『ときメモGS』好きに50の質問

01. あなたのHNをどうぞ。
樹はるかです。

02. 名前入力時に本名は入れましたか?
入れてません。
樹春香。もしくは、樹晴香。

03. 本名を入れたor入れなかった理由は?
恥ずかしすぎるから?

04. 本名を入れたor入れなかった状態で名前を呼ばれた感想をどうぞ。
それでも恥ずかしかったです…。

05. ちなみに、ヘッドホンは使いましたか?
使ってません。
使ってたら、多分、恥ずかしさでどうにかなってたと思う……。

06. 最初のプレイ、誰のEDでしたか?
珪くん狙いだったんで、珪くんです。

07. それは狙っていたキャラのEDでしたか?
はい。

08. あなたにとっての最終的な王子様は誰?
もちろん、珪くん! 葉月珪くん!

09. そのキャラをあなたは最終的に何と呼んでた?(呼びたかった?)
珪くんです。
初期プレイの時は、呼び方を変えられると知らなかったので、葉月くん。

10. 彼のセリフで1番好きなのは?
「ばかだ、おまえ」
これは変わらないんだろうなぁ……。

11. 彼とのイベントで1番好きなのは?
花火大会。

12. 彼のスチルで1番好きなのはどれ?
花火大会!
綺麗だからv

13. できればこのイベントに対してスチル希望! というのはありましたか?
春の森林公園、3回目かな…?
寝顔…見たかったなぁ……。

14. 攻略するのに1番泣かされたキャラは?
やってないけど、多分、尽。

15. そのキャラのために、ズバリ、何回卒業した?
ごめんなさい。
難しそうって思ったら、パスしちゃう性格なんで、やってません。
でもデータは、相方からもらいました(……)。

16. スチルを集めるのに1番泣かされたキャラは?
ヒムロッチ。

17. ちなみに、最後のスチルを除き、1番苦労したスチルは?
最後のスチルって、全体で?
とにかく苦労したのは、ヒムロッチの体育祭の。
二周目で、ようやくゲットしました。

18. 狙っていないのに好意を持たれて(笑)大変だったキャラは?
女の子(笑)。
男の子を誘おうと思ったら、電話が掛かってくる…。

19. 王子様(=1番好き)なキャラではないけれど、2番目に好きというキャラは?
葵喬さんに怒られそうだけど、ニィやん。

20. 2番目に好きな理由は?
誕生日とか(三年目、日曜日に設定してた)、
デートに誘ってくれて、プレゼントもくれた…。
それにやるなー、と。
あとはクリスマスかな。三年目の。

21. デートスポット、行く回数が多かったorお気に入りだったのはどこ?
森林公園。

22. 逆に、ほっとんど使わなかったor好きじゃなかったデートスポットは?
温水プール。

23. バイトで使うことの多かったor好きだったのは?
男の子で変えてたので、多かったのは、ないです。
好きなのは、やっぱ喫茶ALCARD。

24. クラブで使うことの多かったor好きだったのは?
バイトと同じ理由で、多かったのはなし。
好きだったのは、バスケ。

25. 好きな服or着ることの多かった服は、どの系統のものでした?
ピュア系。

26. 好きなアクセサリーは何でしたか?(各キャラからのプレゼント除く)
銀クロスモチーフのネックレス。
個人的に、クロスが好きなんです…。

27. こんな服が欲しかったのに!というのはありましたか?
いや…? 別に……?
考えたことないなぁ。

28. 修学旅行の枕投げ、勝ったことはありますか? 何回くらいありますか?
あります。二回だけ。
初めてやった時、ルールよく知らなかったのに、勝てた…!

29. 修学旅行の枕投げ、誰の必殺技が好き?
強敵なんだけど、なっちんの。
味方だったらと何度も思いました(自分じゃ出来ない)。

30. 女の子は誰が1番好きorお世話になった?
一番好きなのは、なっちん。藤井奈津実ちゃん。
お世話になったのは、タマちゃん。紺野珠美ちゃんです。

31. 「コイツ、ムカつく」と思った女の子は?
おじょう…。
色くん狙いの時の彼女は、本当にムカつく…。

32. 女の子EDの中で1番好きなのは誰のED?
ごめんなさい、なっちんしかやってないからよくわかんない…。

33. 最初に選ぶ部屋4つの中であなたの好みはどれ?
実はどれも好みじゃない…。
強いて言うなら、有沢さん。

34. 各キャラから聞く教会の伝説、好きなのはどの伝説でした?
なっちんの理事長室と…ってやつ。
笑っちゃった。

35. 質問に対する各キャラの反応、好きだったのは誰のどんな反応?
やっぱ珪くんの、好みの女の子の話。
かわいそうにと、本当に思う(……)。

36. 主人公(プレイヤー)の反応orセリフor行動で気に入らなかったのはありますか?
一貫してないなーと思うのは、ちらほらありましたよ?
鈍感なら鈍感らしく、しててほしいなーとか。

37. それは、どの時のどんな反応orセリフor行動?
珪くんの遊園地。パレードの三回目の特殊会話とか。
珪くんの話が聞けるのは、いいんだけど(……矛盾)。

38. 街中でのキャラ同士の会話、お気に入りは誰と誰のもの?
ヒムロッチと珪くんの、『理解不能』。
見る度に、聞く度に笑います。
あと、なっちんとヒムロッチの『因縁の対決』。

39. 花椿先生のファッションチェック、参考にしていましたか?
あんまり…。

40. ホームページの週間占いは参考にしていましたか?
これもあんまり…。

41. 出てくる男性キャラの中で、誰の家族が1番見てみたかった?
そりゃもう、珪くん!

42. 各キャラの語られなかった部分(過去の話など)、どのキャラのが1番知りたかった?
ヒムロッチかなぁ?
せっかくマスターとか出てるのに、少ない気がするんですが…。

43. セーブデータアイコンは誰のが1番好きですか?
ニィやん(笑)。
バイク好きなんで。

44. ゲーム中の音楽、どれが1番好きでしたか?
珪くんのテーマなら、どれでもv
告白のは、聞くと泣きそうになるんで、聞かせちゃだめです。

45. B'zのOPとEDはどうでしたか?
ぶっちゃけて言えば、GLAYの方がイメージ、合わないですか?
好きだけど。

46. 今回は出てこなかったけれど、こんなキャラが欲しかった! というのはありますか?
やっぱ先輩。
君島くんとか、海響くんみたいな(『ひつじの涙』より。
っていうか、海響くんは珪くんと性格似てるので、かぶるからだめか?)。

47. 今回はなかったけれど、こんなイベントが欲しかった!というのはありますか?
逆お見舞いイベント。

48. 誰の声(声優さん)が好きでしたか?
や、それはもう、珪くん。

49. 想像で結構です。
    告白ED後に大好きな「彼」とあなたは、どこにデートに行ったでしょうか。
森林公園。
何なら、教会でも。

50. お疲れ様でした。最後に、『ときメモGS』について一言ど〜ぞ!
これからもきっと、ずっと、大好きです!
みんな好きー!!

←『ときメモGS』好きに50の質問は、こちらから頂きましたv

戻る