200609の樹

うーわ 20060930
今日で9月も終了…。明日から、珪くんの誕生月v しかし、来月こそが、忙しい……。頑張らないと。
しかし、眠い……。

 

えーと… 20060929
買い物に行きました。が、自転車は買いませんでした……。ってか、肝心なものは一切買ってないんですけど(なかった所為) 。自転車は気に入ったものがなかったので、保留。そんなこんなで、お昼過ぎに帰ってきて。午後は歯医者に行ってきました。定期的に通院しないといけないんですが、今度は三ヵ月後に行きます! 忘れないようにしないとね……。で、そのあと、昼寝して(睡眠不足なんだもん。寝かせてよ)。起きて、いろいろ整理してたら、夜だし。声の収録もしないといけないのに、何やってんでしょうね(苦笑)。

 

わーい! 20060928
今日もラストまでやったんですが。書類もさくさくで。今日は十分、早かった! 初日よりも、十分! わーい! 人は日々、進化するんですね! って感じ。
明日は休みなんで、買い物をしに行かないといけません。自転車ー!!(それが一番)お昼まで寝ないようにしなきゃ……。

 

ぎゃー!! 20060927
やらかしましたよ、この人! いや、仕事のことじゃなくて。むしろ、仕事の昼休憩中に、仕事場を抜け出して、家に帰ったんですよ(笑)。DVD録るの忘れたー!! って(苦笑)。ま、家から仕事場まで、10分なんで、できることなんですが。もちろん、ちゃんとDVDの予約入れて。帰ってきてから、見ましたけど。緊急特番って何ー!!? って、半分混乱してたしな、わたし(その番組をやることを知ったのが、仕事場だったから、こんなことになったんだよ……)。

 

んん? 20060926
ラストの仕事をまたやったわけですが。二回目だからか、さくさくと。書類も何となく、わかるし。まぁ、今回は前回と違って、前日のがあるので、見てやれるわけですが。うん、今日は何だか、楽でした。前回よりも、5分早かったし! 今度はまた、5分早くなるかな…(明日だな、今度って。でもって、その次は、明後日だな)。がんばろ。
ってことで、今日の更新はなしです!!

 

寝続けてみた 20060925
眠かったので、寝続けてみました。でもまだ眠いんですけど。っていうか、寝すぎて、腰が痛い…(ずっと転がってたから)。

ラブレボSSUP。剣ちゃん。明日のGSは…どうかなー……?

 

ショック! 20060924
夕方。仕事場の鏡で顔を見て。目の下にクマなんてできてると、ちょっとガーンってなります。こすっても、取れるわけないのに、こすっちゃうし。睡眠時間が足りないんだよね。仕方ない、仕事、忙しいし…。まぁ、それもあと一ヶ月を切ったわけだけど。とりあえず、明日は寝る!!

 

ココアv 20060923
もらったので、飲みまくっております。夜は何か、寒いから…。昼は陽射しは温かいんだけど、風がもう、冷たい……。寒いのは苦手です。眠くなるし(苦笑)。
昨日今日と、蚊に刺されまくってます。昨日なんか、十分ぐらいの間に4箇所も食われたしね……。

 

疲れた… 20060922
でもまだ、あと二日、仕事はある…。明日は午後だけだけど、日曜日は一日だし……。でもきっと、大丈夫! そう思わないと、やってられないんだけど(泣)。そんなわけで、今日は小さい子たちに癒されてました(お母さんに不審がられること、数回……(汗))。

 

頑張ってきた! 20060921
が故に、SS書けなかった……。火曜日と木曜日は、無理かもしれないです…一ヶ月間。書ける時に書いて、UPします。
で、仕事の話。途中まではさくさく行ったんです。これなら早く終わるかも? とか、夢見てたら。書類がわけわかんない……。前日の見ればいいやーとか思ってたら、今日、今月度一日目で。昨日までの全部、本部に持ってかれてて。あてにしてたものがすべて、ないという…。それでも頑張ってきました。だから帰ってこられたんだけど。あー、でもまたやるんだぁ。すっごいヤダ……(本音)。

 

あー… 20060920
明日がやばい。とてつもなくやばい。頑張れるかわかんないけど、頑張んないと、明日は終わらない(=仕事は終わらない)。わたしが頑張らないと、みんなが終わらない……。そんな責任ある立場は嫌なんですけど…とはいえない。が、頑張らないと…。

 

ついに 20060919
わたしが勤めている店が、とうとう閉店するそうで。潰すらしいよーなんて、聞いてたので、あーとうとう来たかーって感じ。とりあえず、次の働き口は、もうすでに見つけてあるので、大丈夫なんですが。結構長く働いてたのになぁ…。今年に入って、仲よくなったお客さんとか、いたのになぁ……。とか、考えてたら、ちょっと淋しくなったりして。

GSSSUP。かなり、短いです。

 

昨日 20060918
心残りが一つ、ありまして。それを残したまま、飲み会に行ったわけですが。まぁ、DVD、録ってたし? いいっちゃいいんですけど。でもやっぱり、リアルタイムで見たかったなぁと思いながら、今日見てました(ついさっきまで)。女の子が可愛い…v 可愛すぎる……vv

 

飲み会ー!! 20060917
でももう、18日。帰ってきたの、日付変わってからだし。とにかく、仕事に行って、早めに上がれたのもあって、友達と飲みに行ってきました。やー、久々に飲んだ! 一番飲んだ! でもシラフ(笑)。いっぱい話して、でもみんな、not同人なので、そっちの話はせず(約二名、知ってたけど。しない方向で)、当たり障りのない、世間話なんぞに、花を咲かせてきました。女の子だから、恋愛話とかね! 楽しかった…! 次はいつ飲めるのかなー……。

 

お買い物v 20060916
久々に叔母が来たので、お買い物に行ってきました。や、墓参りがメインだったんですけど。すぐに終わっちゃったので、買い物に行こうかーという話に。洋服を一着買ってもらったりしちゃいました。サングラスが安かったので、見てたんですけど。あんまり似合わないし(相変わらず、眼鏡というものが似合わない)、でもって、する機会もないので、やめてみたりして。そんな感じの一日でした。明日は…仕事だ……(憂鬱)。

 

うーん…… 20060915
最後までやってみようかー、なんて言われ。でも、最後までは教えてもらってないです…といったら、教えられました。わけがわからない…。無理って言っても、無理だから、覚えます。それしかないし。やり続ければ、覚えるからと言われましたが、来月度、早速一人でやるはめになってるんですけど!? ……頑張れ、わたし。とりあえず、明日は休みだから、教えられたことを必死になって、思い出します…。

 

おや? 20060914
今日も新しい仕事、やるのかなーと思っていたら。今日はいいよーと、早く帰されました。いいならいいけど。帰るけど。雑誌買ってからな!(苦笑)考えつつ、買い物して、帰ってきました。昨日休みだったから、買い物に行ってないんだよね…。あと一冊、雑誌ほしいな……。明日、買いに行こうと思います!!

ラブレボSSUP。今日はちょっと毛色を変えて、神城。

 

眠…… 20060913
寝続けてたり。でもまだ眠いんですが。あー、あと一週間で仕事覚えなくちゃーとか思ってた所為か、そんな夢を見ちゃうし(……)。すっごい嫌。くすん。
そういえば、ミハエルが引退しちゃうそうで……。残念だけど、仕方がない。好きなドライバーだったんだけど…。時間っていうものの前には、みんな勝てないんだから、仕方がないとか。そんなことを考えてしまったり。

 

寒い… 20060912
そう、思わず言っちゃいました。夏ももう終わりなんですねぇ…。秋か、もう。鈴虫が鳴いてるもんなぁ。晴れてると、昼間は蝉も鳴いてますが(笑)。仕事も着々と覚えちゃってます……(嫌)。

GSオリ主SSUP。子育て話v

 

にゃんこー!!! 20060911
仕事の帰り道で、白猫さんに会いまして。ミャーミャー鳴いてたので、声をかけてみたら。近寄ってきてくれて。でも、手を伸ばしても、触らせてもらえなかったので、猫語で会話。してたら、周りをうろうろしだしたので、尻尾に触れてみたら、背中に触らせてくれまして。そのまま、擦り寄ってきてくれるまでになりv そのあと、ベンチに座ろうと思って、歩き出したら、付いてくるので、抱き上げてみる。でも、暴れないし、おとなしくて。で、ベンチの上に下ろしてみたら、下にすぐ降りちゃったので、わたしが座ったら。また、周りをうろうろ。ベンチの上に乗ったり、下に降りたり。わたしの顔をじっと見たと思ったら、膝の上に乗ってくれましたvv わーいvvv そんな風に猫さんと遊んできました。久々にv もう帰るねー、と立ち上がって、歩き出したら、ちょっと付いてきてくれたんですけど。やっぱり、ウチじゃ飼えないしね(マンションって、こういう時、嫌)。別れがちょっと、悲しかったりした瞬間…でした。

 

髪切った! 20060910
んですよ。肩よりちょっと下ぐらいまで。かなりの長さを切ったんです。まぁ、縛れるんで、いいんですけど(くせ毛だから、縛れないと朝が大変)。で、無理矢理ポニーテールにして、仕事に行ったら。「サムライみたい」って言われちゃいました。サムライ? 志士ですか? っていうか、どこまで男の子のイメージがあるんですか? わたしは。そんなことを考えてしまっておりました。

 

忘れてた… 20060909
日記書くのを忘れてました。書いた気でいた……(書いてません)。
今日は、母と一緒に行動してました。ジム行って、お昼食べて、お風呂に行って…。テーブルの上に、チラシが置いてあって。「それ行きたいんだよねー」という母と共に、お風呂。昼寝をする予定だったのに、お風呂を満喫v 次は、砂風呂入りたいねーなんて、母と話しながら帰ってきました(予約が取れなかった…)。
黒猫さんに会ったんですけど。声かけたんですけど。触れなかった…(急いで帰ってきちゃったし、母と一緒だったから)。ちょっとそれが残念。

 

ん? 20060908
夜中のこと。急に、猫の声が響きまして。「?」と。リビングの方に行ってみても、聞こえず。母に言ったら、「幻聴」とすっぱり切られました(泣)。でも、自分の部屋に戻ってみると、やっぱり微かに聞こえてくる。どこかで会議でもしてたのかな? 前に住んでた場所では、家の前で会議をやっていたことがあって。ずーっと、気配を殺して、聞いてました(笑)。何を決めてたのかなー? 気になる……。

 

あー… 20060907
覚えが早い自分が嫌。一昨日の仕事を、またやったんですが。ちょっと覚えてしまっていた自分がいました……。できないって投げ出せない……(ため息)。

ラブレボSSUP。今日は両方。

 

待ってる間に 20060906
友達と会う約束をしておりまして。でも、何時になるかわからなかったので、友達の家の最寄の駅まで言って、近くの本屋で、時間を潰してたんです。雑誌読んだり、何かいい小説ないかなーとか、いろいろ見てみたり。で、猫のコーナーに移動。犬は多いのに、何で猫って少ないんだろうとか思いつつ、手に取った本を立ち読み。……途中で泣いちゃいました。立ち読みなのに! なので買ってきました、その本。この人の本、ずいぶん前に一冊買ってたので、そういうのもあって。2年前の本なんだ…(今、最後のページを開いて知った人)。しかし、立ち読みで泣くなよ、わたし。

 

さっそく 20060905
新しい仕事を覚えさせられました。ふふふ…わけわかんねー!!(言葉遣い!)でも今月中に覚えないとまずいんだよなー、とか、思いつつ。無理だったら、辞めていいですか? って、聞いてみようかな(多分、無理)。

GSSSUP。

 

あれ? 20060904
切手を買ったはずなのに、中身がない…。領収書はあるのに、袋もあるのに……あれ? まぁ、いいや。また明日、買いに行こうと思います。
で、昨日の店長の言葉(仕事が〜ってやつ)。真相がわかりました。リーダーが辞めるそうです(またか!)。で、新しいリーダーも来ないそうで。なんで、その代わりをさせられるそうな。嫌なんですけど(きっぱり)。そういうの聞くと、辞めたくなる…。

 

ふっ(自嘲) 20060903
来月から仕事が増えるそうです。人がいないからなー…。っていか、潰れるって話はどこにいったですか? 店長……。所詮、噂話? とにかく、今日は疲れた……。人数いないし、なのにお客さん、来るし。小さい子たちは、いっぱい来てくれたけど。本気で疲れました。はぁ…明日明後日も、仕事……しかも1日だぁ〜…頑張ってきます。

 

物が増えていくー 20060902
なぜでしょう?(物を買っているから)この頃、それを実感してます。おかしいなぁ……。ファイルが増えているのが、いけないんですよね…。とはいえ、増やさないわけには、いかないし……うーん…。いらないものをどかどかと捨てていかないとなー。でも、いらないものって、ないんだよな……(頑張れ?)。

 

お休みーv 20060901
TOP変更。いつものごとく。

休みだったので、雨だったけど、本屋さんへ。いい小説があったら、一緒に…と思ったのに、結局なくて、終了。
ここから先は、彼らに繋がる話……かもしれないので、反転(笑)。

帰りに、CDショップに寄って。ジムのCD、買ってきちゃいました。GとMの声が好き系の声なんです!!(はいはい)同じようなことを、前に言ったら、葵喬さんがその時はCD買って、プレゼントしてくれたっけ…なんて、思い出しつつ。で、通常版をレジに持っていったら。ついさっき届いたという限定版を出してくれたので、そっちを購入してきました。なきゃないで、別によかったんですけどね……。「こちら、通常版ですけど、よろしいですか?」なんて聞かれたんで、「あるんですか? 限定版…」と、聞いてみたんです。そしたら、「夕方に届く」と言っていたのに、「そういえばさっき……」と、探してくれて。で、あったので(笑)。運がいいなぁv と、つい、店員さんの笑顔につられて、笑顔を浮かべてきちゃいました。メイキングが見たかったんです。でも本当に、ないならないでよかったんです。でも買えたから、今ちょっと、嬉しい……vv

200608 200610

戻る