200704の樹
![]()
| あー… | 20070430 |
| 仕事が終わってから、少しスーパーパートさんと、明日のことで相談。明日は早い閉店なんですが。「お客さん、絶対来ますよね…?」「来るねー。だから、扉の前で、通さないようにするしかないね」「あー…そっか……」なんて。明日はすべてのことをとっと終わらせて、早く帰れるようにしなきゃ。うー…あの人が足を引っ張ってくれませんように。 | |
| うふふ… | 20070429 |
| 使えないパートさんの処遇がようやく決まりまして。5月20日までにクレームが来たら、辞めてもらうと。来なくても、部署異動。辞めてもらった方が、店のため。なので、5月13日まで来なかったら、匿名希望で本部にメールでも送っちゃいますか? なんて、スーパーパートさんと相談。言っときますが、わたしは周りが見えない自己中心的なおばかさんには、とてつもなく冷たいのです。周りのことがわかる(空気が読めて、行動できる)人は、頭がいいと判断します。故に、先に出した案は、わたしの発言。怖いを連呼されましたが、そうすることも時には必要でしょう? なんて。わたしは笑顔で人を殺せる女ですから(断言)。まぁとにかく、クレーム早く、来ないかなぁ。 | |
| 何でー? | 20070427 |
| 仕事。一人でもかなり早く終わらせて、わーい、なんて嬉々として家に帰ってきたら。真っ暗だし。誰もいないでやんの。悲しい…とか思いつつ、今も家にひとりです。悲しい…。早く誰か帰ってきなさいよー!!!(泣叫) | |
| こもりっきり | 20070426 |
| 今日はなんだか、事務所にこもりきりでした。急遽、5月2日が休みになったので(本部指示。何だかちょっと、大変みたい)、そのお知らせを作らなければならず、奮闘。ワードがあればいいのに、ないし。仕方ないから、エクセルで、ちまちまと。そしたらものすごい時間がかかって。ワード、持っていこうかなーと、本気で思ってしまったり。明日も仕事ー。2日のこと、朝礼で店長が言ってくれるだろうから、ちゃんと聞かなきゃー。 | |
| そういえば | 20070425 |
| ウォークマンのケーブル。諦めていたんですが、本気で。そしたら母が、別のでもいいんじゃないの? と、会社からサンプル品を持ってきまして(ソ○ーのやつ。mylo? とかいったかなぁ…)。で、そのケーブルを、貸してくれまして。できましたよ! 接続! そんな感じで、今は行きと帰りの電車の中で聞いてます。ケーブルだけ、買ってこよう…。電器屋さんに、今度行った時(いつだ?)。 | |
| おなかすいたー | 20070424 |
| と思いつつ、仕事してました。お昼。みんなに行ってもらって、帰ってくるまでにーと思っていた仕事を、何とか終わらせて。そのあと、30分で終わればいいなぁと思っていた仕事は、約一時間かかりました。くすん。おなか減った……。思いつつ。行ってくればいいのに、と言ってくれたパートさんに、内心、だったら持ち場を離れるな! と思いつつ(そのおかげで仕事があとへあとへと行っちゃったんだもん…)。まぁとりあえず、忙しかったのはそれまでだったので、いいですけど。明日は休みー、寝てよー…。 | |
| 行ってないし! | 20070423 |
| 二連休だったんですけど。昨日一昨日と。で、今日仕事場に行ったらば。パートさんから仙台に行ったと思われてるし。行ってないから! …行きたかったけど(本音)。一昨日はジムだし、昨日は競馬場だし。行くんだったら、6月のドーム行くよ! オーラスは北海道行ってるから、その前の追加公演の方。日曜はさすがに二回は休めないだろうから、土曜日? とはいえ、チケットがないわけですが。まぁ、これから先にもあるだろうから、その時のために、取っておきます。はい。てなわけで、仙台には行ってませんから!(誰に言われても、こう言うつもり) | |
| 本音は | 20070422 |
| 今日は競馬の話ー。反転はしません。見たい方は、下へどぞ。
本音は河内さんでも的場さんでもいいから、グッズほしかったなー…(金がない!)。 |
|
| わーい! その2 | 20070421 |
| CD予約してきました。でもって、今日はスポーツ誌を買い漁ってきました。はぁ…嬉しいけど、また雑誌を買い捲る日々がはじまる……嬉しいけど。DVDも買わないと。もうないし。しかし、まだ雑誌の切り抜き、纏めてない……。どうしよ。どうもできないけど。 明日はまた競馬場! 最後のレースが見たいんで(引退しちゃった騎手がレースをするんですよ! マスターズカップ…じゃなくて、名前変わったんだっけ。レジェンド…何とか?)。それのために。なので、ゆっくり行って。明後日からお仕事の日々ー! わたしも頑張る!! |
|
| わーい! | 20070420 |
| 今日はもちろん、はんてーん。 昨日の深夜。彼が帰ってきたという情報が入りまして。本当? 本当? と思いつつ、今日の主なるワイドショーをDVDに録画を頼んで出勤。電車を待ってる間、彼らの事務所のサイトを覗くと、帰国報告なるものが! 本当だったー!! と、泣きそうになりながら、仕事場に入って。記者会見が何時からだろうとか、すごく気になりつつも、仕事頑張ってきました! 帰ってきてから、DVD見て。彼の姿&彼の声を聞いた瞬間、やっぱり泣いちゃいました。で、その後、スポーツ誌を買いに、コンビニへ行って、ゲットしてきましたけども。とにかく、おかえりなさい!! |
|
| くすん | 20070419 |
| ケーブルは見つかりませんでした。まぁ、もう一つ買おうと思ってたから、それまで待ちます。くすん。 DVDは全部見ました。やっぱりPVは何回か見たくなる……。SIGNALのPVは、あとでまとめてーっていう方に入るのかなぁ…(一番見たい)。彼は本当に戻ってくるのかなぁ……。いろんな情報が飛び掛ってて、どうにかしろと思う、今日この頃。明日の仕事は大変だぁ。 |
|
| あれ? | 20070418 |
| 届きました! が、初回限定版と、通常版だけでよかった…やっぱり……。通常初回プレス版はいらなかった……お蔵入りだな、うん。とにかく! 今日になってDVDを見ました。しかも1枚だけ。もう1枚…いつ見よう……(これから見なさい)。そして、一人で叫んでいるわたしに、母はきっと、不審な目で見てくれるでしょう。部屋から出るのが怖いなー……。 で、一応アルバム聞いたんですよ。初回限定版の、おまけの方だけ。そっちだけ、とりあえずウォークマンに落とそうと思ったら、接続のケーブルが見つからず。どこにやったっけと、必死になって、記憶をさかのぼってるんですが、思い出せず。うえーん、彼作詞の曲だけでも落としたいのにー!!! と、本気で泣きそうです。ケースに入れたのは覚えてるんだけどなぁ……(泣)。 |
|
| うん? | 20070417 |
| 仕事中。先にお昼に行っていただこうと、パートさんにそう言ったら。「あの、今日、店長がみんなでご飯食べに行こうって…」と、言われまして。まぁ、別にそれはよかったんですけど。もともと、お昼のお弁当、きっと短い時間しか取れないかもなーと思ってたんで、量の少ないものを頼んでいたので。夕飯、さらっと食べる代物にすればいいかなぁと。でも、ラーメンだったわけですが。そのほかのものを食べなければ大丈夫かなと思いつつ、ごちそうになってきましたv またおごり。店長の鶴の一声で、一人の社員さんに押し付けてきました(笑)。しかし。わたし絶対、エイトさんのファンだと思われてる……(違うの! まぁ、彼らは彼らで楽しいから。そういう意味では、好きだけど。歌は別に…今回のは買わないと思うし)。 明日はアルバムー!! 届くー!!!(ネット予約だから、家で待っていればいいだけvv お休みだしvvv) |
|
| 何か | 20070416 |
| 地震多いですね。自分のところも、そのうちかなぁ、とちょっと心配になっております。とはいえ、大変なのは今だし。頑張ってくださいとしか言えないわけですが。……頑張ってください。 | |
| 眠いー! | 20070415 |
| 疲れた…からか、眠いです。でも明日も明後日も仕事です。仕事なんです!! しかし、眠い……。 | |
| 結局 | 20070414 |
| DVD見てません。見ないとな…近いうちに。 で、今日は久々に土曜日だけど、仕事場へ。わからない仕事を、スーパーパートさんに教えてもらって(その仕事の時間まで、残っててくれました。優しいなー…)。で、仕事終了後。急に店長がプリンをくれましたv わーい。この頃店長、何かいろいろくれるー。頑張ってるからかなー…。 |
|
| わーい | 20070412 |
| DVDが届きました。ようやく!! 明日見なきゃ! 見ない可能性が高いけど、見なきゃ! バイトちゃんと話ができない!!(そんな理由)しかし、ネットで買ったんですが、そこの店長、わかってるなー。簡単な手紙が入ってたんですけど、「6人は最高!」ってフレーズ。そう! 彼らは『6人』じゃなきゃダメなの!! わかってるなー。早く10月にならないかなぁ…。 | |
| うーん… | 20070411 |
| 本日お休み。で、友達の家に行ってきました。用事が終わったら連絡するーと言われたので待っていれば、午後になっても連絡なし。これはお流れか? と思ったら、ようやく来まして、行ってきました。しかし。イベント…行ってもなぁ……と言う状態に今なってるので、そんな話を。買うものがないから、行ったとしても、楽しいとは思えない。じゃあ、作る側に回るかというと、小説じゃ、読んでくれる人はいないしな……と。じゃあ、イベントにはキッパリ行かないことにするか、というと、ほかにどこで発散するの? と。どうしようかな。夏…は、とりあえず行くと思うけど。うーん…どうしようかなぁ。 | |
| 久々! | 20070410 |
| リーダーが手伝いで来てくれまして。久々に仕事で楽な思いをさせていただきました。はぁー、いつもこうだといいのになぁ…。無理ですか、そうですか。 | |
| ん? | 20070409 |
| SSを書こうかなーと、どこで何を書こうか、ちょっと考えてたんですが。どこがいいのかわからず。でもって、何を書こうか悩んでたら、夜ー、みたいなことに。……ダメだ、無理矢理書こうと思うと、何も書けなくなる……。とにかく、眠い(それで思考が低下したのかもしれない…)。 | |
| ネムーイ | 20070408 |
| 眠いけど、今日も朝早くから仕事。お昼は案の定、遅くなりましたー…あははー。予定通りに行かないー。 で、全然関係ない話なんですが。ブログの方(このHPには全然関係ない)。一年経ったわけですよ、やりだして。……何で、カウント、月平均、1000なの? そんなに見に来なくてもいいのに(本音)。ぶっちゃけた話、あれはネタ帳みたいなもので。だから詩なのに。それしか書いてないのに!! ………まぁ、読んでくれるのはありがたいので、いいか……(と思うようにしてみた)。 |
|
| うきゃー!! | 20070406 |
| 今日は本気で逃げたいと思いながら仕事してました。だーもう! 何でもかんでも、わたしに聞くなー!! わたしに頼るなー!! わたしにだって仕事はあるんだー!!! わたしにだって、わからないことはあるんだー!!! みたいな。だから一番上は嫌なんです…。くすん。そんなことで頭いっぱいだったからか、仕事一個忘れてたし(帰ろうと思って、支度をしようとして、その書類を見て、思い出した)。まぁ、簡単なものだったんで、途中までやって、明日スーパーパートさんに任せてみたりして(おーい)。あー…もうやだー……。新人リーダーでいいから、来てー……(自分より上になる可能性のある人間なら、誰でもいい)。 | |
| ? | 20070405 |
| 一昨日のこと。店長がパンを買ってくれました。ものすっごく、どうなの? というパン。あんことチョコって…おいしいんですか? 聞いたら、「ハーモニーだよ、ハーモニー」って、店長笑ってて。同時に渡されたバイトちゃんが、店長の分はと突っ込んだら、俺は食わないと、また笑ってました。…食べたけど。変な味……。あんことホワイトチョコは…ちょっと……どうなの? | |
| おや?・その2 | 20070403 |
| 午前中、忙しくて。もちろん、午後のその仕事のためにと急いでいたこともあったんですが、火曜日と土曜日は、特に忙しいのです(でも土曜日は、ほとんど休み。ジムに行きたいから、休みにしてほしいと頼んでる…)。でも、いろいろとパートさんに細々とした仕事を頼まれ。それをやらなきゃーって思っても、予定の時間で仕事が終わらない。でも、少し時間を過ぎてしまったところで、終えて、次の仕事をしようと事務所に引っ込んだら。バイトちゃんが来てくれまして。その細々とした方の仕事を頼んじゃいました(苦笑)。ありがとうー!! いや、ここで叫んでも仕方ないんだけどね。で、それを終えて、お昼。戻って、午前中の仕事を続けて。夕方、予定の仕事を気合入れてやろうとしたら。少ないし!(笑)多いと思ったら、少なくて。そして、二つあったはずなのに、やっぱり一つなくなってて。まぁいいか、とそれをやり。終わった頃に、別の仕事に取り掛かったら。問題発生。教えてもらってないよ! と一人でわたわたし。どうしたらいいのかわからなくて、マニュアル開いたり、店長に聞いたりしてみたら。「リーダーに電話しちゃえ!」と言われ。電話しちゃいました。リーダー、今日出勤でよかったよー。異動していった店に電話をかけて、聞いて。その通りにやったら、問題解決。ただ、それまでに時間をかなりロスしていて。焦る焦る。でも無事に全部仕事、終えてきましたよー。よかった…。 明日明後日と2連休! 寝るぞ!!(……) |
|
| おや? | 20070402 |
| 今日は仕事が多かったはずなのに! 一個なくなったので、逆に暇になっちゃいました。午前中は駆け足で頑張ったのに。午後のその仕事のためにって頑張ったのに。それがなくなったから、急に暇。明日は今日よりも忙しい…。午前中の仕事は完璧に午後に持ち越しになっちゃうだろうし。で、午後のその仕事までに…終わらせなきゃ……。 | |
| 同人 | 20070401 |
| 昨日不意に、母から、「もう本作るのやめちゃったの?」なんて聞かれました。黙認してくれてましたから(苦笑)。「うん」「何で?」「うーん…読む人が少なくなっちゃったから?」「ふーん」「中が小説だとね、パタンって閉じちゃうの。それが悲しいからね」「(苦笑)」そんな会話をしました。 そして、今日もやっぱり、眠かった…。 TOP変更。早く帰ってこられたからね。明日頑張ろう!(店長が休みー。スーパーパートさんは明日明後日と二連休ー! 明日は仕事がいっぱいー!!) |
|