200701の樹

えへv 20070131
買い物に、歩きで行ったら。野良にゃんこに遭遇。鳴きながら近づいてみたら、逃げはしないけど、じーっと見てて。「まだ行かないでね?」なんて言いつつ、カリカリを出して、そこに纏めて置いてみたら。興味はあるものの、警戒心いっぱいで。そりゃそうかーなんて思いつつ、離れて。食べたのを確認して、ちょっと嬉しく思ってみたり。で、バイバイ、と手を振って、お店へ行きました。帰りには通らなかったんだけど、全部食べてくれたのかなぁ? でもま、ちょっとぐらいは遊んでほしかったなぁ……(無理です)。

 

えーと 20070130
ラブレボSSUP。剣ちゃん。っていうか、これからは剣ちゃんが多くなります(って、前から言ってるか)。

えーと、明日は給料日だから、お金下ろして、買い物行って。歯医者に行こうと思ってたけど、明日は休みだから、また今度にするとして。チョコレートはまだいいかなー? うーん……。

 

何で? 20070129
別に、わたしがやらなくてもいいんじゃ? って思った仕事を、なぜか今日はわたしがやることになっていて。でもそのほとんどができずじまい(汗)。はい、スーパーパートさんがやってくれました。慣れさせたいんだろうけどさぁ。それは無理っていう話でしょう。今日のあのメンバーと、そのメンバーに店長が頼んでいた仕事を考えれば。店長と相談して決めようよ、リーダー。って、そんなことを思いつつ、通常業務をやってきました。さーて! 明日明後日と休み! 寝よう……(眠い)。

 

うーん… 20070128
本日、午後から仕事。でもほとんど。途中から、事務処理ばっかりしてました。明日やる仕事で、習ってなかったことを教わって。3つだけだったから、まだ覚えられたけど。しかし…どんどん新しいことを教わっちゃって、本当に来月、どうなるんだか……。休み、取れるかなぁ……。

 

疲れた 20070127
何か今日は、いろいろやって、疲れました。午前中、ジムに行って。体力、戻ってきてるなーとか思いながら、汗かいて。午後。母と一緒に、岩盤浴。デトックスやって。毒素出して(すごいの! 何かいっぱい出てきてた! でもこれでも、綺麗な方なんだって言われた…(そうなのかな?))。そのあと、岩盤浴&岩塩浴で、汗かいて。で、ハーブティーを飲んで。その後、ダイエットマシンとかいう、10分間乗ってるだけで、2時間運動したのと同じ効果を得られるっていうやつをやって。帰ってきたら、ぐったりです。眠い…って、昼寝開始したら、一日終わってた(汗)。とにかく、何か疲れた……。

 

言い合い? 20070126
マンションに着いて。エレベーターに乗ろうとしたら、猫の声が聞こえてきまして。でも、とてつもなく怒ってるんですよ。会議でもやってるのかな? でも、この子、めちゃくちゃ怒ってるなー。なだめてる子、いるけど。全然収まってないみたい…。と、気になって仕方がなくて。どこにいるのかもわからなかったんですけど。母に言ったら、「それがどうしたの?」と、ばっさり切られました。いや、そうなんだけど! 気になるじゃん!(わたしだけか?)

 

やだ 20070125
朝。仕事場に行って、昨日、店長に頼まれた仕事をやって。そのあと、本来の仕事に戻ったら。リーダーに事務処理を頼まれまして。あれー? と思いつつ、やっていたら(だって、今日はスーパーパートさんいるし。何より、リーダーは午後半休とはいえ、午前中はいるわけだし。わたしは今日は、気楽な立場なはず)。そのスーパーパートさんが事務所に来まして。「もしかしたら、来月。二人とも異動かもしれないって」「…へ?」「だから、樹さんに全部教えるって言ってたよ」「………」だから、金庫の鍵を私に預けたんですか!? だから事務処理をわたしに頼んだんですか!? 何を教えられるんですか!? そんな風にパニック。その後、リーダーがスーパーパートさんと入れ違いで来まして。事務処理で習ってなかったことを、一気に教えてくれました。おかげで混乱。あの、何で責任感いっぱいの仕事を、この店でもやらなきゃいけないんですか? 売り上げいいじゃん! できる人間、寄越せや! 辞めていいですか? そんなことを午前中は考えてたんですけど。午後は、そのリーダーがいなくなり、スーパーパートさんもいなくなっちゃったので、仕事に集中してました。あー!! すっごいイヤ!!

 

……… 20070123
眠気に負けて、日記を書かずに寝てます。まずい…。
そういえば、この前の日曜日(21日)、仕事から帰ってきたら、母が某歌謡バラエティーとでも言えばいいの? とにかく、彼らがレギュラー出演している番組を見てまして。珍しい…って言ったら。「カツーンって、歌下手ねぇ」と言ってくれました。「違うし!」って言って、きちんとしたものを教えて(前まで言えてたのに!)。「だって、一番歌がうまいのが抜けたからねぇ…仕方ないんじゃん?」って言っときました。うまいと思わないもん、正直。歌うまいって思うの、彼だけ。あとは…何かなぁ……。強いていうなら、Uくんかなぁ…って感じだし。「SM○Pと似た感じだね」と付け加えられた言葉には、わたしも思ってたから、何も言いませんでしたけど。…早く帰ってこないかなぁ……(そればっかり)。

 

眠い… 20070121
でもって、寒い。から、やっぱり眠い。この繰り返し。
この前、友達からカレンダーをもらいました。月の満ち欠けが描かれてる、カレンダー。これを見つけた瞬間に、わたしにあげないと、と思ってくれたそうです(笑)。何だそれ、って思ったけど。でも嬉しかったので、いただきました。で、一昨日、新月だったのに、曇ってたし。今日三日月なのに、曇ってるし。星が綺麗に見える日がなくなっていくじゃないの! ……まぁ、星より月のが好きだけど。

 

結果! 20070120
昨日一昨日と日記は書けませんでした。睡魔に負け…(爆)。一昨日のボーリング。急に、店長から、ビリのチームは一位のチームのゲーム代を払うようにという、過酷なルールが発表され。一人で、あー、わたしのせいで負けちゃうなー。とか思ってました。まぁ、案の定、ビリになったわけですが(苦笑。というか、笑えない)。で、店長のチームが一位。ちなみに6チームあって。下位3チームはどんぐりの背比べ状態だったのに、負けたという……。で、その店長チーム、隣りでやっていたわけですが。最終的に、自分のゲーム代は自分で払うことにしたと言ってくれました。よかったー。ほっとしてました。っていうか、絶対、わたしのだめっぷりを見て、そう決めたと思うんですけど(一人で平均下げてたから)。とにかく、ほっとしました。でね? そのボーリング大会、通常の業務のあとでやったので、終わったのが23時30分頃。そのあと、夕飯を食べていなかったので、食べに行こうということになり、ラーメン屋へ。ちなみに、ここのお代は、すべて、ウチの店のTさん持ち(笑)。最初から、そんな話で、本当かなーと思っていたら、その通りだったという…冗談だと思ってたのに。とにかく、それで家に帰ってきたのは、1時30分頃。ええ、睡魔に負けて、とりあえずお風呂入って、即就寝。で、昨日は、普通に仕事だったので、行って帰ってきたら、寝るしかできなかったという…。で、今日は休みだったわけで(久々にジム行ってきたよ! 体力落ちてて、びっくりさ!)。あー、でも、やっぱりまだ眠いー…。

 

迷い中 20070117
明日、仕事場でボーリング大会があるので、行ってきます。うまいのー? と聞かれたので、正直に、すっごい下手です、と言ってきました。「スコアは?」「うーん…60行ったら奇跡ですかね?」「……奇跡なんだ…」「…はい」そんな会話をしてきました。まぁ、下手でもいいのさ。身体を動かすのは、結構好きだから、行きたいのよ。

で、迷っているのはそれではなく。とりあえず、反転。
彼らのコンサートがあるじゃないですか。東京は6月。…間に合えば、行きたいなーとか……。無理かなぁ…。そんなこんなで、ずっと考えております。ファンクラブは入ってないから、取れない確率は大なんだけど。どうしようかなー……。

 

久しぶりに 20070116
SS更新。GSオリ主SSUP。

というか、すごく眠いです…。眠い眠い。早く寝よう…。今日は仕事しながら、あくびばっかりでした。お客さんに見られなかったことが、せめてもの幸い(苦笑)。

 

ウーン… 20070115
手がよくならない…。でもって、眠い……。昼寝しても、夜は夜で、しっかり、いつもの時間に就寝できるとこが、どんだけ眠いんだろうってことになる…よねー? 明日は早めに帰ってこられるから、SS書こうーっと。

 

手がー!! 20070114
乾燥+静電気で荒れ放題です。でもって、昨日の傷。痛すぎて、仕事中に気になっちゃってます。っていうか、一番怖いのは静電気。気を抜いてると、ばちっていって。一人で手を振っております。で、お客さんに変な目で見られる(汗)。とにかく、早く治らないかなーと、クリームを塗りたくってるんですけど、よくなる前に…だからなー……。

 

忘れてた 20070113
冬は皮膚が薄くなるんです、わたし。それをすっかり忘れて、無茶をして。手に無数の傷を作ってみたり(泣)。痛いーと、バイトちゃんに絆創膏をねだったら、うそつき、とばっさり切られました。いや、結構本気で痛かったりしたんだけど。それでも絆創膏を巻いてくれたので、ありがとうとお礼をして。また無茶をしてみたり。明日は日曜日ー。忙しいぞー。

 

最後の 20070112
ボイス収録をしました。そういえば、ゲームの通販受付はもう終わったみたいですね。あんな特典でごめんなさい(わたしのだけ)。そんな言葉の数々を録音して、送りました。恥ずかしい……。台本があった方が、言いやすい。台詞の方がいい。コメントとか、すっごい苦手。そんな意識を持って、やりました。まぁ、自分のよりも、他の方々! 楽しみです。ええ本当に。
で、その収録が終わって、眠気がなかったらSS……とか思ってたんですが、無理でした。だって今、冬だし。本当なら、冬眠してるもん、わたし(冬は寝てばっかり。ほかの季節よりも、その傾向が強い)。

 

仕事ー!! その2 20070111
また教えてもらえませんでした。うん。理由がまだあった。リーダーがいないから、やることいっぱいあって、そっちまで手が回らないんだ、ただ単に。教えてもらうには、それなりの時間が必要だし。何か、1月中は無理そう? もうすぐその仕事をしなくちゃいけないんだけど? ……どうしようかなー…。

 

仕事ー!! 20070110
教えてもらうの、忘れちゃった(あは)。明日、時間があったら、さらっと教えてもらおう。なんて考えてますが。どうなることやらって感じ。高校生の子に教えてって言い辛いじゃんか! しかも男の子なんだぞ!!(それが理由)くそう…人見知りなのに……。年上の男の人なら、まだ何とかなるのに…。年下は扱い辛い……(おい)。明日、パートさんだったらいいなぁ……。

 

眠い 20070109
って思って、昨日寝て。起きたら、午後1時(……)。待って! 午前中に起きて、ボイス収録するつもりだったの! 何で午後になってるの!? そんな感じで、また何もできなかった休日。だって案の定、ご飯食べてぼんやりしてたら、やっぱり眠いって昼寝しちゃったんだもん! これから収録しようとしたって、弟くんが…ゲームやってて、その音が……入りそうな予感……(無理って話)。

 

つ…っかれたー! 20070108
本日、社員さんが全員いなくて。頼りにしているスーパーパートさんでさえいなくて。つまり、わたしが一番上って日で。もう絶対にやらなくていいと思ってたのに、やらなくちゃいけなくなっちゃった日で。朝から憂鬱。事務所に入った瞬間に、一日のやることを書かれていた紙が張ってあって。それを見て、確認。で、開店して、事務処理を開始したら。店長から、仕事追加。すっごい、大変なやつ! おかげで半泣きになりながら、ほとんどの時間をそれで費やしまして。足痛い、休憩行きたい(それが終わらないと行けない)、もうヤダ。それを呟きつつ、やってました。ラストが見えれば、頑張れるんだけど。見えるまでがねー…。でも、閉店まであと一時間ってところで、リーダーが来てくれまして。わーい、てな感じで、それでも頼まれた仕事を着々と進行。リーダーはその間、わたしができない仕事をしたり、これが終わったらーって思ってた仕事をしてくれたりして。かなり楽になりまして。で、閉店した後は、新しいことを教えてもらって(また)、早い時間に帰ってきました。残業一時間以上を覚悟してたんですけどねー……よかった…。でも疲れたー。

 

(ToT) 20070107
昨日今日と、某新春ドラマを見てました。だから更新が、次の日になってるんだな、実は。まぁ、理由はといえば、番宣メールが来たからなんですが(見た瞬間、笑っちゃった。待ち受けにしてる彼の写真に話しかけちゃったよ。必死だぞ! って(笑))。でも、いい話でした。ただ、もうちょっと現代の方、やってくれてもよかったかな…。母が言ってましたが、あの二人が過去に行っちゃってもよかったですよね…そんな話が、確かに昔、あったけども。もうちょっと、現代の二人が絡んでくれてもよかったかな。でも、わんこは可愛かった……(結局、そういうとこ)。

 

あらん? 20070106
本日、土曜日ですが、朝から仕事でした。っていうか、今月はジムに行けない予感…。土曜日に他の店舗にフォローに行っちゃうのですよ、リーダーとか、主要社員さん。で、スーパーパートさんだけじゃ、大変だろうからって、わたし。そんなわけで、ほとんどお手伝いだったので、そんなに疲れてなかったりして。しかし――あー、来週から新しい仕事を覚えさせられるー。今日宣言されちゃった(……)。

 

できなかった… 20070105
今日予定していたことの半分もできませんでした…。できたのは、健康診断に行くことだけ。ダメじゃん、わたし……(睡魔に負けた…)。ボイス収録、いつやろう…。

TOP変更。ようやく。

 

イェーイ! 20070104
行ってきました、ボーリング! で、本当に下手なんですよ、わたし。ストライクが出たら、奇跡ってぐらい。ガーターが当然で。倒れただけで、嬉しい。そんなわたしが、今日は2回もストライクを出せました! わーいv でもスペアは取れなかったんだけど(その辺りがわたし)。
で、ここからは私信。

葵喬さんへ
年賀状来たよー。わたしも一応、出すね。明日(汗)。会いに行くの、一ヶ月伸びそうだからさ。手渡しできなくて、ごめんね!(><)

 

眠い… 20070103
だったら、とっとと寝ようぜ、わたし(まだ無理)。でも、明日明後日と休みなので、寝てます!(でも明日は、母とボーリングに行く予感…。明後日に、ボイス収録と歯医者と、健康診断?)

 

はぁ… 20070102
仕事に行って。早速、新しい仕事を二つも教わってしまいました(嫌)。事務処理ばっかりなんですけど。前の店で、教えようか? って言われたのにもかかわらず、やらないことを祈ります。って答えた仕事を、結局やっちゃったりして。すっごい簡単だったんだけど。それでも、覚えたくなかった…(無理)。はじめからこれじゃ、いくつ仕事覚えさせられるんだか…(とてつもなく嫌)。
TOP、いつ変えられるんだか……。

 

あけましておめでとうございます! 20070101
本年も、カメののろさでの更新となってしまいますが、見捨てずに、よろしくお願いいたします!

てなわけで、年があけまして。今日は初詣に行きました。でもって、そのあとお買い物。携帯ショップにも寄ったので、毎月のごとく、カタログもらって(……)。っていうかね! 母とジュエリーショップを覗きに行ったんですよ! 広告が入ってて、ブルーダイヤが安かったから! でもなかったんだけど(くすん)。代わりに、タンザナイトをゲットしました! ほしかったの! そんな感じで、散財。ネックレスをいくつ持てば気が済むんだか、という状態に陥っております。でもって! ゲームショップに行ったらば。PS3を発見。「買っちゃおうか?」と言ったのはもちろん母で。本当に購入。何があったんだろう…。まぁ、いいですけど。そんな日でした。
明日からは仕事だー!! お正月なのにー!!!

200612 200702

戻る