200708の樹
![]()
| 眠いー | 20070831 |
| 暇だと眠くなります。今日は店長が休みだったんで、やることは自分で探さなくちゃならず。とはいえ、ほとんど男性社員がやってるんで、ほとんどなく。そうなると、暇で。店内で大あくび。……ダメ店員(泣)。 今日で8月も終わりだぁ!! |
|
| 足がー | 20070830 |
| 痛いー。痛いー。そろそろシップかなぁ? あ、来月頭、ちょっとスケジュールが大変になっちゃったりして。まぁ、頑張るけど。仕事じゃないしね。趣味だしね。楽しいからいいんだv |
|
| はぁ | 20070829 |
| 疲れました。日曜日よりも水曜日が混むって、あーた……。疲れたーを口癖にしつつ、頑張ってたんですが。そんな中、とある女の子の声が聞こえまして。「だって100円でとー?」……うん、100円だよ。君が言うなら、全部100円だよ。100円にしてやるよ!(いくらでも操作可能だけど、ダメです)可愛い、可愛い、可愛い。それしか頭になかったりして。でもま、ちゃんと仕事はしてましたけどね。あー、可愛かった、あの声と言い方……vvv | |
| ん? | 20070828 |
| 昨日は気がついたら、12時過ぎてました。おやー? まぁいいか。 で、今日。仕事が終わって、みんなで外に出た時に星が見えたので(ついさっきまで雷ゴロゴローだったのに)、あ、満月見られるかも、と探したら。丸くない月を発見。あれ? 今日満月……あ、そっか。「今日、皆既月食ですよね。満月のはずなのに、おかしいなーって思ったんですよ」「へぇー…」なんて、月を見ながら、店長とちょっと話したりして。「じゃぁ今日は特別だな」ん? 特別? 思いつつ、会話終了ー。話は別の方に行きまして。で、そのまままっすぐ帰ってきました。しかし。わたしの体内循環は、月のリズムと大体一緒…(この頃気づいた)。 |
|
| あれー? | 20070826 |
| てっきり、ものすごく混むと思って。みんなで準備万端! ってやってたのに。それほどでもーっという結果に。水曜日の方が混んだよー。というわけで、身構えてたのに、空振りに終わった日でした……。ちぇー。 | |
| 残暑? | 20070825 |
| 控えめらしいですよ、残暑。ってもう、残暑の時期なんですけど、どこが? って感じ。暑いよー。そんな話をしながら、母とジムに行きました。まぁ確かに、風は冷たいんだけどさ。陽射しがそれ以上にあっついからねー。 | |
| 眠い | 20070824 |
| ので、寝続けてみたら、仕事場からのメールにも気づかず。まぁ、緊急ではなかったので、よかったんですが。……何かあったのかなぁ? まぁ、四日連休って方が、びっくりだったから、いいんだけども。 コオロギが鳴いてる〜(笑)。 |
|
| …… | 20070823 |
| 雨はどこ行った? どこに行ったの!? おかげで忙しかったですよ。くすん。それでもバイトちゃんを呼ぶのはかわいそうだったので、頑張りましたけども。辛かったよー。でもま、明日明後日と休みだからいいんだー。でも、一番大変だろうって言われてる日曜日に一日仕事なんだよねー……。死ぬわー……。 | |
| うきゃー!! | 20070822 |
| すっごい、お客さんの数に、ちょっと興奮したのは、最初の話(開店前。すでに店の外にお客さんの姿があってさー)。でも、開店してから、ものの数分で、それが長蛇の列になった時には、さすがにいろんなところから応援呼びまくりました。な、何あれ。これから二週間ぐらい、ずっとああなの? 嫌なんですけど。まぁ、明日は雨だって予報だし。それでも多かったら、バイトちゃんにHELP電話をすると言っておいたし。大丈夫でしょう! 明日は(苦笑)。あー、疲れたー。 | |
| 仕事 | 20070821 |
| 今日から通常業務。とはいえ。わからないことだらけだったので、あまり手をつけずに、いつもやっている仕事だけをして、帰ってきました。しかし…何で店長、今日急に、下の名前で呼んだんだろう……。一瞬、自分が呼ばれたんだと気づかなかった…。 | |
| ちがーう!! | 20070820 |
| 昨日までの3日間、休みをもらっていたわけですが。何でか、武道館に行っていたと思われてまして。行ってないし! 別のところには行ってたけど(どこかは言えない…)、24時間がやってる頃は家にいたし! おとなしく見てたし!(途中で寝たり、買い物に付き合わされたりもしたけど)そんなわけで、今日は午後、事務所でそんな話ばかりをしてました。忙しかったのは、午前中だけ。でも、ほかの店舗に行った人は、ずーっと忙しかったみたいだけど。とにかく、カタログも読み終わったし(ずーっと、MR,読んでた…)。明日からは、通常通りになると思われます……眠い……。 | |
| ねむーい! | 20070818 |
| 本日は、コミの方に参加。カタログ買って見たら、見たいとこが結構ありまして。2日目って、来てなかったから、ジャンプで買っていたサークルさんを覗くことに。…おんやぁ? ってぐらい、買いましたよ!! で、その一緒に行った友達が勧めるマンガの本も買っちゃったりして。気にはなってたから…いいんですけど。ただ、原作読んでないから、話がわからないとこは、あるかなぁ……。古本屋で見つけたら、買おう。うん。 とにかく、眠いです。眠いのに、24時間テレビを見てます。わかってるんだ、彼らは帰っちゃってることぐらい。わかってるんだけど……見てると泣いちゃって、泣くたびに、悔しいって思ってしまう…。だから見続けてしまう……。でも、寝るけどね…。 |
|
| あはは | 20070817 |
| 暑かったので、コミの方には行かず、隣りでコスをしてました。クーラー付いてて、快適快適v 3人中、2人が長袖だったので、そんなことになったんですけどね。とはいえ、同じ作品をやってる人には、一人しか遭遇せず。しかも、わたしと同じキャラ…! 気づいたのは、わたしで。とはいえ、声をかける気力も起きず(歩き回ってたからね、その人)。まぁ、そのうち来るんじゃーん? 程度で、その陣地を動かなかったんですが。向こうが気づいて、声をかけてくれました。やっぱり一人で来てたらしく。3人揃っているわたしらに「いいなー」と。ヒロインと、その親友と、後にヒーローとなる、小学生3人組(ちなみに、わたしがやってるキャラは、衣装は固定。親友は、制服で固定として。ヒロインが、決まってなくて、何着てもOK(今回は、アリスだったけど))。で、小物として、剣を持っていってたんですが(羅針盤は作るのがめんどくさかったの)、それにも反応をもらいました。せっかく人数いるんだしね。作品合わせた方が、楽しいもんね。しかし、可愛いのになー。もう古いのかなぁ? もっといると思ってたのになぁ…。 さて、明日はどうするんだろう…? わたしは行ったとしても、本を買う予定はないんだけどね……行きたがってる友達が、どうするのかで決まる……。 |
|
| お仕事ー! | 20070816 |
| 午前中、事務所で仕事。暑いのはわかってたので、クーラーをすぐに起動。その中で仕事。外に出たくないー。でも店長から仕事を頼まれちゃったので、外へ。店内に行くまでに、一回外に出るので、そこで体温が上がり。暑いー…で、店内へ行けば、涼しーvv 思いつつ、仕事。今日はまた、すごい暇で。店長から頼まれた仕事は、しっかり終わらせられたので。明日から三日間も休みをもらっちゃってるので、思いついたできる仕事をしてみたら、店長に褒められましたv 明日誰かにやらせようと思ってたんだ、と、店長も気づいていたらしく。とにかく、今日はシップ貼って寝ます…(まだ足がねー……)。 明日、曇っててくれるといいんだけどなぁ…。 |
|
| 足がー!! | 20070815 |
| むくみまくってます。腿がパンパンで。ダルダルで。ズボンを買いに行ったんですが、ウェストで選べませんで。くそーって感じ。何で? って、理由は明確だったので、ムーとかうなりつつ、むくんだ状態でもはけるものを買って、帰ってきました。立ち仕事だからねー、仕方ない…。 | |
| おやー? | 20070814 |
| 本日、すっごい暇でした。昨日、結構お客さんが来たので、今日もだったらどうしよう…と、内心ビクビクだったんですが。暇。午前中、ゆっくり事務所で書類を片付けていて、呼ばれた時に、来たー! と思ったら、包装。あれ? お客さん……いないねぇ…って感じで。仕事をゆっくりやることができました。で、今日は早くあがる日だったんですが、帰るのもスムーズに、そのまま帰ってこられちゃったし。昨日、何だったんだろう…? | |
| ねーむーいー・2 | 20070813 |
| あくびをちょっとしちゃってたり。いつもならほとんどしないのに。今日はしちゃってました。明日もしそうだなー。お客さんに見られてると、まずいんです……。事務所であくびしよう、そうしよう。 | |
| ねーむーいー | 20070812 |
| 本日、本当ならお休み。のはずだったんですが、前日、店長からのメールにより、出勤。一日仕事してきましたー。眠いー。明日も明後日も仕事なのにー。水曜日は休みだから、買い物に行きたいのにー。眠いー。足痛いー。眠いー…。 | |
| お久しぶりです… | 20070811 |
| 10日以上、日記もホムペも放置! ようやく、TOP変更です。……ごめんなさい。夏の準備をずーっとやってました。友達に付き合って、コスすることになりまして。衣装自体は、業者に頼んだんですが、小物がちょこちょこと。帽子作って、届いた衣装に少しプラスして。2・3日で終わるかなぁとか思ってたら、終わりませんよ! 連日深夜までやってましたよ! 眠いーを連発しながら、仕事してましたよ! まぁ、そんな日々でした。 で、そんな中で嬉しかったことは。母と共同出資してるお馬ちゃんが未勝利戦を勝ってくれたことv 新馬戦、2着だったから、くやしーって思ってて。で、次は勝てるよ、と二人で言ってたら、本当にあっさり勝ってくれて。次も新潟で走るんですけど、重賞ですよ! いろんな専門家の人のページを母が見てるんですが、その仔のこと、みんな注目してくれてるんですよ! 永遠ちゃんの名前があるだけで嬉しい! って母と喜んでおります。 で、その重賞の日に、休み取りますーと、もうすでに頼んできたりして。見に行くんだもん。会いに行くんだもん。あの美人な姿を見に行くんだもん! |
|