200704の樹

あー… 20070430
仕事が終わってから、少しスーパーパートさんと、明日のことで相談。明日は早い閉店なんですが。「お客さん、絶対来ますよね…?」「来るねー。だから、扉の前で、通さないようにするしかないね」「あー…そっか……」なんて。明日はすべてのことをとっと終わらせて、早く帰れるようにしなきゃ。うー…あの人が足を引っ張ってくれませんように。

 

うふふ… 20070429
使えないパートさんの処遇がようやく決まりまして。5月20日までにクレームが来たら、辞めてもらうと。来なくても、部署異動。辞めてもらった方が、店のため。なので、5月13日まで来なかったら、匿名希望で本部にメールでも送っちゃいますか? なんて、スーパーパートさんと相談。言っときますが、わたしは周りが見えない自己中心的なおばかさんには、とてつもなく冷たいのです。周りのことがわかる(空気が読めて、行動できる)人は、頭がいいと判断します。故に、先に出した案は、わたしの発言。怖いを連呼されましたが、そうすることも時には必要でしょう? なんて。わたしは笑顔で人を殺せる女ですから(断言)。まぁとにかく、クレーム早く、来ないかなぁ。

 

何でー? 20070427
仕事。一人でもかなり早く終わらせて、わーい、なんて嬉々として家に帰ってきたら。真っ暗だし。誰もいないでやんの。悲しい…とか思いつつ、今も家にひとりです。悲しい…。早く誰か帰ってきなさいよー!!!(泣叫)

 

こもりっきり 20070426
今日はなんだか、事務所にこもりきりでした。急遽、5月2日が休みになったので(本部指示。何だかちょっと、大変みたい)、そのお知らせを作らなければならず、奮闘。ワードがあればいいのに、ないし。仕方ないから、エクセルで、ちまちまと。そしたらものすごい時間がかかって。ワード、持っていこうかなーと、本気で思ってしまったり。明日も仕事ー。2日のこと、朝礼で店長が言ってくれるだろうから、ちゃんと聞かなきゃー。

 

そういえば 20070425
ウォークマンのケーブル。諦めていたんですが、本気で。そしたら母が、別のでもいいんじゃないの? と、会社からサンプル品を持ってきまして(ソ○ーのやつ。mylo? とかいったかなぁ…)。で、そのケーブルを、貸してくれまして。できましたよ! 接続! そんな感じで、今は行きと帰りの電車の中で聞いてます。ケーブルだけ、買ってこよう…。電器屋さんに、今度行った時(いつだ?)。

 

おなかすいたー 20070424
と思いつつ、仕事してました。お昼。みんなに行ってもらって、帰ってくるまでにーと思っていた仕事を、何とか終わらせて。そのあと、30分で終わればいいなぁと思っていた仕事は、約一時間かかりました。くすん。おなか減った……。思いつつ。行ってくればいいのに、と言ってくれたパートさんに、内心、だったら持ち場を離れるな! と思いつつ(そのおかげで仕事があとへあとへと行っちゃったんだもん…)。まぁとりあえず、忙しかったのはそれまでだったので、いいですけど。明日は休みー、寝てよー…。

 

行ってないし! 20070423
二連休だったんですけど。昨日一昨日と。で、今日仕事場に行ったらば。パートさんから仙台に行ったと思われてるし。行ってないから! …行きたかったけど(本音)。一昨日はジムだし、昨日は競馬場だし。行くんだったら、6月のドーム行くよ! オーラスは北海道行ってるから、その前の追加公演の方。日曜はさすがに二回は休めないだろうから、土曜日? とはいえ、チケットがないわけですが。まぁ、これから先にもあるだろうから、その時のために、取っておきます。はい。てなわけで、仙台には行ってませんから!(誰に言われても、こう言うつもり)

 

本音は 20070422
今日は競馬の話ー。反転はしません。見たい方は、下へどぞ。


本音は河内さんでも的場さんでもいいから、グッズほしかったなー…(金がない!)。
見てきましたよー、ジョッキーマスターズ!(正式名称)あんまり、観客いないんじゃないかなーとか思いつつ、観覧席でぼんやり待ってたら、パドックの方に、騎手の皆さん、いて。軽く、パドックやってて。声でもかけられたのか、見てる人に手、振ってるし(うらやましい! わたしも振ってもらいたかった!! 河内さんでも的場さんでも松永さんでも岡部さんでもいいから!(多すぎ))でも、それを流すビジョンを一番前で見つつ、待ち続け。で、お客さんいるのかなーって、ふと振り返ったら、G1並(びっくり!!)。多分、パドック見たあとこっち来てたら、後ろの方で見るしかできなかった、というぐらい(というか、見ることもできたのか、わからない)。よかったのか悪かったのか……。で、最初に誘導馬が出てきて、引退した方々が乗ったお馬さん達が出てくるんですが。どうも、誘導馬に乗っている方たちが怪しい…。母に双眼鏡を借りて、見たら。横山典弘騎手と後藤浩輝騎手だし!!(どっちも好き。しかも後藤さんには、今日はお世話になりまくり。おかげで今日の収支はプラスでした。倍になったよv)「ノリさん、横典さん!! あと、後藤さん!」「何が?」「誘導馬に乗ってるの!」と、母と二人で興奮。目の前で止まってくれないかなーと思ってたのに、止まってくれず。少し離れた場所で、ファンにご挨拶。あそこに行きたい! 目の前に行きたい! そればっかり。その後、レースははじまりまして。おもしろかったですよー。G1じゃないのに、ファンファーレ、G1の使うし。観客、それに合わせて、誰が言ったわけじゃないのに、手拍子して(というか、新聞とかレープロを丸めたやつを叩いて)たし。スターター、調教師の人だったし。引退してたのに、松永さん以外は本気で勝負してたし(松永さんは、逃げを打って、結局持たなかった。逃げた方がいいのかと…って、あとのインタビューで言ってた。逃げでG1勝ったしね(笑))。で、勝ったのは河内さんだったんですが。予想通り。みんなで作ったレースって、感じでした(お馬さんたちは、騎手学校のお馬さん。調教されてないので、能力的にはどっこいどっこい)。そのレースあとに、パドック場でチャリティーオークションをやるということで。見に行って。一階にいる人のみ、参加可能ってことを、直前に知らされるし。でも、運良く一階。でもでも、金がない。つり上がっていく値段に、すごーいなんて、感想を漏らすばかりでした。一番、高値だったのは、松永さん(今日使ったブーツ、ゼッケン、ズボン、鞭の4点セット)。さすがに女性ファンがいるので、それで。わたしは…(最初に言ったから、省略)。で、帰ってきたわけですが。後藤さんと横典さんが引退して、このマスターズに出た時のために、貯金しておこうかと、本気で思ったりして……(武さんが一番好きだけど。武さんはライバルが多そうだから……。早々にあきらめてみたりして)。来年、またやるかなぁ。見に行きたいなぁ。そして、誰が出るのかなぁ…。

 

わーい! その2 20070421
CD予約してきました。でもって、今日はスポーツ誌を買い漁ってきました。はぁ…嬉しいけど、また雑誌を買い捲る日々がはじまる……嬉しいけど。DVDも買わないと。もうないし。しかし、まだ雑誌の切り抜き、纏めてない……。どうしよ。どうもできないけど。
明日はまた競馬場! 最後のレースが見たいんで(引退しちゃった騎手がレースをするんですよ! マスターズカップ…じゃなくて、名前変わったんだっけ。レジェンド…何とか?)。それのために。なので、ゆっくり行って。明後日からお仕事の日々ー! わたしも頑張る!!

 

わーい! 20070420
今日はもちろん、はんてーん。

昨日の深夜。彼が帰ってきたという情報が入りまして。本当? 本当? と思いつつ、今日の主なるワイドショーをDVDに録画を頼んで出勤。電車を待ってる間、彼らの事務所のサイトを覗くと、帰国報告なるものが! 本当だったー!! と、泣きそうになりながら、仕事場に入って。記者会見が何時からだろうとか、すごく気になりつつも、仕事頑張ってきました! 帰ってきてから、DVD見て。彼の姿&彼の声を聞いた瞬間、やっぱり泣いちゃいました。で、その後、スポーツ誌を買いに、コンビニへ行って、ゲットしてきましたけども。とにかく、おかえりなさい!!
嬉しすぎて、もう、ずーっと、泣きそう。でも……どうでもいい人にはどうでもいい話だよね……。さて、CD予約してこなきゃ!

 

くすん 20070419
ケーブルは見つかりませんでした。まぁ、もう一つ買おうと思ってたから、それまで待ちます。くすん。
DVDは全部見ました。やっぱりPVは何回か見たくなる……。SIGNALのPVは、あとでまとめてーっていう方に入るのかなぁ…(一番見たい)。彼は本当に戻ってくるのかなぁ……。いろんな情報が飛び掛ってて、どうにかしろと思う、今日この頃。明日の仕事は大変だぁ。

 

あれ? 20070418
届きました! が、初回限定版と、通常版だけでよかった…やっぱり……。通常初回プレス版はいらなかった……お蔵入りだな、うん。とにかく! 今日になってDVDを見ました。しかも1枚だけ。もう1枚…いつ見よう……(これから見なさい)。そして、一人で叫んでいるわたしに、母はきっと、不審な目で見てくれるでしょう。部屋から出るのが怖いなー……。
で、一応アルバム聞いたんですよ。初回限定版の、おまけの方だけ。そっちだけ、とりあえずウォークマンに落とそうと思ったら、接続のケーブルが見つからず。どこにやったっけと、必死になって、記憶をさかのぼってるんですが、思い出せず。うえーん、彼作詞の曲だけでも落としたいのにー!!! と、本気で泣きそうです。ケースに入れたのは覚えてるんだけどなぁ……(泣)。

 

うん? 20070417
仕事中。先にお昼に行っていただこうと、パートさんにそう言ったら。「あの、今日、店長がみんなでご飯食べに行こうって…」と、言われまして。まぁ、別にそれはよかったんですけど。もともと、お昼のお弁当、きっと短い時間しか取れないかもなーと思ってたんで、量の少ないものを頼んでいたので。夕飯、さらっと食べる代物にすればいいかなぁと。でも、ラーメンだったわけですが。そのほかのものを食べなければ大丈夫かなと思いつつ、ごちそうになってきましたv またおごり。店長の鶴の一声で、一人の社員さんに押し付けてきました(笑)。しかし。わたし絶対、エイトさんのファンだと思われてる……(違うの! まぁ、彼らは彼らで楽しいから。そういう意味では、好きだけど。歌は別に…今回のは買わないと思うし)。
明日はアルバムー!! 届くー!!!(ネット予約だから、家で待っていればいいだけvv お休みだしvvv)

 

何か 20070416
地震多いですね。自分のところも、そのうちかなぁ、とちょっと心配になっております。とはいえ、大変なのは今だし。頑張ってくださいとしか言えないわけですが。……頑張ってください。

 

眠いー! 20070415
疲れた…からか、眠いです。でも明日も明後日も仕事です。仕事なんです!! しかし、眠い……。

 

結局 20070414
DVD見てません。見ないとな…近いうちに。
で、今日は久々に土曜日だけど、仕事場へ。わからない仕事を、スーパーパートさんに教えてもらって(その仕事の時間まで、残っててくれました。優しいなー…)。で、仕事終了後。急に店長がプリンをくれましたv わーい。この頃店長、何かいろいろくれるー。頑張ってるからかなー…。

 

わーい 20070412
DVDが届きました。ようやく!! 明日見なきゃ! 見ない可能性が高いけど、見なきゃ! バイトちゃんと話ができない!!(そんな理由)しかし、ネットで買ったんですが、そこの店長、わかってるなー。簡単な手紙が入ってたんですけど、「6人は最高!」ってフレーズ。そう! 彼らは『6人』じゃなきゃダメなの!! わかってるなー。早く10月にならないかなぁ…。

 

うーん… 20070411
本日お休み。で、友達の家に行ってきました。用事が終わったら連絡するーと言われたので待っていれば、午後になっても連絡なし。これはお流れか? と思ったら、ようやく来まして、行ってきました。しかし。イベント…行ってもなぁ……と言う状態に今なってるので、そんな話を。買うものがないから、行ったとしても、楽しいとは思えない。じゃあ、作る側に回るかというと、小説じゃ、読んでくれる人はいないしな……と。じゃあ、イベントにはキッパリ行かないことにするか、というと、ほかにどこで発散するの? と。どうしようかな。夏…は、とりあえず行くと思うけど。うーん…どうしようかなぁ。

 

久々! 20070410
リーダーが手伝いで来てくれまして。久々に仕事で楽な思いをさせていただきました。はぁー、いつもこうだといいのになぁ…。無理ですか、そうですか。

 

ん? 20070409
SSを書こうかなーと、どこで何を書こうか、ちょっと考えてたんですが。どこがいいのかわからず。でもって、何を書こうか悩んでたら、夜ー、みたいなことに。……ダメだ、無理矢理書こうと思うと、何も書けなくなる……。とにかく、眠い(それで思考が低下したのかもしれない…)。

 

ネムーイ 20070408
眠いけど、今日も朝早くから仕事。お昼は案の定、遅くなりましたー…あははー。予定通りに行かないー。
で、全然関係ない話なんですが。ブログの方(このHPには全然関係ない)。一年経ったわけですよ、やりだして。……何で、カウント、月平均、1000なの? そんなに見に来なくてもいいのに(本音)。ぶっちゃけた話、あれはネタ帳みたいなもので。だから詩なのに。それしか書いてないのに!! ………まぁ、読んでくれるのはありがたいので、いいか……(と思うようにしてみた)。

 

うきゃー!! 20070406
今日は本気で逃げたいと思いながら仕事してました。だーもう! 何でもかんでも、わたしに聞くなー!! わたしに頼るなー!! わたしにだって仕事はあるんだー!!! わたしにだって、わからないことはあるんだー!!! みたいな。だから一番上は嫌なんです…。くすん。そんなことで頭いっぱいだったからか、仕事一個忘れてたし(帰ろうと思って、支度をしようとして、その書類を見て、思い出した)。まぁ、簡単なものだったんで、途中までやって、明日スーパーパートさんに任せてみたりして(おーい)。あー…もうやだー……。新人リーダーでいいから、来てー……(自分より上になる可能性のある人間なら、誰でもいい)。

 

20070405
一昨日のこと。店長がパンを買ってくれました。ものすっごく、どうなの? というパン。あんことチョコって…おいしいんですか? 聞いたら、「ハーモニーだよ、ハーモニー」って、店長笑ってて。同時に渡されたバイトちゃんが、店長の分はと突っ込んだら、俺は食わないと、また笑ってました。…食べたけど。変な味……。あんことホワイトチョコは…ちょっと……どうなの?

 

おや?・その2 20070403
午前中、忙しくて。もちろん、午後のその仕事のためにと急いでいたこともあったんですが、火曜日と土曜日は、特に忙しいのです(でも土曜日は、ほとんど休み。ジムに行きたいから、休みにしてほしいと頼んでる…)。でも、いろいろとパートさんに細々とした仕事を頼まれ。それをやらなきゃーって思っても、予定の時間で仕事が終わらない。でも、少し時間を過ぎてしまったところで、終えて、次の仕事をしようと事務所に引っ込んだら。バイトちゃんが来てくれまして。その細々とした方の仕事を頼んじゃいました(苦笑)。ありがとうー!! いや、ここで叫んでも仕方ないんだけどね。で、それを終えて、お昼。戻って、午前中の仕事を続けて。夕方、予定の仕事を気合入れてやろうとしたら。少ないし!(笑)多いと思ったら、少なくて。そして、二つあったはずなのに、やっぱり一つなくなってて。まぁいいか、とそれをやり。終わった頃に、別の仕事に取り掛かったら。問題発生。教えてもらってないよ! と一人でわたわたし。どうしたらいいのかわからなくて、マニュアル開いたり、店長に聞いたりしてみたら。「リーダーに電話しちゃえ!」と言われ。電話しちゃいました。リーダー、今日出勤でよかったよー。異動していった店に電話をかけて、聞いて。その通りにやったら、問題解決。ただ、それまでに時間をかなりロスしていて。焦る焦る。でも無事に全部仕事、終えてきましたよー。よかった…。
明日明後日と2連休! 寝るぞ!!(……)

 

おや? 20070402
今日は仕事が多かったはずなのに! 一個なくなったので、逆に暇になっちゃいました。午前中は駆け足で頑張ったのに。午後のその仕事のためにって頑張ったのに。それがなくなったから、急に暇。明日は今日よりも忙しい…。午前中の仕事は完璧に午後に持ち越しになっちゃうだろうし。で、午後のその仕事までに…終わらせなきゃ……。

 

同人 20070401
昨日不意に、母から、「もう本作るのやめちゃったの?」なんて聞かれました。黙認してくれてましたから(苦笑)。「うん」「何で?」「うーん…読む人が少なくなっちゃったから?」「ふーん」「中が小説だとね、パタンって閉じちゃうの。それが悲しいからね」「(苦笑)」そんな会話をしました。
そして、今日もやっぱり、眠かった…。

TOP変更。早く帰ってこられたからね。明日頑張ろう!(店長が休みー。スーパーパートさんは明日明後日と二連休ー! 明日は仕事がいっぱいー!!)

200703 200705

戻る