200705の樹
![]()
| あれ? | 20070531 |
| 仕事場のある街では降ってなかったのに。地元に帰ってきて、駅から出てみたら、降ってるし。傘ない! でも、駅から走れば30秒!!(家までね。これは本当の話)ってことで、ちょっと濡れつつ帰ってきました。 明日から6月ー。衣替えー。 |
|
| えーん | 20070530 |
| 昨日、傘を持って帰っちゃったんです。しかも帰りに、勢いよく落として、柄を折るというバカをやらかして。で、今日。雨だしー。置き傘あるからいっかーと思ったんですが。明日の朝も雨なんだよね? ……傘、借りようかなー、家族の誰かの。 | |
| とっとと | 20070529 |
| 仕事を終わらせて、あとをバイトちゃんに任せて帰ってきちゃいました。7時に帰る! と宣言して。本当に7時に鍵を渡したら「本当に帰るんですか?」と。「? 何かやることある? 帰っちゃダメ?」「店長がいいって言ったら、いいですよ…」なんて言われたので、店長に聞きに行ったら、笑顔で許可をくれたのでした。で、帰ってきちゃいました。引継ぎを全部、バイトちゃんに口頭で伝えて(笑)。あー…土曜日まで休みがなーいー。 | |
| 頭いたーい | 20070528 |
| 起きて、ちょっとぼんやりしていたら、頭が痛くなり。風邪の所為かなぁと、寝込んでみたり。でも痛いの、治らないんですが。風邪はちょっとずつ、よくなっていると思います。……思い、ます。喉は相変わらず、痛いけど。 | |
| きゃーん!!v | 20070527 |
| 本日仕事! スーパーパートさんお休みで、頑張らなきゃって日でした! で、頑張ってきて、帰ってきて。母親に聞いたこと。「ウォッカ勝ったー!?」……ダービーの話です。そればっかり頭にあって、朝からウォッカの名前を連呼。女の子で出場してるし、強い女の子は大好きだしv そんなわけで、第一声がそれだったわけですが。で……勝ったんだってね!! 四位さん泣いてたんだってね!! そりゃ泣いちゃうね!! 桜花ダメで、いきなりダービー取っちゃうんだからね!!! 男の子に勝っちゃったんだからね!!!! 大好きだ、ウォッカ!!!!! 次はどこに行くのかなぁ? | |
| あれ? | 20070525 |
| 薬飲んで、寝てました。ところが風邪は悪化しました(汗)。声がー(泣)。母に今日のことを言っても、信じてもらえないほど。くそう……。明日はジムー!! 汗いっぱいかいて、治してやる!!! | |
| うあーん | 20070524 |
| 早く帰ろうと思ったのに! 無理でした!!! いいもん、明日休みだから!!!! 思いつつ、風邪ひいてしまったので、がらがら声で仕事してました。高い声がまた出ないー。まぁ、明日明後日の二日で治……るかなぁ?(^^; | |
| 久々に | 20070523 |
| 水曜日に仕事。…だったので。ぶっちゃけた話、水曜日って、こんな? という感想を持ちました。すっごい混んだの! お客さんいっぱいなの! 「水曜日ってずっと休みだったんで、こんなに混むんだなーって」「ううん。いつもはもっと少ないよ」と、スーパーパートさんとちょこっと話してみたりして。じゃあ何で今日は!? 思いつつ、仕事。足が痛いー。眠いー。腰も痛いー。眠いー(煩い)。 | |
| 疲れたー! | 20070522 |
| でもまだあと二日お仕事行くの……(くすん)。でも明日は、一時間遅く出勤なので、とりあえず、一時間は多く寝られるっていう計算……。とはいえ、遅く寝たら意味ないんですが。眠いー……。 | |
| ん? | 20070521 |
| 左ひざが痛いです。多分、立ってると、つい癖で左足に重心を乗っけちゃうからだと思います。立ち続ける仕事の帰りは、歩くと痛い…。自業自得。で、何だか背中もぴきぴき。うーん……頑張りすぎ?(この前寝たのに?) | |
| はぁ… | 20070520 |
| スーパーパートさんと会議。わたしら休めないよーと。ほかのパートさんのわがままを聞いていたら、そうなっちゃうんですよね。休みたい日に休めない。二人一緒には、休めない。なので、スーパーパートさん、旅行を来月に持ち越しちゃったし。我慢しないと…でもする理由がないし……みたいな? みんなよりも頑張ってるんだから、いいんじゃないの? みたいな。あーあ。わたしらは5日連続なんて、ザラなのになぁ……。 | |
| ねむねむ | 20070519 |
| ジムに行って、岩盤浴行って。そして、昼寝敢行。寝不足を一気に解消してみました。おかげで今、すっごく眠い(寝すぎでね)。明日仕事。明後日も仕事。その次も仕事で。えーと…一週間後? 休み(嫌)。 | |
| うーわ | 20070518 |
| 昨日、飲み会でした。一人で飲んでました。誰も相手してくれないし。誰も一緒に飲んでくれないから…話し相手にはなってくれたけど。とりあえず、そんなこんなで帰ってきて。寝ちゃったんです。で、今日の朝。貧血。理由はわからないんですが、貧血。しかもかなり重い。いつもの出勤時間よりも10分遅れて家を出て。駅まで歩いて、電車を待つ。……も、やっぱり貧血。立ってられない。それでも電車に乗って、気持ち悪くなりながらも一駅だしと我慢して。駅でベンチに座り込んで、ちょっとよくなるのを待って。それから出勤。仕事しはじめは、ちょっとまだ貧血ぽかったんですが、案の定、治りました。動けば身体は温まる→血が廻ってる証→頭にだって、血は行くだろう――という憶測が、当たった感じ(笑)。人いないから、休めないしね。うん。頑張るしかないんだよね。 | |
| かすかに | 20070516 |
| 足にはまだ痛みは残ってて。とはいえ、ほしいものもあったりして。とりあえず、いろいろ見て回りたいのをぐっとこらえて、一軒だけに限定して、買い物行ってきました。歩いてる時は、平気でも、止まると痛い…。で、帰ってきて、昼寝をし続けました。明日は午後から。もうちょっと…よくなってるかな? | |
| 足いたーい!・2 | 20070515 |
| 事務所に篭ってみたりして。とはいえ、店の方に行って、仕事もしてましたけども。とにかく、やっぱり、足が痛い…! 明日買い物に行きたいのになー。無理かなー……。 | |
| 足いたーい! | 20070514 |
| 足が痛くて、終始動かしてました。変わらないけど。気休めにしかならないけど。もう、あと何時間…! ってカウントダウンしてないと、気力も持たない感じで。明日は、座ってばっかりの予定だから、何とかなるとは思うんだけど。とにかく、痛い…! | |
| 疲れた…… | 20070513 |
| 足が痛いです。腰も痛いです。嫌だー、もう、前傾姿勢……! でもあと二日、頑張らないといけない……。眠いし(それはいつも)。 | |
| うーん… | 20070512 |
| 夕方。一台の台車に気づきまして。気づいたんですけど、出せってことかなー、でも言われてないしなー…で、見ない振り。振り。……振り。だったんですけど、誰も手をつけないし、何も言わないしで、仕方なく手をつけました。何か、余計な仕事をした気分……。 | |
| 久々に | 20070511 |
| 一日、一つの場所で突っ立ってました。おかげで足が痛い。そして、いつもの通り、眠い…。 | |
| 結局 | 20070510 |
| 本屋さんに行ってきました。ほかにちょっと見たい本もあったし。来月、北海道に行くので、そんな本。今回は2泊3日! 一日早く行って、観光して。残りの1泊2日はお馬さん! そんな旅行(笑)。で、昨日買えなかった雑誌も買って。幸せに浸っております(大笑)。帰ってきてくれて、本当によかった! 昨日はTV見ながら、何回も声を上げちゃってました。はぁー、水曜日は幸せな日になるねー…。 | |
| あれ? | 20070509 |
| 本屋さんじゃなくて、売ってる店を知っていたので、近場ですませちゃおうと行ってみたら。1冊売ってなくて。あれ? 7日発売の雑誌は3冊…だったよね? と、半年前を思い出してました。結論。うん、3冊。あと1冊……本屋さんに行った時にでもゲットしようかな。記事、どうせちっちゃいし(笑)。今月下旬から、本格的に雑誌を買い捲る生活に戻るんだろうな。嬉しいけど、頑張らないとなー。 | |
| ん? | 20070508 |
| 今日は時間が進むのが早かったです。何でだろう? 心配事がなくなったから? ちなみに、帰りに本屋さんに寄ったら、案の定、閉まってました(泣)。明日は休みだし、明日行こう、うん。 | |
| ねみゅい… | 20070507 |
| 本日、午後から出勤で。午前中に起きて、本屋さんに行こうと思っていたのに、忘れるし。帰りに寄っていこうと思っていたのに、結局忘れたし。半年行かないと、忘れるもんです。はぁ…。というか、寝すぎで眠くて、それで忘れたのかもしれないけど。明日は帰り…寄れるかなぁ……。 | |
| ふっふっふ | 20070506 |
| 来週、土曜日曜と仕事なので、昨日、母の日のためにーとかいいつつ、母を連れて買い物に行きました。最初は、DVDを買ってあげようと思ったんですよ! ところが、いらないって言われるし。でもって、PSPがほしいと言い出し。どうしようかなーと思っていたら、ソフトでいいから買ってと。本体は? と聞いたら、すでに買うことになってるし。そういうわけで、PSPのゲームを買ってあげました。中古でいいのかなーと思ったら、全然嬉しそうだし。そんなわけで、母の日のプレゼントは終了しちゃいました(……)。 で、今日。すごかったー。店長、決断が早い早い。わたしは見られないように笑ってましたけども。確かに、画策したけどさー。スーパーパートさんにもすごいって言われちゃったけどさー。流れの速さにびっくりしてたさ! 明日から大変だけど。でも、心配がなくなったわけだし。自分の仕事に集中できるわけだし。いいことだー。爆弾抱えてるなら、火をつけて放り出してしまえ! って感じですね。あははー。何かすっきりしちゃったv |
|
| ふふふー | 20070504 |
| 仕事量が多くても。急に一つ、増えてしまっても(大変なやつだったけど)。なぜか余裕でした。おや? 何か忘れて…いたのは、まぁ、自分のことなんで、大丈夫だったし。ということで、今日も早めにあがってしまいました。わたしいても仕方ないし。バイトちゃん、全部できるし。そんな感じで。しかし、お札は足りるのかなー……あと二日か……(まぁ、明日はわたし、休みだけど)。 | |
| あう | 20070503 |
| 今日はどれだけの仕事が待ってるのだろうとか考えつつ、気合入れて仕事場に行ったらば。少ないでやんの。荷物、朝届いちゃうし(お昼頃って言われたから、午前中の仕事とか、午後のでできる仕事を先にやっちゃおうとか思ってたのに!)。でもって、それもさくっと終わってしまって。何しよう…とか思ってたら、店長に大きい仕事頼まれて。頑張ってやってたら、午後休憩行けないしね。これ終わったら! なんて思ってたら、別の仕事をやる時間ですよ。で、それが終わったら、少し時間悪から、行っちゃおうかなー、とは思っても、今日は少し早くあがる予定だったので、行っても仕方ないんでは? と。なので、結局事務所でのんびり(細かい仕事をしつつ)。明日のがねー、忙しいの。わかってしまった…今日の仕事の量で(苦笑)。 | |
| どうしたのー? | 20070502 |
| と、声をかけたのは、なんと! 小さなチョウチョ。しかもあげは。道端で飛べないみたいで、羽根を動かしてたんです。車に当たったか何かしたのかな? 思いつつ、足を軽くつまんでみたら、やっぱりどうもおかしい。とはいえ、わたしにできることはほとんどなく。仕方ないので、安全(?)な、草むらの中へ。ゆっくり休んで、様子見て。なんて、声をかけてはきましたけども。いや、かけても意味はないかもだけど。それでもまぁ、とりあえず。大丈夫だったかなぁ……(行きは歩きで行ったけど、帰りは電車に乗ってきちゃった)。 グリムはねぇ…颯姫ちゃんがあんまりいなかった……(それ!?)。いや、本当のことを言えば。神狩屋さんの昔のこと、もうちょっとやってほしかったなぁ、とか。志弦が取った行動に関しては、理解するのに少し時間がかかりました。ので! その辺のこととか、さらっと流すのではなくて、ちゃんとやってほしかったなぁ…なんて。神狩屋さんの説明も、不足がち。いつもそうだけど(理解するのに、少し時間がかかる)、でも、いつもはもっとちゃんとやってたじゃん! っていうか、あれか。Missingの時は、魔王様がみんなにわかりやすく説明してくれてたから……。今回は、その説明役の神狩屋さんの話だったから説明不足になったとか!? うーん……なんか、今回は消化不良っぽくもあり。でもまぁ、楽しめましたけどね…。 |
|
| つっかれたー!!! | 20070501 |
| 本来よりも2時間も早い閉店。ピークの時に、閉店。とりあえず、いつも二時間前にやっている仕事を、一時間前にやり、そのままなだれ込むように、終了業務。途中までやって、様子を見に行ったら、案の定。お客さんの対応に大変な様子。でもここから一人出さないといけないのよー? てことで、使えないパートさんを出しまして。やってほしいことを頼んで。変わって。この時間までに終わればいいなーって思ってた時間に、何とかお客さんがはけてきたので、終了業務の続きを開始。今日の分の売り上げも店長に頼まなきゃ! ってことで、いつもよりやること多くて。案の定、1時間かかりました。つ、辛い…。でも、店長に褒められたけど(あ、できてる…って。できてますよ! やりましたよ! 何よりも売り上げを作ることが先でしょう!!)そして、疲れた……。明日は休みだからー、買い物に行きたいなー……(グリムの4巻は買いました。読みました。予想通りの人物が、潜有者で。でもそうくるか! というところは変わらずでした。明日辺り、くわしく感想書きまーす!)。 | |