200706の樹
![]()
| おや? | 20070630 |
| 今日は晴れるんじゃなかったの? 昨日は豪雨のはずでは? なんて、母と話しておりました。昨日、ちょっと雨降っただけだったから、かなり暑くなっちゃったし。今日はずーっと、涼しいし。天気予報を信じてたのにねー? 明日はどうかなー? | |
| あ〜つ〜い〜 | 20070629 |
| 眠かったのに、寝てられなかったので、早々に起床し、買い物に行っちゃいました。でも、アイスを買ってこようと思ってたのに、すっかり忘れ。取った手段は、母にメール。外に出る気は、もうなかったので、母に帰りに買ってきてもらおうと…。しかし、本当に暑い。梅雨はどこに行ったー? | |
| 眠かったの… | 20070628 |
| 今日は午後から仕事。で、午前中は寝続けてました。起きる予定の時間から30分経ったところで、大丈夫なのかーと起こされました。まぁ、何とか?(笑)明日から二日連休。明日は買い物に行きたいんだよねー。明後日はジムだから、その時に母と買い物に行ってもいいんだけど。どうしようかなー。 | |
| ムリ | 20070627 |
| 今日は何度、この言葉を呟いたことか。忙しすぎました。まず、午前中にやらなきゃいけなかった事務処理が終わらない=昼食が遅くなる。午後も事務処理が終わらなくて、ずれ込んでいく=店長に迷惑がかかる。ごめんなさい。原因はお客さんが多く、店員が少ないから。昨日、店長と話をした時に言われたのは、「人員を増やしてほしい以外の要望は聞いてあげる」というもの(社員が無理なら、バイトかパートを増やしてくださいって言ったら、それも無理ってばっさり)。じゃあ、ない。で終ったんですけど。今日はまじめに、もう一人はほしかった…。いろいろ間違えたし(バカ)。 | |
| 何か… | 20070626 |
| 仕事中にでさえも、考えたくないことを考えてしまっている自分がいて。何かもう、どうしたらいいのかわからなくなっております。うー…思いっきり泣きたい……(何があった!? って、言われそうだなぁ……)。 | |
| 眠い、眠い | 20070625 |
| 眠いのに、起きた時間はいつも通り。そういう癖っぽくなってるのが、すごく嫌(泣)。で、それから二度寝、三度寝を繰り返して、起きたのは12時前。朝食兼昼食を採って、ちょっとぼんやりして。昼寝(笑)。湿布を張り続けたからか、足は少し、軽くなりましたけど。まだちょっと痛い〜。そしてまだ、眠い…。 | |
| 眠い… | 20070624 |
| 足がダルダルです。そして、眠いです。明日は休み。きっとお昼過ぎまで寝てることでしょう。もしかしたら、起きないかもしれない……。そんな感じ。うー、眠い……。 | |
| 案の定 | 20070623 |
| ジム、途中でへばりました。一時間、持たないー!! 30分も持たないー!! ムリー!!! 疲れ過ぎです。明日は仕事。日曜日はちょっと、休みはもらえないからなぁ……。 | |
| 雨ー | 20070622 |
| 足がいたくて、できれば歩くのも、立ってるのも遠慮したいなー、とか思っていたら。雨ですよ。お客さん、来ない! やった! なんて。思ったとおり、お客さん来なくて、暇。でもわたしは、仕事いっぱい。明日から、ちょっと大変だから、その準備。店長と二人でやってました。あー、足が痛いー。けど明日はジムー。頑張れわたしー。 | |
| びっくり! | 20070621 |
| です。昨日のことなんですが。母が会員でないサラブレッドクラブの募集馬で。出資権を一口プレゼントー、なんていうのを、とある雑誌でやってたんですよ。4頭、各2口ずつ。で、母は無理だろうけど、と1頭に応募。……で、昨日。はがきを出したのがわたしなら、その返信を受け取ったのも、わたし。ポスト覗いて、おや? と。これは…あれだ。うん。大きいね。とか、思いつつ、帰宅。母が仕事から帰っていたので、渡したら。「来たって言うから、びっくりしちゃった」「だって来てんじゃん」「うん。何だろう? カタログ頼んでないし……」「当たったんじゃん?」「まさか!?」で、開けてみたら。当選の文字。すごいー!!! そして、母は会員になることを即決定(じゃないと、出資権が没になる)。会員、三つ目なんですけど。でもって、母の愛馬は5頭に増えました。わたしは1頭だけだけど(でも、母の方の1頭、半分出資してるから、1.5頭?)。二人とも2頭ずつ、増やす予定……。増えていくー。 | |
| あれー? | 20070620 |
| 本日、誕生日です。誰のって、わたしの。なのに誰からも、おめでとうメールが来ない…。家族でさえ、おめでとうって言ってくれない……。わたしは祝われたいのに……。おめでたい年でもないでしょって言われたら、そうかもしれないけど。何か、悲しい……。仕事もあと二日あるしさ……。足痛いなー……。 | |
| 何してたー? | 20070619 |
| 北海道に何しに行ったんですか? と、バイトちゃんに聞かれまして。そりゃ旅行だろう、と店長。まぁ、そうなんですけど。でもほとんど、馬を見に…と、素直に言ってみたら。「馬? そんなに競馬、好きだっけ?」「好きですよー。母がサラブレッドクラブの会員なんで、二人で出資してるんですよー」「馬主? こんなに間近に馬主がいたよ!」なんて会話に発展。競馬、好きですよー。競馬暦を聞かれると、困るもん(苦笑)。馬券を自分で初めて買ったのは、そりゃ、20歳過ぎてからだけど。好きな馬を上げたら、完璧におまえいくつだー? な時の子らだし(……)。だから、聞かれると本当に困るんだよねー。 | |
| ただいまー | 20070618 |
| 帰ってまいりました!! で、今日は朝から仕事。眠い、疲れた、何かテンパってる…思いつつ、仕事してきました。疲れたよー……。というわけで、お知らせを下げました。 一日目は札幌を廻ってきました。お昼頃に着いて、昼食採って。幌馬車に乗ろうと思ったのに、7月からに延期。……ガーン。4月からじゃないの!? そんなわけで、急に予定変更。予定になかったテレビ塔に行って、上まで上がって。そこで可愛いのを見つけたので、お土産買って。幌馬車に乗れてたら、この子らには会えなかったんだなぁ…と思ったら、まぁいいか、と思い直し。下でアイスクリームv 次に時計台をちら見して。これまた予定になかった、甘味処へ。その後、もいわ山に行って、夜景を見ながら夕食ー、……の、予定が、霧で一切夜景なんぞ見えず。行って、晴れるかもーなんて思って、待ってたのに、晴れず。しかも、甘いものの食べすぎで、おなか減ってない。ので、ホテルに戻って、すすきのにでも繰り出そうかーという話になり。一日目は、どこまでも、予定が狂いました。まぁ、それはそれで、いい思い出だしね。 |
|
| お知らせー | 20070614 |
| を、TOPに。明日から三日間、不在となりますので、BBSに書き込みしていただいても、メールをくださっても、返事ができるのは18日以降になっちゃいます。お許しくださいね。 というわけで、また今年も北海道に行ってきちゃいます!! お馬さん!! とはいえ、一日目は、観光なんですが。楽しみ楽しみvv ま、一番の楽しみは、去年会った、生まれたばっかりだった仔馬ちゃんが、どんな風になったか。去年はすっごい可愛かったんだけど! 今年もきっと、可愛いはず!! 可愛くなってるはず!!!(煩い) |
|
| とっとと | 20070613 |
| カラオケから帰宅。ドラマの主題歌2曲歌って帰ってきました。しかし。サ○リは少し、古いのかな? 誰も反応しなかった…です。好きな歌なんだけどなぁ……。もっと歌いたかったでしょう? なんて言われましたが、いやもう、それよりも今日は、帰りたかったから! 12時10分前にはテレビの前でスタンバリたかったですから! と、心の中で叫びつつ、送っていただきました。自己満でいいなら、歌いたかった歌はいっぱいあったのよねー…(多分、かなり色々言われるだろうから、歌えない……)。 | |
| うー… | 20070612 |
| ねーむーいー……です。ま、明日休みなんで、いくらでも寝てられるんですが。夜はカラオケー。それまでに旅行の用意ー。終わらせましょう、わたし。しかし…眠いー……。 | |
| そういえば | 20070611 |
| 昨日、雨と雷がすごかったんですが。もう開店直後から、「帰っていい?」連発してました。「この雨の中を帰れるんならどうぞー」とバイトちゃんに言われまして。傘が役に立たないけど、でもって、雷がなったら、傘を放り出して、駆け出しちゃいそうだけど。……帰らないでおこう、と、結局仕事してました。午前中は暇だったけど、午後は雨がやんで、忙しくなっちゃったからねー。 | |
| バイトちゃん | 20070610 |
| 学校の関係で、辞めたいと言っていたバイトちゃん。店長に辞めるなと言われたそうです。俺はおまえの代わりを雇うつもりはない、とキッパリ言われたらしく。その話を聞いて、苦笑。ウチ、みんな仲良しだからなー。社員とかパートとかバイトとか、関係なく。異動していったリーダーは、未だにウチの店、出入りしてるし。飲みだの、カラオケだのって話になると、みんなに声かけるし(異動していった人も含む)。別に、辞められると大変だからっていう理由だけじゃないんだよね…。だからこそ、店長に異動されると、困るんだけどさ……(多分、鈴なりにみんな辞めていく……)。あー…異動しませんように……。 | |
| はい? | 20070609 |
| ジムから帰ってきて、母が発した言葉。「ウイ〜がほしい…」……マジですか? そんなわけで、お買い物。電器屋さんに行って、なくて。ゲーム屋さんに行って、なくて。PS3を見つけた店に行ってみよっか、と行ってみたらば、ないとは書いていない。あるのか? と探し回ると、箱を発見。『本体緊急入荷!』なんて書いてあって、だからそれはどこにあるのさ、と張ってある紙を読み進めると。『早い者勝ち!』「(そりゃそうだ。だからそれはどこにあるの?)」『(下に小さく)空箱をカウンターにお持ちください』「…そういうこと」というわけで、抱えて、母の元へ。母も眉根を寄せてたんですが、張ってある紙を見えるようにして見せたら、「あったの!?」と。「偉いなー、わたし」なんて、今度はソフトを選んで。弟がやりたがってたものと、母が興味のあるRPGを買って、家へ。わたしはボウリングがやりたかったんですけど、ゲームをやってる暇があるのかと言われれば、ないんで、いいやー、と断ったんですが。その後、結局、みんなでできるものがほしいということで、買いに(笑)。で、みんなでボウリングやってました。現実じゃ、絶対でないスコアを出したりして(100越えでさえ、ありえないのに…!!)しかし、ゲーム機が増えるなー。ちなみに今、PS3は修理中なのです。多分、だからだと思う……。 | |
| あはは | 20070608 |
| 何、あの髪型……可愛いじゃねぇか…(仕事終わって、食堂で少しだけ、見れた。DVD録ってたのに。で、ちゃんと帰ってきて、全部見たけど。でも、何でいつもいつも……変わってなくて、嬉しいけどさー…(煩い))。 とにもかくにも! 本日も仕事です。明日はジムに行くので、休みだけど。それで、スーパーパートさんが、別の仕事をしたいなーと思い、面接行ってきていいですかーと店長に言ったら、速攻、ダメだしされたそうで。面接だけでもーなんて話を進めようとしたら、口を聞いてくれなくなった、とか。……わたしも同じ目に遭いそうだ……。何も言うまい。この仕事に骨をうずめる覚悟でいた方がよさそうだなー……。 |
|
| 珍客? | 20070607 |
| 不意に、ひらひらと黒いものが目の前を過ぎりまして。ここは店の中…だよね? と思いつつ、追いかけて。扉を開けて、そっちに追い込もうとしたのに、無理ーみたいな。結局、扉より上に行っちゃったので、降りてこーいと声をかけていたら、男性社員さんがほうきを持って登場。下へと追い込んでくれたので、捕まえようと試みる。で、ひらっと舞い上がったところを、両手でキャッチ。そしてそのまま、外へといって、逃がしました。……またあげはを素手で捕まえちゃったよ…今度は黒あげはだったけど。これまでの人生の中で、二回目……。 | |
| あはは | 20070606 |
| 友達にメールしてって言われてたのに、すっかりこんと忘れていたら(その時はそれどころじゃなかった)、痺れを切らして、向こうから来ました。返事? 出しましたよ(笑)。ごめんねーってことで、許してもらいます。はい。 で、PV見て。今はパソでCDを延々流しながら、これを書いてます。って言うか、13日のカラオケのために、彼らのを聞いてないで、別のを聞いて覚えろって感じなんですが(いつも禁止令が出されるからね)。聞く気が起きないの……。明日…きっと聞くと思う……よ? しかし、PV。今回、メイキングがないから…ちょっと悲しい……。 |
|
| うわーん | 20070605 |
| バイトちゃんが辞めたいと言い出し。とはいえ、学校の様子を聞いているので、引き止めたいけど、でもなぁ……という感じです。人数がこれ以上減るのは困る! 困るけど、学校大変だって、知ってるし……。仕方ないのかなぁ、と思っていたりして。でも悲しい…。 明日はCDが届くぞ!(すでに予約済み)でもこの前、生で聞いちゃったぞv PV見なきゃ!! |
|
| えへ | 20070604 |
| 土日と休んでしまったので(最初、日曜日に行く予定だった(チケをそっちで譲ってくれるって人がいたんですが、できたら土曜日…と探し続けてた)から、休みの申請をしてた)、悪いよなぁ…と思い、お土産を持参して行ったら。「野球見に行ったの?」なんて、見当違いな質問をされ。苦笑で違いますと言ったら、「コンサート?」と聞き返され。彼らの名前をすぐに出されました。わたしが彼らのファンということは、みんな、重々承知してるんで(苦笑)。それから、ちょっとライブのことを話して。仕事。何か、うちの会社、マズイらしく。業務縮小で頑張るらしいです。まぁ、うちの店は大丈夫だろうという話らしいんですが。店長が異動は……困るなぁ。そんな話を、スーパーパートさんとしてました。社員…来てくれるといいなぁ……。店長はい続けてくれるといいなぁ……。っていうか、13日、またカラオケ……(決定事項)。 | |
| 昨日 | 20070603 |
| 行ってきました。あー…感想を一言で言えば、楽しかった! 一人で行ったんですが、十分、楽しめました。うん。嬉しかったしv で、帰ってきて。パンフを読み(全部じゃなくて、彼の部分だけっていうのが、わたしらしいよなぁ)、買ってきたものを整理。なーんか、どこかに行ってきた帰りのような……そんなことをしつつ、今日になってずいぶん経ってから寝ました(笑)。早く寝ろって、葵喬さんに言われたのに(苦笑)。 |
|
| あーうー!!! | 20070601 |
| どどど、どうしよう……。 慌てている理由、その1。 その2。多分、こっちの方が重大(わたし的に)。 ど、どどど、どうしよう……(もう今日はそればっかりで、仕事が半分手につかなかった……)。と、とりあえず、明日、行ってきます…。お、落ち着け、自分。 |
|