200702の樹
![]()
| カラオケーv | 20070228 |
| 禁止令を無視して、かちゅんさんの曲を一曲だけ歌って(笑)。そのあと、また順番が回ってきたので、今度はジムを歌ってみたり(笑)。そんな感じで、楽しんできました。で、早々に帰るーという人の車に相乗りして、帰ってきちゃったりして。明日も仕事だからねー、仕方ない。というか、あれ以上いたら、何を歌えばいいか、わからない…(かちゅんさん、禁止じゃねー……)。 | |
| 遊んでた!! | 20070227 |
| 遊んでました。休みだからって、夜遅くまで。…ネットで(苦笑)。おかげで眠い……。 昨日まで、何か左手首が痛かったんですが(いや、今も少し痛いか…)、何でだか、全くわからない……。仕事のしすぎか? とか思いつつ、仕事してますが。何だろう…? 早く治ってほしいんだけどなー……。 |
|
| 辞めていいよ | 20070223 |
| また、あの方が問題を起こしてくれまして。スーパーパートさんと、言い合い。わたしはちょうど、お客さんの相手をしていて、援護できなくて。声が涙声に…! と、ちょっとはらはらしていたら、何とかスーパーパートさんが勝ちを得てました。よかったー。「泣きそうになっちゃった」「やっぱり。声がちょっと、涙声になってたんで…」「なってた?」はいってな感じで、その話をお客さんがいない時にしてたんですが。いいよ、辞めるから。と、吐き捨てて帰ったそうで。「辞めていいよね。もともと、辞めてほしいんだし」「ですねー(とっとと辞めてくれたら、すっごい楽なのに)」「誰も引き止めないよね? 辞めるって言っても」「リーダも辞めてほしいんですし、店長も多分、いいよーですね(笑)」と、仕事終わったあとでまたお話。本当に辞めていいんだけどな……。いらないから、時間減らしてるんだし。気づかないのかな? | |
| え〜!! | 20070222 |
| と叫んだのは、昨日。28日に、またカラオケに行くことになり。その話を、終了業務をしながら、店長と男性社員さんとしていたら。かちゅんさんの歌、禁止といわれて、叫んだのでした。「初めて大きな声を聞いた」と、店長が言ったほどに、大きな声。まぁ、普段は物静かな子ですから(自分で言うな)。でもま、別にいいかーとか思ってたら、男性ボーカルの歌禁止と来た! それは無理だ! チッヒーさんの歌を歌って、わかるのか!? …どうしよう……(ほとんど、女性ボーカルの歌を聞かないし、買わない)。 | |
| 眠い… | 20070220 |
| 寝続けておりました。お昼をかなり過ぎた時間に起きて。ご飯食べて。ちょっと遊んで。また寝る。それをここ二日間、続けてみたりして(休みだったのv)。明日は多分、一日〜。メールしたら、朝から、ということしか、知らされなかったからね。 | |
| うん? | 20070218 |
| 仕事場に行って、リーダーに会う前に、わかる仕事をやったあと。リーダーに用があったので、この辺でやってるはず…という場所に行ったらば。おはようの挨拶よりも先に、みんなへの伝言を頼まれました。あれー? とか思いつつ、それを伝えて。開店コール、行ってくるねー、と事務所に行くと、リーダーも時間だと気づいたのか、事務所に来まして。その後、事務処理を頼まれました。…ん? おかしい…と思いながら、やっていたら、事務所の向こうで呼ぶ声がして。はーいと答えたら、リーダーが事務所に。これ渡しとくねーと。ええ、渡されたのは、鍵です。午前中はまぁ、人いるし、仕方ない? とは思ったんですが、午後! いつもの仕事をしているのに、なぜかを鍵をわたしが持ってました。いいんですか? って聞いたら、いいんだそうで。何だそれ!? 思いながらも、接客。まぁ、終わったからよかったんだろ、きっと。 | |
| お仕事 | 20070217 |
| 案の定、思っていた通りの仕事をしてきました。つまり、リーダーのお手伝い。事務所の中に、居続けておりました。やることがなくなると、なにかないかなーと探すことしかできなかったりして。明日は多分、いつも通りの仕事……の、はず。 | |
| ねむーい・2 | 20070216 |
| あまりにも眠いんで、歯医者をやめにしてみました(こら)。できれば早めに――って言われたのにもかかわらず、水曜日に休みが重なって。で、今日は水曜日じゃないから、昨日までは行く気あったのにもかかわらず、寝てたい…という気持ちが勝っちゃいました。ダメだなぁ、わたし。そしてまだ、眠い……。 | |
| ねむーい | 20070215 |
| まぁ、明日は休みだから、ずっと寝ていられるわけですが。それにしても、眠い。同人やめてから、徹夜することがなくなったから、すぐに睡眠不足に陥ってしまう……。とにかく、明日は寝てよーっと! | |
| がーん | 20070214 |
| 今日は2月14日。バレンタインデー!! なのに!!!! 買ったチョコレートをすっかり忘れてしまいました(ダメ)。駅に着いた時に、思い出して。改札通っちゃってたから、「あ…」ってだけ。まぁ、明日でもいいよね。うん。誰にもチョコレート、催促されなかったしね(それも淋しい…)。 | |
| にゃー!! | 20070213 |
| ただいまー! と帰ってきたのは、昨日の夜、11時。何でそんな時間になったかというと、もちろん、わたしが葵喬さんと離れたくなかったから(笑)。次に会うのはいつだろう……。 とにかく、今日からまたお仕事。聞かされたのは、またもや問題を起こしたということ。そして、いろんな人に嫌われていることが判明したということ。そりゃそうだろう。あの性格だし。思いつつ。店長にも言ったそうなんですけど、結局そのまま。明日どうするー? と、またスーパーパートさんと話してました(明日はリーダーがいなくて、午後からその人と、スーパーパートさんとわたしの3人だけ)。まぁ、できるだけ早めに帰っていただきましょう、ということで落ち着きましたが。早めに何とかしないとねー。 |
|
| どきどき | 20070209 |
| 明日から三連休! で、葵喬さんに会いに行ってきます!! ので、樹、不在となりますので、メール・BBSの返信ができませんので、ご注意くださいね。 で、仕事場。スーパーパートさんは、近づきたくないということをリーダーに伝えたらしく。リーダーの仕事を、スーパーパートさんがやっていて。わたしが行ったらば、やっぱりその人の愚痴。その後、わたしがリーダーの仕事をしまして。何か、どうしようかなーという感じ。本部にうその電話しちゃおうか? と、スーパーパートさんが言ってましたが。まぁ、最終手段はそれだろうなぁ…。今日も問題、起こしてたし。 とにかく、明日から三日間は、仕事のこと、忘れようvvv |
|
| あーらら | 20070208 |
| 仕事場で問題発生。いや、昨日の時点で、わかってたんですけど(職場から携帯にメールが来た。ものすごい、不満ばっかりの)。で、今日はその話を一時間ぐらい、してました。途中で、事務所に、そのスーパーパートさんと引っ込んで(苦笑)。原因はわかってるんですよ。どうしたら一番いいかもわかってるんです。ただ、それを決断する店長が、しなさそうだよねー、ということになっていて。もし、そのスーパーパートさんの我慢が限界超えて、辞めるって言うんだったら、わたしも辞めますよ、とリーダーにメールしてはみました。とりあえず、その原因になっている人に、明日話してみる、という結論に落ち着いたんですけど。言って、聞いてくれるような性格じゃないんで、無理なんじゃ…とは思ってますが。明日午後からだからなー。午前中で、どういうことになってるか、だよなー……。 | |
| 荷物 | 20070207 |
| オークションを利用して、わたしが持っててもなぁ…というものを手放したんですが。その発送の時に、思った通り、トラブル発生。初めてだったらしく(その発送方法が)、頼んだ人が別の人に相談。その人もわからなかったみたいで、二人でマニュアルを見ながら、作業していたら、もう一人がそのマニュアルを見て、説明。みんな、初めてらしい。田舎だからなぁ…。一つだけだったらよかったんですけど、三つあったんで(しかも物は別々)、間違えないようにと、こっちは気が気じゃなくて。大丈夫かなー? 別のものが行っちゃったら、大変なんだけどなー。とりあえず、伝票と封筒、わかるようにしたけど……。思いながら、少し離れた場所で、見ていたら。「あ、大丈夫です」と、思い出したように言われ。本当か? 思いつつ、「よろしくお願いします」と、頭を下げて、帰ってきました。怖いなー。本当に大丈夫かなー? | |
| ぴーえすぴー? | 20070206 |
| 小さい男の子が来まして。で、周りをうろちょろしてたんです、その子が。かわいいなー。あ、PSP持ってる。と思ったら、そばまで来て、それを差し出してくる。「?」「〜」何か言ってるけど、かなり小声で聞き取れなくて。「くれるの?」と言ってみたら、またすっと、自分の腕に抱えて、どこかへと駆けていって。それを何回か繰り返したあと。小声でしたけど、聞こうと集中してたからか、きちんと聞き取れたのは、「ぴーえすぴー」という言葉でした。「うん。PSPだね」嬉しいのかな? 思いながら、含み笑いで言ってみたら、嬉しそうに手を振って、またどこかへ行っちゃって。今度はお母さん、どこに行ったのかな? と、心配に。でも、すぐに合流できたみたいで、手を振って帰っていきました。かわいいなー。「ぴーえすぴー」の子って覚えちゃったよ(笑)。 | |
| うきゃ! | 20070205 |
| 朝、事務所に入った途端。店長の書置きを発見。しかも2箇所に分けて。一つ読んだら、リーダーに教えられて、その内容にびくびくして。これは頑張らないと! と思って、仕事開始。で、そのうちの一つを終わってから、二つ目に取り掛かる前に、リーダーから、鍵を渡されました。ええ、事務所の仕事は全部私に任されちゃいまして。一昨日、上から、わたしを使えるようにしておけとリーダーが言われたと教えてくれたんですけど。「嫌だよねー?」聞かれて、「嫌ですねー」と苦笑しておいたのにもかかわらず。結局、使えるようにならなきゃいけないらしい……。で、事務所の仕事を終わらせて、お昼休憩取って、二つ目の仕事を終えて。午前中は結構、バタバタしてたんですけど、午後は何だか暇。時間にならなくちゃ、できない仕事ばっかりなので(事務所はね)、暇つぶしでいろんなことをし続けてました。で、閉店間近になって。リーダーが帰ってしまい。誰にも頼れないまま、必死に終了業務。早いかも、とは思っても、結局、変わらない時間に終わって、帰ってきました。あー…一人でもできそうな予感……(すっごい嫌)。 | |
| 何か | 20070204 |
| 思ってみれば、昨日はとてつもなくいい日だったんですよ。神社のこともそうだけど。母に電話した時に知らされたのは、母が好きな、社交ダンス番組の、観覧。当たったそうで。やった! とは思ったものの、昨日の時点で、3日後。3日後!? 火曜日? 「無理だよね?」「無理だね」そんな話を母として、断念しました。聞いたらば、そこから折り返し電話をして、先着順にするんだそうで。じゃあ、大丈夫だねーと。しかし、3日後か…。確かに、どんなことがあっても行きたいと思う人は、行くんだろうけど。できれば、一週間ぐらいの猶予はほしいな……(ということで、これから先、応募はしないという結論に至ったと…)。 | |
| バタバタ | 20070203 |
| 今日の日程は、一気に午前中に決まりました。ジムに行って。わたしの住む市内には、関東三大不動尊の一つがあるのですが。「豆まき行かないの?」と言う、スタッフさんとの会話に、母が反応。「あー、そういえば今日、琴欧州がくるんだよね?」「(琴欧州!?)」もちろん、わたしは知らなかったやつで。めちゃくちゃ反応。ス「何? 好きなの?」母「これが」樹「うん」ス「へぇー…」母「あれだよ」樹「角界のベッカム」母「そう、角界のベッカムって呼ばれてる人」ス「そうなのー」母「かっこいいよねー?」同意を求められ、素直に頷いてました。でもわたしは、午後仕事。早く帰ってこられれば、間に合うけど。ずっとそれを考えていて、バイトちゃんとそんな話をしていたら、リーダーに聞かれまして。ええ。「早く帰りたい時ぐらい、言いなー」と、笑顔で送り出されたのでした。で! 母に電話して。大急ぎで電車に乗って、駅で母と合流して。行って。見てきました! 背、高っ! でもやっぱ、かっこいい!! 写真は無理でしたが、生で見られただけよし!! 物は残らないけど、思い出には残るもん!!(去年は朝青龍だったなぁ。来年は誰かなぁ?) | |
| 眠い眠い | 20070202 |
| 昨日、寝ようと思って。その前に、母がまだゲームをやってたなーと思い、リビングに行ったらば。ゲーム画面進行中のまま、テーブルに突っ伏して寝てました。なので、「寝るな!」と言って、起こしてみる。「眠い…」「寝なさい。とっととセーブして」「うん……」なんか、今にも寝そうだったので、母がゲームをやめるまで、一緒に起きてました。だから今日は、あくびばっかり…寒いのもあるのかな?(眠い…本当に) | |
| ほえ? | 20070201 |
| 今日から2月! TOP変更。 本日、リーダーお休み。で、朝行って。朝の仕事をやって。開店。その直後に、「おはようー」「あ、おはようございますー」「……って、言ってなかったよね?」「ないですね(笑)」てな具合で、スーパーパートさんとあいさつ交わして。そのあと。「私、午前中で上がるからー」と言われました。え? あれ? 夕方までいる予定では…? と思ったんですが、暇だったんで、それも仕方がなかったのかなーと。暇だとその時点でわかったのか、もしくは忙しくてもそうするつもりでいたのか。まぁとにかく、帰ってしまわれたあと、事務処理やったり、掃除したり。それでも暇という、ものすごいことに。なので、あとをバイトちゃんに任せて、閉店前に帰ってきちゃいました。 |
|