すいませんを言い続けてましたが。いいんです、楽しいからv っていうか、仕事の一環ってことで(言い訳)。 | |
| 眠い… | 20071111 |
| から、今日は早めに寝たいなーとか。って言うか、早く帰れるはずだったのに、帰る直前で事件が発生してくれて。そのまま、一時間、仕事をする羽目になったから、気持ち的にかなり疲れてるんですよ。明日はきちんと、決まった時間に帰ってきたい……(明日も早く帰れるはず! な日…)。 | |
| わーい? | 20071110 |
| 通ってるジムで、コンテストがあるそうで。ものすごい勢いで、誘われてます。参加を(苦笑)。でもなー、週一でしか来られないしなーと思っていたら。「週一回でもここまでやれるぞってところを見せてやろうよ!」と。それは少し面白そうだなーと、本気で考え中。「参加はタダだし。もしかしたら、何かもらえるかもしれないし! 参加賞は出るし! 専属でやってあげるから!!」は、はい? 専属? 「ビシビシやってあげるから、覚悟して!」へ? は、はい…なんて、返事しそうになっちゃったりして。来年の半年を、それに費やすんですが。どうしようかなー……。 で、午後は新しくできたショッピングモールへ買い物に。そこに、石のお店がありまして。何気なく覗いてたら、ほしかった石が! ヤバイ! 本物! テンション上がっちゃったんだけど! 言いながら、ほかにないか店の奥に。結局、最初に見つけたの以上に綺麗なものはなくて、ネックレスだったんですが、購入しちゃいました。本当はリングのがほしかった…。また今度、ゆっくり見に行きたいなー。 |
|
| マジで? | 20071109 |
| バイトちゃんが、ラストまでではなくて、そのちょっと前までというシフトだったんです。そのあとは一人。わたし一人。まぁ、可能だろうと思い、自分がやるはずの仕事を、バイトちゃんができるからという理由で押し付けました。「これ終わったら帰っていいよー」って。「え? マジで!?」と驚いたような反応。「大丈夫だと思うし」「あ、ああ…はい」で、見てたらば、一気にやりはじめたので(2つあったのです)「え? 一気に? 一つずつじゃなく?」「え? あ、その手があったか!」え? 気づいてなかったの…? わたしの言い方が悪かったのか? 思いつつも、まぁ、一人で店側で仕事してました。で、終わったバイトちゃんは、「カード切ったから、何でもやれるぞー」と、両手を振り上げてました。何するの!? 思いつつ、結局手伝ってくれたりして。いい子です。本当に。シュークリームまで買ってくれたしv(とか言いつつ、昨日はわたしがケーキおごったけどさvv) | |
| はい? | 20071108 |
| 「ほら、いたよー」と言う声に顔を上げてみたら、一昨日のあの子がいました。おじいちゃんと一緒。またもや無言でしたが、手を振ってくれたので、振り返したりして。何? 何で? 思いつつも、気に入られたんだろうということで、納得してます。うん。小さい子に好かれるのは嬉しいしv | |
| お休み〜 | 20071107 |
| だったので、本屋に行ってきました。雑誌を何冊も抱えて、うろうろ。ほしい本はたくさんあるんですよ。で、その一冊の前で、立ち止まって、考えてました。あの、週刊のやつで、全部買うと、バイクの模型が作れるやつ。…ほしいけど、でも、週に一回、買いに来られるかというと、疑問…だなぁ、みたいな。なので、今度は土曜日に休みなので、その時にまた来て、残ってたら買おうかなーとか。優柔不断なヤツです。ほしいくせに(苦笑)。バイク、好きなんだもん……。 | |
| またもや | 20071106 |
| でもないかもしれないけど、また小さな子にじっと見られました。あまりにも見てくるので(通り過ぎても振り返って見てるー)、少し不安を感じつつも、笑みを送ってたんですが。その子が帰っちゃう時と同時に、外に出たら「あー」と声を上げられました。指まで指されるし。完璧にわたしだ(笑)。「うー」「?」「………」「ばいばーい」と手を振ってみたら、無言でしたが、手を振ってくれました。でもずーっと手を振ってくれたので、嬉しかったりして。でも本当に、何だろう…? | |
| 上達? | 20071105 |
| やってきました、ボーリング。店対抗なのかと思ったら、シャッフルで。でもそこは、元店長。下位2チームが、上位2チームのゲーム代を支払うことに。やばい! 負けられない! で、やり始め。うまくなってるよ、って言われました。そうかなぁ? と思いつつ、2ゲーム。スコア的には、前とあんまり変わってないような……? まぁ、初めての場所だったから、そんなものなのかなぁ? とか。で、勝ちませんけど、負けもしませんでした。まぁまぁの位置。で、ゲーム代。気づいたら会計終わってて。あれ? お金は? って聞いたら、もう会計してきました、と言われ。いや、そうじゃなくて。…いいの? みたいな。年下の子にお金を出していただきました(でもま、男の子だけど)。そんなわけで、またもやただでボーリングをしたことに。今度はいつかなぁ? ボーリング(そして今度は支払えるのかなぁ? ここまで何度もだと、ちょっと気持ち悪い…)。 | |
| 久々 | 20071103 |
| TOP変更。ようやく。 編み物を本気でやってました。終わってないけど。それだけ仕事が忙しいってことだよね。 |
|