200610の樹
![]()
| やっぱり | 20061031 |
| 眠れない…。でもって、今日で10月最後だし。明日から11月じゃん! ――いや、だからどうってわけではないんですが。今月は何か、いろいろ疲れたなぁ……。 | |
| 眠いー! | 20061030 |
| 夜、眠れないんですけど。だから昼寝しちゃうんですけど。そうするとまた、夜眠れなくなるんですけど。どうしよう……。やっぱり、α波出まくりなあれを聞いて寝ますか?(MD、どこやっただろ……) web拍手に、オフィ主SSUP。 |
|
| 住所 | 20061029 |
| が、変わるらしいです。っていうか、変わるんだそうで。覚えられるかが、不安。だってもう、コミケの申込書、書かないし…(あれを書けば覚える。だって何度も書くし)。まぁ、書類とかで覚えるかな……。 昨日の彼らの曲について、くわしく言うとですね。聞いてて、彼の声が幻聴のごとく聞こえちゃうわけですよ(苦笑)。こういう風にフェイク入れるだろうなーとか、そんな風に。なのに、入ってないわけじゃないですか。あれ? 入ってない……あそっか、いないんだっけ。なんて思っちゃって。なので、ちょっと悲しくなっちゃうわけで。アルバム、彼が帰ってきてからにして。で、彼を入れて6人で歌ってほしいなー…っていう理由で、買わないという結論に至ったわけです。ってわけだから、とっとと行って、帰ってこいと思う、今日この頃。 |
|
| やっぱり | 20061028 |
| 何か違う…(ようやく歌を聴けた人)。彼ららしい歌っぽいとは思うけど、何か違う……。うん、買わない(酷い)。 昨日はテレビ見てました。デスノート! Lの行動がまんま! それを見てるのが楽しかった!(母もそれには同意してた) ストーリーは、所々違ってて。あれはあれで楽しかったです。後編見たい…。ミサミサはどうするんだろうって思ってたら、最後にあったし。ナオミの部分は違ってて、「?」とか思ってたら、あっちの方が自然な流れっぽかったし。まぁ、月が最初から大学生っていう設定だったから、ああするしかなかったのかなーと、今では思いますし。うん。おもしろかったv |
|
| さすがに | 20061027 |
| にゃんこはいませんでした。でもって、店もあんまり変わってなくて。でも静かで、人気なくて。やっぱりちょっと、悲しかったです。いつ壊されちゃうんだろう……その日休みだったら、いいんだけどな…。 | |
| 前の店から | 20061026 |
| 何人か、わざわざこっちまで来てくれているお客さんがいまして。昨日、「あんたがこっちにいるから、来ちゃったよ」っていうお客さんに遭遇。多分お世辞。絶対お世辞。でも嬉しいv そうやって、話してました。 明日は休みだからー(ちなみに明後日も休みで、久々に2連休ー)、前の店の方面行って、周りを見てこようと思います。にゃんこ、まだいるのかなー? |
|
| 帰って | 20061025 |
| くるのが遅いんです。これが一時間、閉店時間が遅い結果。こういうものです。で、歩いているわけですが(仕事場までね)。閉店時間直後に帰っていいと言われた場合、歩いて帰っているわけです。で、パートさんに会っちゃって、今日。「早く終わった日は、歩いてます…」って言ったら、驚かれました。だって、まっすぐ突っ切る道路ができてたから、そこ使うと40分ぐらいなんだもん。歩くよ。とか思いながら、また歩いて、帰ってきました。明日も歩くよ? 仕事、午後からだしね(朝からだと、電車使うけどね)。 | |
| そういえば | 20061024 |
| 前に仕事帰りに会っていた白猫ですが。閉店の日に、わたし以外に、えさを上げてる方がいることが発覚したので、ちょっとほっとしてます。お客さん。「この辺に白い猫がいるでしょう?」って、話されて。「いますね」「ここがあるから、えさ、あげる人いるだろうけど…帰りにちょっとって。でも、なくなったらいなくなっちゃうわよね」って、心配してくださる方が! わたしも同じこと考えてたので(わたし来なくなったら、どうするんだろうって、心配だった)、ちょっとほっ。わたしが会えない日は、どうやらその方がご飯をあげていたらしく。「昨日、これ一個食べちゃったのよ、ぺろっと」って言ってたから、そうだと思うんですけど。これからも気に掛けてやってくださると嬉しいなーなんて。休みの日に、晴れてたら、行けるんだけど。雨だとにゃんこ、いないから(当たり前)行けない…。とにかく、優しい人はいるんだ、って。嬉しくなりました。今度会う時に、元気だといいなー……。 ラブレボSSUP。ヒトミちゃん視点のお話v |
|
| 新しく | 20061023 |
| 今日からお隣りの店舗でお仕事です。一駅分離れたところにあるし、雨降ってなかったしってことで、歩いていってみました。一時間かからなかった…。まぁ、高校時代に、何度か歩いてるし(わたしは高校に自転車で行ってまして。パンクとかすると、帰りに歩いてた…)。高校の時とあんまり変わってなかったので、つまらなかったりもして。で、仕事。店自体は今までの店の半分になってて、狭い、というのが第一印象。どこも狭い。事務所も狭いし、食堂も狭いし、ロッカーも狭い。で、やり方はほとんど一緒だけど、ちょこちょこ変わってて。それを身体に覚えこませないとーって思いながら、やってました。閉店時間が一時間長いんで、それがちょっと慣れない……。あー、まだあと一時間あるんだっけ、って突っ立ってました。でも、子供達は可愛かった! 無表情でも、手を振ると振り返してくれるし。にっこりと笑ってくれる子もいたし。じーっと見つめてくる子もいたし。みんな可愛い!! でも早速、明日休みなんですけど。きっといつもと同じで、寝てるんだろうなぁ。 | |
| しゅ〜りょ〜 | 20061022 |
| 本日で閉店。でもお客さん、来ないでやんの(ふっ)。というか、やっぱり、今日で閉店するってことを知らなかったお客さんも結構いました。それになぜか謝ってしまう…。別に謝らなくてもいいことなのに、わたしは。で、お客さん来ないので、掃除をし続けてました。片付けばっかり。何にもなくなった店内に、少し悲しくなったりもして。明日からもう来ないんだー…なんて思うと、さすがに。10年はやりたかったな……。なんて、考えてしまいました。そしたら辞めてーとか、ちょこっと考えていたのに。しっかし、広いとは思ってたけど、何もなくなるとやっぱり広かった……。 で、そのあと、最後だしってことで、近くでお食事をしてきました。同じ仕事をしてた人たちと。恋愛話に花が咲き。まぁ、女の子達ばかりだから、仕方がなく。とにかく! 金がない…(おーい)。 |
|
| あれ? | 20061021 |
| 気がつくとお金がありません。あれ? って感じで。明後日からの電車賃ぐらいは何とかなりそうだけど(当たり前だ!)、給料日前…なのに。しかももうすでに、何を買うか一生懸命考えてる辺り、もうまずいです。来月の今頃も、同じことになっている可能性、大ですねー……(あれー?)。 | |
| うん? | 20061020 |
| 本日お休み。でも、シフトをもらいに、仕事場へ。わー、何にもなーい(待て、明日も明後日も、まだ営業してる!)。そう思いつつ、奥へ行って。シフトもらって。休み多いー、なんて愕然として。まぁ、人数多いからなーなんて。来月は何か、忙しくなるらしいんですけど。本当か? なんて思いつつ。まぁ、日々を生きるだけですけど。 GSオリ主SSUP。 |
|
| 朝 | 20061019 |
| 母が言ってくれやがりましたよ。「Aくんって引退するの?」って。しないもん!…とは強く言えなかった、意気地のない子(くすん)。って言うか、いつ名前覚えたんだろう……あんなに興味なさげだったのに…(わたしが教えた覚えはないし、母の前で何回も言った覚えもない)。ニュース、かな。この頃毎日やってるもんなぁ…(ため息)。 今日、にゃんこいなかったなぁ……(悲)。 |
|
| そういえば | 20061018 |
| DVDレコーダーの調子が悪くて。むかついてるんですけど。母に言ったら、安いの買うから…って、それだけ。むー…。どうしようかな。様子を見るために、ビデオも一緒に録っておこうかな。うん。 GSSSUP。いろいろ続きそうだけど、今日のは短い…。続きはいつ書けるんだか。 |
|
| 切っちゃった… | 20061017 |
| 親指をざっくりいっちゃいました。またもや、あ、切った、って冷静だし。でもそのあとで、ものすごい痛みがきたんですが(当たり前)。痛い痛いとか言いながら、にゃんこと遊んでました(笑)。とりあえず、綺麗に切ったみたいだから、もう塞がってるっぽい……。かなりほっ。 | |
| にゃんこv | 20061016 |
| 珪くん、誕生日おめでとうー!! SSは18日に! 遅くなるけど、許して…!! で、白にゃんこ。いないなーって思って、帰ろうとすると。後ろから声がして。休んだとしても、仕事場のそばの公園に戻ってきてくれてるみたいで。一昨日も実は会っていたのでした(でも頭の中は、彼のことでいっぱいでしたが)。そんな感じで、今日も遊んできました。ベンチに座って、ごはんあげて。膝の上に乗ってきたので、撫で続け。そうしてたら、おバカなことをやってくれたので、「何やってんの?」と、ちょっと慌てました。ベンチの背もたれに乗っかったと思ったら、ずりずりと落ちていく……。最終的には、落ちました(笑)。別にケガとかしてなかったみたいなんで、よかったんですけど。明日もくるよーって言って、帰ろうとしたら、今日はものすごい距離を追っかけてきました。最後にはみゃーみゃー鳴いてるし。ごめんね、また明日ね。 |
|
| ウーン… | 20061015 |
| そういえば、明日は珪くんの誕生日ですね…。明日、SS一本でもUPできたら、奇跡です(仕事なのです)。今から書いておこうかなー。でも頭が動かない(笑)。玲の方だったら、無理矢理にでも動かせば、書けるんですが。優菜ちゃんの方は、無理矢理書くと、ダメダメなものに仕上がるので、降ってくるのを待とうと思います。うん。 あ、そうだ。友人諸氏! わたしは大丈夫です!! 本当に大丈夫です!!! 無理に彼の話題を振らないようにしなくても、本当に大丈夫だから。心配なようなら、メールなり電話なり、してくださいな。 |
|
| 一転 | 20061014 |
| 今日は笑顔を振り撒いてました。吹っ切れた人間は、とてつもなく強いのだなと思いましたね。 以下、またもや反転で。 |
|
| 泣きっぱなし | 20061013 |
| です。今日、仕事休みでよかった。本気でそう思った。そんな日。なので、SS書けるわけもなく。 以下、詳しく。見たい人は、反転してください。 とりあえず、5人だけの歌聞いて(ドラマの主題歌だし。聞けるっしょ)、同じ感想持てたら、CD買いますが。多分、無理そうだな…。6人の声が好きだったから。一人欠けたら、かちゅんじゃない気がするし…。何より、彼の声が好きだったから、辛いです。記者会見やるらしいから、それはしっかり見ます。中継しなくても、全部流してって思う。用意されたものを読むだけでも、その中に、ほんの少しでも、彼の言葉が含まれてればいいですから。 本音言うと、こんなことになる気はしてたんで(雑誌とかの、彼の言葉とか。そんなとこから、不安はあったから)、あーやっぱり、っていうのが、最初に来て。直後にやっぱり淋しくて、泣いてました。半年って、きっとすぐだって思いながら。無期限で延長されるから、戻ってこない気がしなくもなくて。それならそれで、脱退だって言ってほしい。うそは嫌ですから。でも、戻ってくる気、戻す気があるのなら、待ってるだけ。うん、それだけ。 あー、映像見て、泣きまくってるよ、わたし……。 |
|
| 余裕 | 20061012 |
| 余裕が出てきました。今はもう、スーパーパートさんがいなくても、店長がいなくても、大丈夫! 仕事全部、忘れないでできたし。自信が付いちゃいました。とはいえ、あと十日で終わりだろうけど(できればもう、やりたくない)。自信はあるけど、責任取らされるのは、すっごい嫌。 | |
| うー… | 20061011 |
| 筋肉痛…。腕が痛い…何で?(昨日のです)。まぁ、休みだったんで、寝てましたけど。まだ眠い……。 そういえば! 頼んでた、彼のカレンダーが来ました! わーいvv でもきっと、飾れないv(いつものこと)まぁいいんです。カレンダーはにゃんこのがあるからv(もうすでに買ってきてあるvv 今回のもかわいい…vv 2月のが、一番かわいい…vvv) |
|
| あれ? | 20061010 |
| 出る気はなかったので、そんな格好で行ってきました。…そしたら。先月で辞めちゃった元リーダーが遊びに来て。ぼんやりと暑いーとか言いながら座っていたら、隣りに座り。「何か出るのー?」「ううん。出る気ない」そんな会話をし続け。それから。「バドミントン、やろう」ということに。ええ、あの炎天下の中、バドをやり続けてました。おかげで顔、焼けちゃうし。でも、久々にやったから、楽しかったv …しかし、運動しない予定だったのになぁ……(でも、うちの店のある地区、優勝してた! いつの間に…)。 web拍手にラブレボSSUP。 |
|
| うえーん | 20061009 |
| にゃんこはいませんでした。くすん。で、明日はお休みなんですが、運動会で。今の店、最後だしってことで、毎年行ってなかったんですけど、行ってこようと思います〜。そして、今悩んでるのが、服。全員着るんだよー、って配布されたポロシャツを着ていこうと決めたはいいんですけど(だって、向こうに更衣室があるとは思えない。多分だけど)。そうなると、運動会だし、見てるだけの予定だけど、動きやすい方がいいよなー、なんて考え。ジーンズ穿いてくかぁ、と。でも、ポロシャツ半そでで、寒いかもしれない……とか、ぶちぶちと仕事中から考えてました。まぁ、一応決めたんで、それで行ってこようと思います。初めてだけど、つまらないって、みんな言ってるんだよね…。 | |
| 何で? | 20061008 |
| 昨日のにゃんこの声が、朝聞こえたので、帰りにいるかなーと覗いたんですが。いなくて。移動しちゃったのかなー? と、帰ろうと思ったら。「みゃー」という泣き声と共に、背後から現れて。ちょっと、ほっ。で、またご飯をあげて、遊んでたら。膝の上に乗ってきて、丸くなって、寝る体勢。寝ちゃうんだったら帰るよー? というと、顔を見上げてくるし。で、キスしようとするし(一回やられた…)。何で野良たちはわたしにキスしようとするんだ? と、ちょっと本気で考えてしまったのでした。で、今日は帰るね、と立ち上がったら。さすがにわかったのか、一回鳴いただけで離れてくれました。また明日、いるかなー? | |
| 前に | 20061007 |
| 会った、白猫さんに、今日また遭遇。「にゃーんこv」と声をかけたら寄ってきてくれたので、缶詰とカリカリを持っていたので(このごろ毎日、持ち歩いてる…)、あげてきました。抱っこしたら、ゴロゴロと喉鳴らしてるしv そうやって遊んでたら、案の定、帰る時にかなりの距離を付いてきちゃってました(泣)。事故とかに遭ってなきゃいいけど……。明日もいるかなー? | |
| 雨 | 20061006 |
| すっごいですね(苦笑)。母はずっと、台風でしょ? って言ってたんですが。台風はすでに、熱帯低気圧に変わってるよって言ったら、絶句してました。明日は晴れるとか言ってますが、本当かなー…。明日は午後から仕事で、午前中はジムに行く予定なのだが。晴れればいいなー……。雨はいいけど、風とセットは嫌です(きっぱり)。 | |
| わーいv | 20061005 |
| 今日も途中から一人にされました。朝はもう、店長がいるからーなんて考えていたら、もう一人のパートさんに遭遇し。「おはようございます…あれ?」なんて混乱してたら、店長の代わりで、来たんだそうで。店長、今日は会議で朝いなかったんです…。でも、朝の仕事は、全部その方がやってくれていて。「事務所の仕事終わったら、帰るから」って言っていたのに。「店長が帰っちゃったから、夕方ぐらいまでいるねー」と、言ってくださって、本当に店に残っててくれてました。感謝感謝vv で、閉店後。今日は何のトラブルもなく、さくさくと作業をやって、終わらせてきました。よしよし。やるたびに早くなってるぞ(笑)。 | |
| 面接〜 | 20061004 |
| 行ってきたんですが。でも、ダメでした(苦笑)。条件がねー、あわないとこのが多いから。そんなわけで、今の仕事続行ということになりました。明日店長に言わないと! そういえば今日は、彼の誕生日。彼の株が、わたしの中で上がってるのは、あの単独CMの所為です……(満面の笑み! 彼の笑顔は貴重なの!) GSオリ主SSUP。というか、拍手の入れ替えです。次はいつになることやら…。 |
|
| ありがとう! | 20061003 |
| 大変でした。誰にも頼れないとわかってたのに、まず朝、トラブル発生。しかも一発目。半泣きになりながらやってたら、店長が現れ。別の用事で来たにもかかわらず、やってくれました。で、お店開店。順調に来てたのに、やるはずの仕事を忘れていたことを思い出して。今やっても平気かなーなんて思って、書類開けたら。店長がやっててくれてました。すいません、ありがとうございます、と。もう帰られた店長に心の中でお礼。で、閉店後。またもやトラブって、一人でテンパってたら。ちょうど遊びに来てた、辞めてった元リーダーが登場し、助けてくれたのでした。仕事も手伝ってくれて。本当にありがとう! って感じ。いろんな人に支えられていると感じた日なのでした。 | |
| びくびく | 20061002 |
| 今日は目覚ましのおかげで、一回起きたんですが。一時間、二度寝かましてから、本格的に起きたので、ギリギリ。でもまぁ、予定通り動けたので、よしとします。問題は明日です!! 店長休み!! 誰にも頼れないー!! でも頑張らないと……。あー…鍵が重い……。 | |
| 疲れた… | 20061001 |
| 本日、日曜日です。すっごい疲れた……。何か今日、お客さん多かったんですけど? でもまぁ、終わったからいいけど。明日は午後からだけど、午前中もちょっと動かないとなー。起きれるかしら…?(無理そうです) TOP変更。 |
|