200612の樹
![]()
| 疲れた… | 20061231 |
| 今年ラストの日です。仕事もラスト。でも、2日が仕事始めなんだな……(泣)。そして、そのラストの日に、新しい仕事を覚えさせられまして。せっかく一時間早い閉店なのに、残業一時間(大泣)。結局変わらない時間に、帰宅。くすん。疲れたよー! 眠いよー!! 明日は初詣に行って、おみくじ引いてきます!! 眠いよー!! | |
| 決勝だけ! | 20061230 |
| 今日もまたお仕事。で、ダンス甲子園を予約するのを忘れて、家に電話。ラストまでやったら、完璧に見られないので、録っておいてーと(彼らは関係ないです。本気でダンスだけ見たいの)。それで、まぁ大丈夫だろう、なんて思いつつ、お仕事してたわけですが。店長のお手伝いばっかりしてました。で、閉店二時間前に、全部終わって、本来の仕事をしていたら。「もしかして、手、空いちゃいましたー?」「空いてますねー(お客さんもまばらだし)」「じゃ!」と、別の仕事をリーダーに頼まれて、しはじめたら。「もうここで終わりー」と、別のパートさんもやっていて、ほとんど終わってるし! そしてまたもや、やることがない! という状態に。そのあと、ごみ捨てたりして、仕事するかーと、戻ってみたら。居場所、なくなってて(笑)。「何すればいいですかー?」と、結局リーダーに聞きに行き。言われたことが終わって、また聞きに行ったら「じゃあ、30分早く上がってください」とのお言葉。はーい、とすんなり、承諾(早く帰れるのは嬉しい)。ダンス、ちょっと見ても仕方ないし、ビデオであとで見よう、と帰ってきました。なのにもかかわらず、録ってくれてないし!! 仕方ないので、決勝だけ間に合って、それだけを見て。レベル高いなーと。また思ってました。ニューヨークの、やってくれるよね、きっと…見たいな……。 | |
| 眠い… | 20061229 |
| 本日コミケに行ってきました。ゆっくり行こう、と一緒に行く友達にお願いし、お昼頃に会場に到着。買い物して、コスしている友達に付き合って、広場に行って、うろうろして。そして、帰りに大宮で買い物してから帰ってきました。で、友達と別れたあと、本屋に行って、断章のグリムの3巻をゲットして帰ってきました。明日から読もうv しかし、眠い……。サークル参加じゃなくて、本当によかった…。コミケは一般でも、十分楽しいしvv | |
| 疲れた… | 20061228 |
| お客さんいっぱいだし、人手、足りないしで、疲れ切っております。今日も早く寝よう…。 風邪はまだ、治りきってはないんですけど。まぁ、喉がちょっと痛いだけなので、大丈夫かなーとか。明日が終わっても、まだ二日ある……。がんばろ。 |
|
| うきゃ! | 20061227 |
| すっごい眠い…。とにかく、昨日は日記を書けなくてすみませんでした(ぺこリ)。ボイス収録して、とっとと寝ちゃいました。だって、今日から一時間早く、開店。イコール、残業なしで10時間勤務…。10時間、立ちっぱ。明後日、コミ行けるかしら……っていう具合です。明日も10時間ー。サークル参加じゃなくて、よかった。本気でそう思っております。朝早くなんて、ムリムリ! とりあえず、今日は早く寝ます…。眠い……。 | |
| メリクリ! | 20061225 |
| メリークリスマス!! ってことで、クリスマスです! 昨日はイブです! とはいえ、昨日も今日も、クリスマスらしいことなんてやってないですけど。強いて言えば、ケーキ食べたぐらい。今日はタルトだったけど。というか、わたしがその仕事ができるからといって、先に帰らないでください、リーダー!! って、この頃叫びたい…。一時間残業は、ちょと辛い……。はぁ…。 | |
| バカー!! | 20061224 |
| 行ったのに、見られないでやんの。スタンド、人いっぱいで動けないでやんの。で、場内テレビで見てたのに、東京と違って、ほかのとこのばっかり流して、中山でやってる競争のパドックとか流してくれないしー。「東京の方がいいなぁ」「うん」「中山は、あれだね。馬主席の方に行った方がいいな」「だね」と、母と二人で話しました。でもって。ドリッパ! 初の4着!! 初めて4つ目のとこに数字が入っちゃったじゃないかー!!(成績は、4つの数字で表されるんですよ。左から、1着・2着・3着・それ以外の順で。4戦して、1着が2回、2着が1回、それ以外が1回だと『2101』てな具合で)みんな言ってました。もちろん、見知らぬ人なんですが。「内田が悪い」って。「内田が間違えた」って。わたしもそう思う。地方で一流で、かなり期待してたのになぁ……。あーあ(ため息)。 | |
| 明日! | 20061223 |
| 中山に行ってきますー! 競馬場! 今、すっごい迷ってるのは、馬券。一応、買います。ドリッパの単勝は買うでしょ? 記念ってことで。で、迷ってるのは、いつも四頭で買ってる、ボックスってやつなんですけど(一着、二着を当てるんですよ。その中のどれがなってもいいぞーっていう感じで)。ディープ、ドリッパは手堅いだろうと。バルクは応援で、買ってあげたい。……あと一頭、何よ? って、母とずっと、討論。結局、結論は出なかったので、明日、ひらめいた仔にしようと思います(くわしく言っても、ついてこられないと思うし…うん)。さーって、今日は早く寝ないとねー。 | |
| 声がへーん! | 20061222 |
| 昨日よりは、高い声は出ます。が! まだ喉に痰が絡む……。くすん。 今月度のシフトが出まして。見た瞬間に、思ったこと。土曜日、一日じゃん! 明日以外全部! 最後の土曜日は休みだけど…ジム行けない……って言うか! ほとんど一日じゃん! そうじゃないのって、二日間だけじゃん! ……来月、死んじゃってたらどうしよう……。はい、そんなシフトです。休みの日は、一日寝てるかもしれません。くすん。 ここからは反転。 |
|
| 声出なーい・4 | 20061221 |
| 昨日と喉の調子は同じでした…(泣)。なので、本日も収録できず。高い声が出ないと、どうにもならないのよ! 掠れちゃダメなんだよ! そんな感じで、のど飴を舐めております。くすん。明日、仕事から帰ってきたら、収録したいなー……。 | |
| 声出なーい・3 | 20061220 |
| 収録は諦めました。でもって、明日はさすがに仕事だろうなぁと思っていたら。明日も休みであることが判明。3連休!? びっくりです。のど飴を薬局で買ってきたので、明日は今日よりも調子はいいはず! というわけで、明日、収録できたら、しようと思います。 それで、昨日のこと。母が帰宅し、「お土産ー」と出したのは、いちご。わたしにくれ、わーい、と、水で軽く洗う。食べるのは、わたしとおばあちゃんだけ。あとはいちご、嫌いだから、食べないだろうと、小さい袋に入っていたので、その中に水を入れて、軽く振っていたら。「一個だよ、それ」という、母の声。多分、一個ずつ食べろってことだろうなーと、二個だと思っていたわたしは、思ったんですが。よくよく見たら、一個だし! 「何これ!?」「だから一個だって言ってるじゃん。おしりみたいでしょ?(笑)」「……」「二個だと思った?」「うん。思ってた」形が、本当に、二個のいちごがくっついてるような感じで。一応、半分に切って、おばあちゃんと分けようと思って、聞いたら。いらないというので、そのままかぶりついちゃいました。大きいし、甘いし、おいしいしv そんな感じで食べてたら、「満足そう」と、母からお言葉。大好きなんだもん! いちご! と、満面の笑みで答えてみてました。それに…食べたかったしさ(パックで買ってきても、ほとんど、食べるのはわたしだけなので、買ってこれない。というか、買って来た途端に、非難の声が上がるから……)。 ラブレボSSUP。剣ちゃん。っていうか、次も剣ちゃん。これから先は、剣ちゃんばかりになりそうな予感(あれ、前も言った?)。 |
|
| 声出なーい・2 | 20061219 |
| 今日はお休みだったので、必死に寝続けて、回復を図ってみたりして。そのおかげか、昨日よりはすんなり声は出るようになりました。が、まだ変だし、出てくれないので、収録は無理。明日も休みだけど、どうかなー? って言うか、明日締め切りなんですけど…(滝汗)。 拍手にGSSSUP。それに伴い、前に置いていたものを格納しました。といっても、いつものごとく、一つだけ(汗)。 |
|
| 声出なーい | 20061218 |
| でも、出ないなりに仕事してきました。「あら、風邪ひいちゃったの?」と、お客さんに言われること、数回。いつも高い声出してるからなー…。今日は低かったんで、言われちゃいました。で、店長はというと、帰りに気づいてくださいました。「お疲れー」「お先に失礼しまーす」「うぉ! 何だその声は!?」「風邪で、喉やられちゃって…」「風邪ひいたのか(なぜか小声)」そんな会話をして、帰ってきました。とりあえず、喉いたーい。でもすぐに直さないとまずーい。ボイス収録の依頼が来てるのに……(ダメダメ)。 | |
| きゃー | 20061217 |
| 風邪ひいて、声が出ません! それでも仕事、してきたけど。午前中だけだったから(汗)。一応、薬飲んでみましたけど、あんまり変わらない気がする……。 で、彼らのCD。さすがにまだ、中古じゃないかなーと思ったら。すでに初回限定版、出てるしね(……)。それを持って、通常版、どうしようかなーと考え。それの中古は見つからなかったので、これぐらいは普通に買ってやるかぁ、てな具合で、買って帰ってきました。まだ聞いてないけど。PVも見てないけど。つか、見るのか聞くのかも、わからない……。 |
|
| えー… | 20061216 |
| 仕事中。リーダーに、店長のところに行くように言われ。はーい、と行ってみたらば。「お願いがあるだけど」と、真剣な顔で言われまして。ええ、仕事が増えることが決定しました。まぁ、来月の下旬からだし。まだ覚える時間はあるからいいんですけど。でもなー…また覚えなきゃいけないことが増えたよ……。 | |
| わーい | 20061215 |
| 24日行けるー!! オークションで落札してみました。入場券。母に報告したら、母もわーい! って、喜んでくれ。ちなみに、正規の値段の、1.5倍。たったそれだけで落札できたんだから、よし! 偉いぞわたし! って、感じで、自分を褒めてました。今日は早く寝れるー…。 GSオリ主SSUP。 |
|
| ガーン | 20061214 |
| 頼りにしてるパートさんが、早めに帰られてしまい。でもって! 店長まで、「俺、もう帰るからー。後頼む!」と帰ってしまい。「ダメです」って言ったのに、聞いてもらえず。でも今日は、一昨日よりも、30分早く帰宅。よかったぁ…。明日は休み! 寝るのー!!(ダメ) | |
| うふv | 20061213 |
| 昨日の、嫌だなーなんて思ってたら。明日、最後までいられるようだったら、いるからーと、頼りにしてるパートさんが言ってくれました! わーいv いてくださーい!! そんな感じで、「はい!」って笑顔で言っちゃいました。明日、いてくれるといいなぁ…。 | |
| 待ってー | 20061212 |
| 本日、前の店でやっていた仕事をやってきました。責任感、いっぱいなやつ。朝、リーダーに、その仕事をバイトの子がするので、手伝ってあげてください。てなことを言われ。だったら、わたしが全部やります、って言ったら、完璧にこれから先やらされるだろうことは目に見えていたので、本当に手伝いだけに徹しようと思ってたのに。無理だし(泣)。そんな感じで、残業してきました。疲れたー……。明後日もやるんだよね……。嫌だなー……(言ってられない)。 | |
| うーん… | 20061211 |
| 苦手な方がいるのです。仕事場に。年下か同じくらいかなーと思ってたんですが、年上だと判明した方。その方は必死に、わたしと仲よくなろうとしてくれるんですが。どうもねー……。その方も彼が好きなんですが。多分、その話をしたいんだろうけど。ついてこられないと思うから、できない…ので、する気がなく。っていうか、かなりの天然さんで。とてつもなくて! だからだと思うんですけど。どうしようかなー……。多分、わたしが苦手だとしてることでさえも、わかってないだろうなぁ……。とにかく、もらったもののお返しはしないといけないですね……(えさで釣ろうとでも思ってるのか、いろいろくれるんだよね…)。 | |
| お買い物 | 20061210 |
| 朝、毎週のごとくの、食材の買出しに付き合い(休みだと、必ず荷物持ちに)。で、午後。24日、もしかしたら、入場制限かかるかもしれないという話だったので、前売り券を買いに、浅草へ。でも、売り切れ〜(当たり前)。仕方ないので、普通に買い物。彼らを見つけて、少し買ってみたり(汗)。そのあと、夕飯は食べに行くという話だったので、とっとと帰宅してみたら。すぐに出ると。で、ショッピングモールに行って、中古のCD(彼らのじゃないよ? 彼らの先輩のと、チッヒーさんの)を買って、食事。その後、お菓子を買うというおばあちゃまに付き合ったら、何でこんなとこに! という感じで、彼らのブロマイドを発見。くじ形式のやつで、ばら売りはしてないので、束で購入(……)。で、帰ってきました。何で、行く先々で、彼らに会うの!? ……はまった頃と同じ状況に陥ってますねー、わたし。 | |
| お暇ー・2 | 20061209 |
| 今日も、雨が降ってしまったので、暇でした。となると。先週のことを思い出して、待っているのは、包装の山かも…なんて思ってたら、何も頼まれなくて。「?」と、リーダーの様子を伺っていたら。ただ単に、荷物が来ていないだけの話。で、夕方になって、ようやく荷物到着。で、やっぱり言われました。包装……。あのね? 誰かに教わったわけじゃないの。自己流なの。この仕事で教わったことって、ほとんどないの。見よう見まねなの。だから、下手なのー!! と、心の中で叫びつつ、必死になって、包んでました。 ま、明日は休みだから。お買い物に行きたいねー…。 |
|
| お暇ー | 20061208 |
| 今日は暇でした。比較的。「今日、暇だよねぇ?」「暇ですねー」「だよねぇ?」「…帰っていいですか?」「ダメー」一応言ってみたら、ダメでした(当たり前)。で、今日は全員で最後までねー、と先に言われ。「帰っちゃダメだからね?」と、念押しされました。だって暇なんだもん。とか思いつつ、ぼーんやりと仕事してました。 | |
| はい? | 20061207 |
| 昨日は、仕事が終わってから、歓送迎会という名の、カラオケでした。一曲だけ、みんなの前で歌わされまして。ええ、チッヒーさん歌っても、みんな知らないだろうから、彼らのを歌ってきましたよ。ファン丸出し。店長が知ってる辺りで、どうなんだろう…(わたしが彼らのファンだってことをです)。で、帰ってきたのは今日になってからだったので、更新はしませんでした。 そして今日。午後の休憩中、携帯に来てたメール。「……必死なんだね」と、本気で思いました。言ってたかもしれない。無意識に。何かというとですね、携帯サイトに、登録してるんですよ、わたし。彼らの事務所の。で、彼らをお気に入りのグループに登録してるんですが。プチ座談会がメールで届きました(今日はNew Singleの発売日)。彼がいなくなって、予約が伸びないんだろうなぁ…。それでこんな手に出たのかも。なんて思いつつ、一応保護しときました。まぁ、がんばれ。わたしは…そうだなぁ、彼が帰ってきた時ぐらいに、買うかもねぇ……(やっぱ酷い)。 |
|
| あれー? | 20061205 |
| 買い物行って、いつものように、某携帯会社のパンフもらって(……。だって、彼、いたんだもん…)。で、CD屋さん寄って。ほしいCDがなかったので、帰ろうとしたら。なぜか、彼らのポスターとか、売ってるしね! 何で!? とか思いながら、買っちゃうしね(……)。で、帰ってきて、お菓子作ってたら、材料足りないことに気づいて、近くのスーパーまでまた買い物。ついでだから、二品作っちゃえ! なんて言って作ったら、夜ですよ。SS書く時間なんて、ないし! そんなわけで、更新ないです…。……あれ? | |
| わーい | 20061204 |
| 今日は少し早く帰ってこられました。閉店前に上がっていいだなんて、久しぶりだ!(でも多分、今月はもうないな) 明日は休みなんで、お菓子作ってー、SS書こう! とりあえず、お昼ごろまで寝てることは、確定(……)。 |
|
| 疲れた… | 20061203 |
| 日曜日は疲れます。とてつもなく。そして、眠い…。明日も仕事ー。そしたら休みー。今日はちょっと、早く寝ようかな……。 | |
| 嫌… | 20061202 |
| 今日は午後から仕事(午前中は、ジムだから)。で、行ったらば。任された仕事は、包装。包装ばっかり。イヤー!! 苦手なんだから、やらせないでください!(泣)でも、頑張ってやってきましたけど。一個にものすごく時間がかかるの。かかっちゃうの! だから、やらせるなー!!(と、ここで叫んでおく。意味ないけど……(泣)) 昨日のお菓子は、味は全然、平気でした。弟くんの分を残さないで、母とほとんど食べちゃった…。また作ろうv |
|
| ギャー! | 20061201 |
| お菓子、作りました。が、焦げました…(凹)。まだ食べてないけど。味は大丈夫だと、思いたい…。今度作る時は、リベンジで!! TOP変更。あーんど、拍手にラブレボSS、一本UP。今回は、龍太郎(だけど視点は、主人公)。 |
|