200703の樹

わーいv 20070331
考えてみれば、明日から4月なんですね…。TOP変えられるかなぁ? 明日。
今日は、午前中ジム、午後はお買い物に行ってきました。ほしいDVDとかCDとかあったので、中古で。DVDはねー、あったら買おうって思ってたのv ずーっとケース内に入ってるのを見てて、ほしいなぁって、思ってたからv で、今日あったので、購入。しかし、いつ見るんだろう……(またもや)。
今日は早く寝よう…。

 

眠い… 20070330
事務所で、一人でいる時に、たくさんあくびをしてました。だって、店長がいたら、絶対突っ込まれるもん! とにかく、今日も何もなかったので、よかったよかった。明日はジムに行ってー…お昼寝しようかなー……(日曜日は本当に早い…リーダー、帰ってこないかなぁ……)。

 

今日のが 20070329
大変でした。店長休みでやんの(……)。まぁ、あとはそれほど、大変ではなかったんですが。何も問題起きなかったのが、怖いくらい。仕事がスムーズだったのも、何かなぁ…怖いなぁ。あとで何か来たらどうしよう。まぁ、来たとしても、きっと、わたしにではないと思うけど(爆弾がね、いるのです。いつ爆発しちゃうんだかっていう方が)。接客クレームで、本部に電話かけてくれなくて、ほっとしつつも。逆に辞めさせられても仕方ないかもっていう方がいるので、多分、わたしにではない。だって今日は、ほとんど接客してないもーん(正直者)。そしてその方、朝礼でそれを示唆されても、自分のことだとは微塵も思ってない模様。何で、自分のことかもーって思わないかね。普通、思うもんなのに。はぁ……。明日も頑張ろう…(明日も何もありませんように!)。

 

明日! 20070326
大変な日です。朝、店長がいない! 「俺が会議から戻るまで、頑張ってくれ」なんて言われましたよ。頑張りますよ。問題、起きませんように! でもって、午後、わたしのほかがバイトちゃんしかいないという……。まぁ、仲はいいので、頑張ろうね、みたいな。で、そんな仕事が終わったら、またカラオケですよ。どこまで仲いいんだか…。そして、どんだけ、カラオケ好きなんだか…いいけど。でも、かちゅんさん禁止令がまた発動されちゃった…。どうしようかな……。

 

おやおや? 20070325
本日、朝早くから出勤。で、開店に用意が間に合わず、わたわた。店長に助けてもらって、ようやく形にはなりましたが。「日曜の朝はダメだなぁ…」と、店長が事務所で呟き。わたしもダメです…みたいな感じで、頷いてました。ていうか、平日も朝は無理に近いんだが。どうしましょう…と、午後から来たスーパーパートさんと話しても、どうにもならない。あーもう、日曜は本当に、無理!
とにかく、そんな日曜も終わって、帰る時に。小さい女の子が周りをうろうろしてまして。可愛いなーと思いつつ、でも、追いかけてるお姉ちゃんは大変だなー、考えつつ。お買い物。で、終わって、店から出る時にその子と目があって。「ばいばーい」と手を振ってくれたので「バイバーイ」と手を振り返してきました。お姉ちゃん、知ってる人? みたいな顔して、びっくりしてるし。イヤ、全然、知らないんだけどね(笑)。なので、帰りは嬉しかったですよv

 

おや? 20070323
仕事終わり。異動していったリーダーが、引継ぎでお昼からずっといたんですが(もう少しで帰ろうと言い続けて、実際、8時間以上いた…)、みんなでご飯を食べに行こうという話に。でもわたしは、どうしようかなーと(お金が少し、心配だった)。ところが、流れで車に乗せられ、行っちゃって。そしたら! なんとおごり〜。わーいv 嬉しかったんですが、その分、太りました。普段夕飯食べない人だから。まぁ明日、休みだから1食だろうし。戻るかなぁ…?

 

そういえば 20070321
今、フィギュアやってるじゃないですか。昨日の朝、そんな話を母としていたら、番組表を見て、一言。「見られない…」帰ってきたら終わってる、と母。あれ? 見たかったのかな? そんなに好きだとは思わなかったので……。ちょっとびっくり。わたしは好きだから、見られる限りは見ますが。早く帰ってこられればいいねぇ…。

 

泣き 20070320
朝礼でリーダーが大泣き。わたしも少し、泣きました。短い間だったけど、仲良くしてもらっていたので。で、その後。教わっていなかった仕事を、一気に教えられまして。ええ、わけがわからないー。まぁ、明日は休みなんで、問題は明後日から。スーパーパートさんがいない日が、一番の問題……。来月はサブ(今度からはリーダーになるんだね…)は帰ってきてくれるのかなぁ…。

 

うーわ 20070319
眠いなーとか思ってた、午後。ちなみに、起きてまだ、一時間ぐらいしか経ってなかったんですが(寝すぎ)。そんな時に、メール。仕事場から。「……マジで?」リーダーが異動ー!! で、サブも別の店にフォローでいない状態。明後日から大丈夫か? もう、どうしようかっていうメールでした。完璧に、わたしとスーパーパートさんで回せっていうこと。明後日から、休みが減りそうな予感……。もっと疲れちゃうじゃないの……。

 

やっぱり 20070318
包装でした。もうほとんど。手が空いたら、事務処理よりも何よりも、包装。苦手なものを先にやっちゃおう! と思ってやってたら、お客さんに買われちゃって。全部ほしいとか言われて、まだ終わってなかったので、焦らされ。まぁいいか、苦手なの残ってないし。思いつつ、量の多いものをやっていたら、昨日あれだけ包んでおいたのに! って品物が、徐々に少なくなっていて。作らなきゃ! と大急ぎ。その間にも、お客さんいっぱいで、本来の仕事もこなさなくちゃならないし。あーもう、疲れたー!! 明日は、この前リーダーの代わりに午後出たので、お休みv で、本来なら明日、わたしがやるはずだった仕事を、バイトちゃんがやるらしく。頑張ってねーと、言って、帰ってきちゃいました。簡単だから、多分大丈夫だと思うけどね。明後日残ってたら、やらなくちゃー…。

 

焦るー!! 20070317
今日は、別に忙しい日じゃないはずなのに。忙しかったです。明日の用意を頼まれて、やっていたら。包装。お客さんに言われて、包装。やって、明日の続き。売れるとわかっている品物は、もうすでにいっぱい包装してあるからー、なんて思ってたら。もうないよ! の、リーダーの声に大慌て。作って、包んで。よし! と思って、また明日のことをやってたら。別の方がなくなって、また作って包んで。その最中にも、お客さんから包装を頼まれる。本来の仕事をしようとしたら、包装やってくださいって言われちゃうし。もう包装やだー!! って思ったら、業務終了ですよ。明日も包装か?

 

早っ!! 20070315
昨日は一個も回収できず。今日になって、2個回収。残り二つは、無理です。お返しするような人じゃない……。
とにもかくにも、今日は人がいっぱいいて。特に午後。何でかなーと思っていたら、回ってきたのは、包装。もうそんな時期ですか!? 思いつつ、包装を必死にやって。今日は早く帰れるかなーとか考えていたのも、事実。で。予想していたのは、一時間から、30分前。実際は、一時間30分前(………)。早いよ! 思いつつ、歩いて帰ってきました。バイトちゃんと、もう少し、来月に出るアルバムとかDVDの話をしたかったなぁ……。

 

明日はー 20070313
ホワイトデーです。が! 一日早く、お返しをくれた人がいました。ぶたさんv 可愛いので、くすくす笑いつつ、部屋のティッシュペーパーの上に置きました。ロールペーパーホルダーで、中にトイレットペーパーを入れて、おしりから引っ張って出すってやつなので、ティッシュペーパーの代わりにv 明日はどれだけ、回収できるのかなー? あんまり期待はしてないけどね。

 

あれれ? 20070312
ラブレボSSUP。本当に1本だけ……。

眠いーと、寝続けておりました。今日なんか、ほとんど、寝続け。寝すぎで眠い域に来てたりして。明日からお仕事。しかし、眠いなぁ……。

 

よっしゃー!! 20070309
特に大きな問題もなく、本日の業務終了。うふふv スキルが上がってるのかしら?(あまりあげたくもないけどな)明日からは3連休です。1本ぐらいは、SSUPしたいなー……。

 

おや? 20070308
昨日のカラオケ。みんなの仕事が終わってからだからーなんて、ゆっくりしていたら。リーダーから呼び出しのメール。「一緒に遊ばなーい?」リーダーも休みだったので、そんなメール。で、予定の時間より3時間も早く、カラオケに行ったらば。某人気ドラマのエキストラに当たったんだそうで。バイトちゃんと二人で行ってくるーなんていう報告を受けたのでした。そのために服を、二人で買いに行ったんだそうで。まぁ、ドレスなんて、持ってる確率は低いもんなぁ…。とにかく! そのドラマをわたしは見てませんでしたが、その最終回だけは、きちんと見ます。台詞もあるんだってさ! そんな会話をしつつ、歌いまくって。帰ってきたの、深夜1時半(汗)。お風呂入ったら、2時過ぎてるし。そんなこんなで、今日は仕事してきました。明日ー、二人は頑張ってくるだろうから、わたしも頑張るぞ!(リーダーはもちろん、スーパーパートさんもいない……)。

 

うきゃ! 20070307
本日お休み。それでも、夕方から、また仕事場でカラオケをやるので、行ってきます。明日は午後から仕事だから、ラストまでいてみようかなーとか。リーダーが、最後までいようよ! と、肩をゆすって抗議してくるので、まぁ…いてみる? みたいな。その明日もなぁ、本当は休みだったんだけど、急遽、リーダーがフォローに行っちゃうので、午後からですが、リーダーの代わりに、お店にいないとなーということに。あ、店長もいないんだ……(今確認した。汗)。何も問題が起きませんように! というわけで、今日の予定をすべてクリアしてきます!(まずは母に頼まれたお買い物〜)

 

ごめんなさーい! 20070305
もぐっててごめんなさい。とりあえず、日記を書かなかった日に何があったかといいますと。まず、お酢のビンを2本、落として、割りました(バカ)。違うの! 不安定なところに置いてあったの! あんなところに置いておいた人が悪いの!!(いいわけ) そのあとは、乾燥でなのか、喉がやられてます。喉が渇く渇く。飴を舐めまくっております。それでも、追いつかなかったりしてますが(どうしろと!?)。――まぁ、そんなもんです。風邪ひいちゃったのかなぁ…やだなぁ。

 

HP 20070302
昨日から3月です。バイトちゃんがまだ2月だと思ってたので、突っ込んでました。とりあえず、TOP変更。

仕事場で、なぜかHPの話になっておりまして。そこに行っちゃったもんだから、話を振られまして。「サイトとか持ってる?」「え? あ、まぁ、一応…(なぜにそんな話に?)」「何のやつ?」「日記ですねー(本当のことは言えない)」そんな感じで、ちょっと話してました。最終的には教えて、みたいな。教えられるか! とか思いつつ、苦笑で逃げました。本当に、何でそんな話になったんだろう……。

200702 200704

戻る