200611の樹

りんご 20061130
お歳暮で、今日、りんごが届きまして。でも、うちは一家全員、りんご嫌い。で、考えたこと。「アップルパイだな」「だな」母と二人で言って。でも、「アップルパイとー」って言った母に、わたしは慌てて、レシピを検索。とりあえず、明日、午後休みなので。見つけたものを作ろうと思います!
で、それのために時間を割いちゃったので、SS、書けなくて。明日UPするぞー!!(今月、何回更新できたんだろう……(汗))

 

眠い 20061129
ので、昨日はすべてを放棄して、寝ちゃいました。で、寝すぎなのか何なのか、今は頭が痛い……。何だろ? また風邪かなぁ。でもやっぱりまだ眠い…。

 

やっぱり 20061127
ハーツは引退だそうで。だよなぁ。前を走ってたのに10着じゃ、もうだめなのかもって、考えるよ。ディープは本気でもったいないなぁ…。まぁ、それで来年、ケガとかしたり、予後不良とかってなっちゃったら、悲しいけどね。バルクはまだ頑張るのかな? ドリッパは頑張るし。そんなことを延々と、仕事中に考えてました。
しかし、年末、休むのが難しいんだそうで。やばいなぁ。でも、人数いるから、何とか……(願)。

 

びびった! 20061126
まず、人の多さにびびり。開場と同時に入場したのにも関わらず、人いっぱいだーとか思ってたら。午後になって、どかっと増えて。完璧に、JCを見に来た人たちだ、とか思ってたら。そのレース前に、観客席の方に行ったら、場所なんてないでやんの(汗)。前の方に行けるかなーとか、頑張ってみたんですが、無理。で、戻って、母と合流して、階段の方に行ったら(すり鉢状になってるんで、上に行く階段がある)、ほんの少し、場所。そこに入れてもらっちゃえ、と二人でそこに突っ立って。「見える?」「見えるー。ゴール目の前ー」とか話をしつつ、待って。で。で! ……で!(溜め過ぎ)レースが始まったら、ドキドキが最高潮ですよ。ドリッパ、いつも後方にいるのに、スローペースになるっていう予想を、今回ヤネを負かされた岩田さんもしてたんでしょう、前方にいて(実際、4・5番手を追走してた)。ディープは最高尾。1Km過ぎたところで、ものすごくスローペース(ちなみに、スローペースだと、後方にいる馬には不利なのです。逆に、ハイペースだと、前方が不利)。うちを走るドリッパを、ドキドキしながら、第4コーナーを曲がった時に、前が開きますように、と思いつつ。で、第4コーナーを曲がって、ゴール前で、ドリッパが先頭に立って! 勝てるかも! って本気で思ってたら、横からディープがさーっと(泣)。間に合っちゃったのね、って母と二人でがっくり。でも、来年はディープいないし! ドリッパの独壇場になるよね? と、母と話しながら帰ってきました。
ほかの子達、全然見てなくて。誰がどこを走ってたか、なんて、わからなくて。母が帰ってきてから、ネットにUPされた、無料のVTRを見て、教えてくれました。バルクが引っ張ってたのね……(バルクも見たかったのにね?)。ハーツはどこ行ったー? とか。サムソンはー? とか。あとでどこを走ってたか、知る人になってました。……見に行ってたのに(汗)。
とにかく! 見に行ってよかった! ドリッパ、有馬出るかな? ディープは出るって言うし。出るならまた、見に行っちゃうんだけどな!(冬の一週前だね。休めるかな…)

 

今日は 20061125
毎週のことのように、ジムに行って。11月、最終土曜日なので、体重だとか、筋肉だとか、測ってもらって。でも、風邪ひいたので、あんまり体重は落ちてませんでした(泣)。体力つけるんで、いっぱい食べちゃったからなぁ……。明日は競馬場に行ってきます! ディープとドリッパを見に! まぁ、ディープが勝つだろうけどさ。

 

そういえば 20061124
昨日、二人のお客さんから、こっちに来たんですかー? と言われました。うち、一人の方から、がんばってください、という言葉までいただいて…。でもわたしは、全くわからない。いつ相手したんだろう……。ま、いっか(笑)。

 

チョコレート 20061123
仕事場で、チョコレートをもらって、家で食べたら。案の定、食べたりなくなってました。甘いものがほしい……。プリンも食べたい…。明日、買ってこようかなー。

 

忘れる人 20061122
昨日、日記を書いた気でいました。いや、書いてないよって、思い出したのは、布団に入ってから。だから書く気0でした(汗)。
今日は一日仕事。早く帰れるかなーって思ったら、他の人は早く帰って、わたしだけ、居残りでした(くすん)。足が痛いよー(泣)。

 

20061120
また小さい子にじーっと見られちゃいましたv 屈んで、何ー? と聞いても、反応はないんだけど(悲)。それでも可愛いから、許す!(笑)
仕事場に、小学生が来ました。見学。質問もされました。可愛い可愛いvv そして、それで知らなかったことを知ったりしました。しかし、今日は子供いっぱいで、ちょっと楽しかったv

 

手が 20061119
ご飯を食べに行って、レモンを絞ったら。手からレモンのにおい(笑)。母に指先を近づけたら、いやーな顔をされました。そうやっていたずらして、遊んでる人(くすすv)。

 

眠いー 20061118
と、朝、母に言ったら。わたしより寝てるのに、何言ってるの、なんて言われました。まぁ、そうなんですけど。多分、寝過ぎってやつ。眠い眠い(しかし年中、これ言ってるよね、わたし)。

 

ネットで・2 20061117
遊んでます。母と(笑)。今日も多分、夜遅くまで。休みじゃなかったら、できないこと。おかげで眠い…。朝ごはんの時間、寝てるので、ちょっと貧血気味になっちゃって。マズイマズイと、急いでめいいっぱい食べたりして。太っただろうな……(汗)。

web拍手にGSオリ主SSUP。なので、高校時代に、拍手に置いていたのを格納しました。

 

ネットで 20061116
遊んできます。母と(笑)。SSは明日書けると思うんだけど……。

 

帰り 20061115
また雨は止んでました。仕事中、勢いよく降りはじめたので、帰りは置き傘使用かなーと思ってたんですが。ごみを捨てに外に出たら、止んでまして。わーいv みたいな。やっぱりあれですよ。日頃の行いがいいから(何をしたとか考えると、何もないんだけどね)。

 

忘れる人 20061114
やらなきゃいけないことをやりつつ。SS、何書こうかなーとか考えてると、時間はすっかり過ぎていきます。まずいまずい。そんなわけで、昨日の日記は忘れてましたー!! 眠いから寝ちゃったv(vじゃない、vじゃ)

 

クラクラ 20061112
本日、一日仕事。で。やっぱりまだ、体調が万全じゃなかったのか、途中でくらくらしながら、やってました。休憩取っても、変わらないし。それでも何とか。何もなく、終わって、帰ってきましたけど。とにかく、寝転がりたい…。そんな感じ。

 

20061111
寒かった! でもほとんど濡れませんでした。傘忘れたのに。電車に乗るために、駅に行って。そしたら雨本降り。そこでようやく、傘を忘れたことを後悔したんですが。電車から降りたら、雨ほとんど降ってなくて。傘なくても大丈夫って状態で。で、仕事終わって帰り。雨はすっかり止んでました。…日頃の行い?(って母に言ったら、空に嫌われてるんじゃん? って返ってきた。そんなことはない! ……はず)

 

頑張ってきた! 20061110
今日から仕事です。おはようございまーすって事務所に入っていったら。リーダーだけじゃなくて、店長もいて。軽くにらまれて。怖いとか思ってしまいました。いや、本気じゃないってわかってるんだけど。わかってるんだけど! 顔が結構整っているだけに、怖いです、店長…! って感じでした(自称イケメン店長)。でもま、何とか頑張ってきました。喉痛いのを我慢せずに、のど飴を口の中に放り込んで。明日も頑張ってきます!
あー…SS書きたい……(今日唐突に思った)。

 

よし! 20061109
今度は多分、本気で全快! いやまだ、喉は少し、痛いけど(それはまだ、全快とは言えない)。明日は午後から仕事なんで、大丈夫でしょう。ってなわけで、今日も念のため、ゴロゴロしてたやつ(……)。

 

20061108
おなかの調子が、まだ本調子ではないです。朝からずっと、おなか痛い……。それでも、リハビリってことで、外へ。雑誌ー!! 立ち読みメインでって思ってたのに、ちっちゃくても彼の姿を見つけて、買ってきちゃいました。でもこれで、雑誌は当分買わないと思います。彼が帰ってくるまでは!(彼がいないと、応援する気がないっていうのが、バレバレ)。明日は元から休み。ちょっとやりたいことがあるので(掃除とか掃除とか掃除とか(苦笑))、それをやろうと思います!

 

よっしゃあ!! 20061107
全快したっぽいです! 夕方になってから、調子よくなってきて、おなか減ったなぁって思いはじめたので。一応、今日も仕事は休みました。午後からの予定だったんですけど、今日は何とか電話して。で、念のため、明日も休みをもらっときました(明日は一日の予定だったので)。もし治っても、一日立ちっぱなしは辛いなぁ…って思ったので。まぁ、明日朝起きてみて。元気だと思えなかったら、明日もちょっと、おとなしくしてます。でも平気そうだったら、リハビリ程度に外に出たいなぁ……。
で、今は。お風呂にちょっと長めに入っちゃって、のぼせた模様……(結局ヘタレ(凹))。

 

大変! 20061106
風邪で寝込んでます。病院行ってきましたけど、薬もらってきましたけど、まだ頭痛いし、ふらふらだし。座ってるのもやっとの状態なんですけど。とりあえず、パソコンを開けるぐらいにはなったので、日記を書きに。昨日は本当にヤバかった! すっごい身体が熱くて、熱計ったら39.8度あったし(死ぬ!!)。で、今日、病院行く前に計ったら、38.6度。とりあえず、下がったけど、辛いことには変わりなく。あー明日は仕事、行けるかなぁ? 電話できなくて、メールを打ってました。仕事場の人たちに。だって、立つとふらふらで。座ってるのも、前かがみにもたれてないと、座ってられなくて。普通に座ってると、気持ち悪いんですもん! で、食欲なくて、薬飲めないから、悪循環して。でも今日は、何とかご飯、食べました。薬飲んで。そのおかげか、寝られたし(昨日までは、全然寝られなかった)。明日、仕事行けますように!

 

遅い? 20061102
今日、帰り遅くなるからーと言って出かけて。本当に遅くなっちゃいました。もうこんな時間だって、お店出たから(笑)。同人関係の話をすると、長いですからね。仕方ない。

で、ここからは反転。
彼、先月下旬から、日本を離れてたらしいね。何か、そんな気はしてたけど(苦笑)。しかし、米かー。てっきり西かなーとか思ってたのに。だって彼、西語好きじゃん? だから。まぁ、無難だね。短期集中らしいけど、どうかな。彼、中卒だし(笑)。まぁ、待ってるけどね。頑張ってねv

 

疲れました 20061101
何か今日は疲れました。仕事午後からだからって、買い物に行っちゃったからかな? えーと、某携帯のカタログの表紙に、彼らが戻ってきました! でも彼はこれで最後…。CMは、そこのサイトで見まくってます! とにかく! それをもらいに行って、100円均一覗いて。で、帰ってきて、仕事。で、言われたこと。「歩いて帰っちゃダメよー? 心配だからねー」と、別のパートさんに。はーいとか言いながら、また歩いて帰ってきちゃった人(苦笑)。明日は帰りに食事に行くんだー!!

TOP変更。いつものごとく。

200610 200612

戻る