200707の樹

うふv 20070731
行ってきました、ボーリング! 前回、一番よかったスコアが、もうすぐ100っていう数字だったので、今回の目標は100越え! なーんて言いつつ、行ったらいいなぁ程度の気持ちでやってたんですが。2ゲーム目に、なんと、人生初のダブルを出し! 見事に100越え達成。わーいvv でも、チーム的には惨敗。店長と同じチームだったのに。店長の調子が悪くて、無理でした…。でもお金は、店長が出してくれちゃったので、またもやタダという。なんて運のいいヤツなんでしょうか、わたしは。とにかく、そんなこんなで、今日は仕事。朝から仕事。疲れたよー。明日はー休みだからー、買い物に行ってきます!(一種のストレス解消となっている…かもしれない)

 

かみなりー 20070729
光ったよー、という声に、ぴくっと反応し。ゴロゴロと言い出した空に、耳を押さえそうになり(仕事中!)。「家にいる時は、耳押さえてる方?」「はい…」むしろ、布団被って、丸くなって、ビクビクしてます。なんて言えず。涙目になりつつ、仕事してました。嫌なのー。怖いのー。泣いちゃうのー(泣)。どうすれば怖くなくなりますか?(本気)

 

眠いー! 20070728
のに、昼寝しないやつ。本日休み。朝起きて、ジムに行って、ラーメン(冷やし中華だけど)を食べて、母の一言で服買いに行って(金ないのに)。で、帰ってきて、ずーっと、母と遊んでました。特に何をするでもなく、話したり、ケーキ食べたりしてただけ。眠いのに。ゲームをやりだした母の隣りで、それを見てただけ。…眠いのに。これからちょっと寝ちゃおうかな? 今日のうちには、起きれなさそうだけど(現在、22時前ー)。

 

ボーリング 20070727
ついさっき。店長からメール。『30日に、どーしてもOがボーリングやりたいって言うんだけど』確かに、リベンジしたいと言ってましたね、彼女は。思いつつ。むーと考える。金はない。チーム分けはどうするんだろう(リベンジだから、この前と全く同じ面子だと、嬉しい)。うーん…まぁいっか。で、行けますよーと返信しました。次の日、朝早いんだけど。ボーリング、楽しいしv 仕事終わったあとで、遊んできまーすv

 

カブトムシ! 20070726
閉店後。せっせと終了業務を事務所でやっていたら。「いりますか?」と、急に言われて、見るとそこには、Oさんの肩に止まった、カブトムシ。はい? いや、いらないですけど…ここに止まらせてたら、危ないっしょ。思いつつ、引き剥がして。どうしたらいいのかわからなかったので、Mさんの背中に張り付けてみる。「いやあの、そこに置かれても、俺が困るんですけど」みんなで爆笑。わたしはそのまま、業務再開(いたずらっ子)。聞けば、ものすごい勢いで、窓に体当たりしてたらしいです。ということは、野生のカブトムシ。その後、Oさんが手のひらに乗せて、事務所をうろうろ。案の定、元気なので飛んじゃって。わたしの目の前で、止まる。わたしが引き剥がして、どうしよう…と思いつつ、元気なのを眺めていたら。店長登場。「O、持って帰れよ」「え? いらないですよ」その間、羽をばたばたつかせて、元気さをアピール。うわー、すごい元気。「とりあえず、逃がしてこい」という店長命令で、Oさんがその子を連れて、外へ。っていうか、初めて見たかも、野生の子。ちょっとびっくりでした。そんなに田舎…って言うわけでもないと思ってたんだけどなぁ(一駅だけだけど、わたしの家の周りの方が、田舎だ)。

 

ねーむーいー 20070725
休みの日はそんなもん(笑)。買い物に行きたいけど、金欠だし、眠いし、ということで、部屋でゴロゴロ。昨日、帰りに買った雑誌を眺めたりしつつ。……ダメだなぁ、眠いなぁ…。

 

新商品v 20070724
お菓子の新商品が、試食用として、店長の机の上に置いてありまして。食べたいなー、なんて思いつつ、眺め。(甘いものが苦手な)店長が食べていいと言ってくれるのを待ってみたり。……言われないまま、帰る時間(泣)。今日は早く帰る日なんだよー! うえーん(大泣)。で、バイトちゃんにその話をしたら「ほしいって言わないと」「…そっか」なんて。で、帰ってきて、さっき。ゲットしたバイトちゃんからメールが。『ロッカーに入れておきました(笑)』わーい。ありがとー! でも何で『(笑)』? と、添付されていた写真を見る。ロッカーの扉……!! 取っ手のところに埋まってました(大笑)。明日休みなのに! 誰かに見つかったら! いやでも、わからないかも? なんて、メールでやり取り。楽しいなー、もう(笑)。

 

不機嫌 20070723
誰がって、わたしが。今日のわたしが。何か朝からちょっとイライラ(女の子の日ではありません)。まぁ、そんな日もたまにはありますが。ストレス溜まってるのかなぁ…。だとしたら、どこで発散しようかねー。

 

小さい子 20070722
またじーっと見られました。前にじーっと見てた子で、今日も見てたので(見上げてきたので)にこって笑ってみる。その子もにこって笑ってくれる。目が大きくて、可愛い男の子ですv この前はお兄ちゃんとお母さんと一緒で、今日はお父さんとお母さんと一緒。今度は誰と一緒に来るのかな?

 

勝ったー!! 20070721
中澤が入れた瞬間に、叫んだ言葉です。同点になったところからちょっと見て。弟くんも見てたので、残り10分のところで、お風呂に入り(ジムに行ったから、汗臭かったの…)。出てきて「勝った?」「まだ同点」おや? とっくに終わってるよね? テレビつけて、見はじめたら。延長。そういうことか。で、雑誌の整理をしつつ、見てまして。ぎゃーぎゃー声を上げてました。弟くんは、わたしが見てるしってことで、チャンネル変えてるし。でも、わたしが声を上げるたびに、戻してましたけど。で、延長終わって、PK。そこからは弟くんも見てましたが。すごい冷静。何でそんなに? っていうぐらい、冷静。高原が同点ゴール決めた時は、叫んでたのに……。

 

ありさん 20070720
「もしかして、羽あり大発生?」と聞いてきた店長に、こくんと頷きました。うん、大発生。出入り口、ものすごいの。その周辺、歩くたびに死骸が増えるの。窓もすごいの。灯りの下にいると、やばいの。もう、身体の至る所に張り付いてるの。なんで、お客さん来るなー、状態。扉が開くたびにありさんが。閉店後も、その、閉店業務をやろうと、いつも通り、扉を全開させたOさんが、ありさんの襲撃に遭いまして。思わず閉めてました。いや、閉めたらできないから! 思いつつ、笑ってましたけど。とにかく、この時期はすごい嫌。

 

涙腺 20070719
もろーくなってます。やばい感じで。一回盛大に泣いちゃった方がいいのかなー。思いつつ。我慢してます。ダメだなー。今も泣きそうだしなー。ひとりでいると、ダメなんだよなー…。

 

眠いー 20070718
と寝続け。気づいたら、お昼過ぎ(……)。午前中に買い物をすませちゃう予定だったのに! 思いつつ、急いで起きてとっとと買い物へ。ほしい本があったので、それを買いに。必ずある本屋は知ってるけど、ついでに100均に寄りたいなーと思って、その近くの本屋(あるという保障はない)に行ったら、ないでやんの(……)。歩いて行ける距離の別の本屋に行ったら、そこにもなく。そこから近い本屋に行ってみたら、やっぱりなく。ここにならある! という本屋に、ちょっと歩くのには遠かったんですが、我慢して行ってみたら、やっぱりあって。最初からここに来ればよかったのかな? いやでも、100均…とか思いながら、それを買って、帰りました。家から歩くなら、そこの本屋、そんな距離でもないんだけど。駅方面から歩くとねー、遠いんだよ! やっぱり自転車かなー? で、家に帰ってきてからは、昼寝。だからまだ、本は読んでなーいの。明日、仕事の休憩中に読もう!(まだ眠いからね)

 

遅い? 早い? 20070717
仕事終わって、着替えようと二階に上がったら。すでに上がっていたMさんがおりまして。「遅いよー」「え? 今日早い方だよ?」「うん、今日早いよねー」「どっち!?」なんて会話を、バイトちゃんとしてました(わたしは横で聞いて、笑ってただけ)。うん、今日は早かった。お客さん、結構早く引いたし(閉店の五分前にはもういなかった。おかげで閉店作業をみんなしちゃって。ちゃんと時間になるまでは、レジはあげられないのに)。そのあとの作業も早かったし。早かったんだよ? うん。

 

うーん… 20070716
眠いはずなのに、昼寝してません。まぁ今日、祝日だったし? 母いたし? 買い物なんぞに行っちゃったし?(また…ってわたしは何も買ってないけどね)明後日また休みだから、その時に寝ます。眠いし。
で。今なぜか、どうでもいいことで店長とメールのやり取り中。デコメができることをアピールしてきましたよ…(楽しい店長v)。わたしはねー、苦手!(><)絵文字で十分ってやつなのです!

 

台風! 20070715
朝。事務所で店頭と顔をあわせまして。すぐに、「台風どうかなぁ?」なんて会話をしてました。思ったとおり、暇だったし。思ったとおり、何をしたらいいかわかんなかったし(人がいっぱいいたの)。それでもお仕事なので、頑張ってましたが。今も風が強いよー。ちょっと怖いよー。

 

おや? 20070714
おばさんが来たので、買い物へ。目に映るのは、服ばかりという……。うん、わかってはいるんだ。服、ありすぎなんだ。着てない服は、捨てるなり何なりしないといけないのも、わかってるんだ。わかってはいるけど、やってないという…。いつかやらないとねー。思いつつ。またスカートを購入。本当はワンピースがほしかったんですけれど。いいのがなかったので…って、買うな、わたし!(買うならどうにかしなさい!!)

 

眠い… 20070713
またそんなことですよ。っていうか、どうでもいいんですけど、この頃左手に小さな切り傷ばかり作ってます。紙で切っちゃってるんだよー。包装紙丸めて、手を滑らせたら切れたんだよ、今日はー!! 痛いです……(泣)。

 

入っちゃったーvvv 20070712
仕事を終えて、帰宅したら。来てましたよ! ファンクラブから! はい、入っちゃいましたv 会員証が、いわゆるカードではないのに、ちょっとびっくりして。色にくすくす笑い。会報をじっくり見て。そして、無限さんたちのコンを、少し考え中。普通に見てみたいんだよねー、面白そうだし。でも、そんなにムキになって見たいわけではないし。……やめとこうかな。うん。

 

雨ー 20070711
買い物に行こうかどうしようか、ちょっと迷って。雨もそんなじゃなかったので、行ってきました。そしたら、途中で雨、強くなっちゃって。憮然としつつ、歩いて。買い物をとっとと終えて、帰ってきました。でもま、本屋さんでグリムの最新刊見つけたから、よしとしよう! 読まなきゃー。

 

一生? 20070710
仕事をはじめようとしたら、店長からすっと、ボーナスの明細をいただきまして。あー、今日だっけーと思っていたら。「一生のお願いがあるんだけど」と、店長から。「一生?」「一生に一度じゃないから」「あー…」で、そのお願いっていうのは、たいしたことではなかったんですが。『一生のお願い』って言われたら、『一度』って付くと思うじゃん! ねぇ?

 

本屋さんへ 20070709
とぼとぼと歩いていってみました。昨日、午前中だけだったので、仕事(閉店時間にまた行ったけどね。ボーリングのために)。帰りに近くの本屋さんに寄ったら、やってないでやんの。日曜なのに、何で!? と思ったので、家から行きました。一番近い本屋さんまで、歩いて30分はかかるというのに(だから自転車を買え、わたし)。でもま、帰りにアゲハチョウに会えたので、いいかなぁとか(単純)。

 

ボーリング! 20070708
に、行ってきました。また仕事場のみんなで。チームわけして。その瞬間に、負けたら勝ったチームのゲーム代も払うんだと、即座に知り。でもどうせ、負けちゃうんだろうなーと。同じチームになった人、ごめんね。とか思ってたら。店長と一緒(上手だから、ちょっと嬉しい)。で、ゲーム開始。最初の10フレはダメダメ。店長に睨まれまくり。だったので、ちょっとやり方を変えてみたら。次の10フレは3倍のスコアに! やったやったv と浮かれまくり。Aチームに勝った? なんて、同じチームのバイトちゃんに聞いたら(計算してたから(4人1チームで、2ゲームのトータルスコアで、勝敗を決めてたんです))、うんうん、という返答。わーい、ビリは免れたー。で、Cチームの方を計算してたので、さすがにそこには無理でしょうと話を。「奇跡で無理かな?」「無理じゃん?(わたしがストライク一回出しちゃったし。Oさんの残り1ピンが隣の振動で倒れて、スペアになったし…)」「あ、でも、Pさん次第…」なんて話してたら。そのPさんの投球が終わり。急に満面の笑みになるバイトちゃん。何? と思ったら。「すごい! 一位!」と。店長に報告し。4人で大喜び。わーい、一位ー!! 4人でハイタッチして、喜びましたv わたし、少しは戦力になれたかな? まぁでも、勝てないと思ってたところに勝てたのが嬉しいv

 

にゃーんこv 20070707
終了業務をするために、事務所に向かっていたら。その前を店長が歩いてまして。ごみを捨てに行ったらしい店長のそばには、にゃんこ。無視するのかなーと思ってたら、相手してまして。「店長がにゃんこと戯れてたー」と、事務所でバイトちゃんに報告。そして、店長が事務所に来て。「猫、可愛かったですか?」「何でそれを知ってる?」と、会話がはじまりまして。話しかけたらしいです(笑)。大笑いしました、バイトちゃんと二人で。今日はにゃーにゃー鳴いてたなぁ。この前ので、ちょっとは警戒心、解けたのかなぁ? だったら嬉しいなぁ……。

 

お手伝い・2 20070706
昨日、実は不安ながらも早く帰ってきちゃいまして。だって、社員さんだし(一応)。大丈夫だろうと高をくくってたら。……うわーな、惨状。必要なものが足りない。何で? ゴミ箱を見たら丸められて捨ててあるし。もう一枚は見つからず。で、売り上げもあってないし。…ダメじゃん。ってことは、今日はやらなくてよかったはずの仕事をやり。やらなくちゃいけない仕事を忘れました。店長に言われて思いだした…。今日、金曜日じゃんねぇ?

 

お手伝い 20070705
ほかの店舗からフォローに来てくれました。今日。ところが、そのフォローさん。使えない……。事務所も金庫も、任せられず、仕方なく、わたしがそれを。…フォローで来てるんでしょ!? 自分のとこでやってることをやってよ! ……と、思いつつ、店長も同じことを思っていたので、愚痴ってみたり。もう一日、あるんだよねー、その人が来る日。その日がとてつもなく、心配…(わたしもいなければ、スーパーパートさんもいない)。

 

雨ー 20070704
雨でした。仕事がちょっと多かったので、助かったけど(お客さんが少ないー)。しかし、雨って…。仕事的には助かったけど…ちょっと複雑……。今日は彼の誕生日だしさー…(うだうだ)。

 

ん? 20070703
昼間、ちょっとほしいものがあったので、買い物へ。そこで、お菓子を見てたんです(苦笑)。チョコレート食べたいなーとか、考えつつ(再苦笑)。そしたら、視線。ん? と顔を上げたら、お母さんに抱っこされた小さい女の子がじーっと見てて。首を傾げて、微笑を送ったら、恥ずかしそうに、お母さんの胸に。で、顔を逸らされちゃったので、買い物へ。でもまた、視線。また見られてて、また同じことを繰り返したら、お母さんに気づかれて、すみません、なんて。別に悪いことはしてないんですけどね…。とにかく、小さい子にはよく視線を注がれるんですけど。何かおかしいのかな…?(わからない……)

 

にゃんこv 20070702
夜。閉店間際に、裏手ににゃんこが現れるんですよ。この頃、よく。警戒心がものすごいんで、近寄れないんですけど。狙いはわかってるんだ! 魚のアラ(笑)。なので、入っているであろうバケツの蓋を開けて、何で捨てちゃったんだかわからない、丸々一匹のアジを投げてみる。すかさずくわえて、逃走。あれでおなかいっぱいになるかなぁ? と思っていたら、十分後ぐらいに、また現れてて。さすがに大きいのは無理だよなぁ、と小さいのをまた投げてみる。くわえて逃走(笑)。そのあと、また現れたんですが、もう業者さんに持っていかれてて、なくて。とりあえず、声はかけてみたんですが、帰る時だったんで、みんないて。だからか、近寄ってきてくれないー。明日は休みだからー。明後日だな(にゃんこのえさ、持参だな)。 

 

日曜日だけど 20070701
ゆっくりと出勤。朝はバイトちゃんに任せて、ゆっくり出勤…したらば。眠すぎて仕方がなかったです。そして、比較的暇。暇ならやることは、包装。そんな感じで、引っ込んでました。お客さんの相手を頑張ってしつつ、包装。そしてやっぱり、眠い。
また先月、小説書けなかったー!!!! 

200706 200708

戻る