Q:1
あなたのHNを聞かせてください。
樹 はるか

Q:2
ずばり。あなたの一番好きなGS男性キャラは?
 一人だけ答えてください。
葉月 珪……くん(笑)

Q:3
そのキャラのどういうところにハマりました?
(性格または容姿etc.)
性格、容姿共に。
強いて言うなら、笑顔v
子猫と一緒のやつの笑顔はとてつもなく優しいので好きです。

Q:4
一番最初に見た男性キャラとのEDは、
そのキャラとのものでしたか?
そうです。
好みのキャラがいなかったから、とりあえず、と思って…。

Q:5
そのキャラとのED、何回くらい見ました?
何回だろ…?
数えてませんが、片手じゃ足りないことは確かです。

Q:6
「断る」EDは、見ましたか?
見てません。
怖くって…って言うか、振れませんて!

Q:7
そのキャラのスチルは全部集めましたか?
集めました。
2回目で全部!

Q:8
どのスチルがお気に入りですか?
押し倒し、花火、観覧車、クリスマス…。
(あれ? 一個?)

Q:9
そのキャラとの、どのイベントが好きですか?(ED以外で)
押し倒しと観覧車。

Q:10
イベントやEDを見て泣いてしまった経験はありますか?
珪くんのEDで泣きました。
何度も泣いてます。

Q:11
文化際でのキャラの役所、ピッタリだと思いました?
思いました。だって王子だしv

Q:12
ナンパ男から守って(?)くれたとき、どう思いました?
「あんたじゃ、役者が足りない」って言葉は、
自分がカッコイイということをわかってないと
言えない言葉だと思います…。

Q:13
キャッチセールスの男から守って(?)くれたとき、どう思いました?
いなくなったあと、急にキャラが変わるなーと。
っていうか、本当に独占欲強いなーと。

Q:14
そのキャラを落とすときに入っていた
部活やアルバイトを教えてください。
喫茶 ALUCARD

Q:15
あなたが思う、そのキャラとの「一番のデート場所」ってどこですか?
やっぱ、『森林公園』。

Q:16「こんな場所にも行ってみたかった」デート場所ってありますか?
用意されている場所なら、遊園地のメリーゴーランド(珪くんは大嫌い)。
用意されていない場所なら、冬の昼間の海。
(夜はクリスマスイベントでありますが……)


Q:17
好きなキャラから自宅に来ないか。
と誘われたとき、どう思いました?!
攻略本がなかった最初の時は、本気で驚きました。
2回目以降は、何を着ていけばいいのか迷っております……。

Q:18
そのキャラの好きな服装のタイプは何でした?
(ピュア、スポーティなど)
ピュア系

Q:19
Q:18から―。
その服装はあなた自身の服の趣味と一致してますか?
全然。
見るなら、一番好きですが、自分が着るとなると、躊躇ます。

Q:20
季節のイベントに合わせて、浴衣やドレス、はれぎを着ましたか?
もちろん、着ました。

Q:21
あなたの好きなキャラの声優さんに一言v
キザな台詞、本当によく似合いますね……。

Q:22
名前を呼ばれて身悶えしたことはありますか?(笑)
あります!

Q:23
あなたは苗字も名前もご自身のものを入れてましたか?
違いますよ? HNを…。
ただし、名前の方は漢字を当てて使ってます。

Q:24
Q:23より―。「違う」と答えた方。どんな名前を入れてました?
樹 春香って。
で、渾名が「はるか」。

Q:25
あなたが印象に残ってる、そのキャラの台詞や行動って何ですか?
ちょっと笑って「バカ」…。
変か? やっぱりおかしい?
あと、珪くんの仕事中に、ぽかやっちゃった時の友好時の反応。
「おまえのおごりな」ってにやりって笑うのー!

Q:26
そのキャラの水着姿。見ましたか? 感想を聞かせてください。
見ました。
感想……やっぱし逞しいなーとか…。

Q:27
そのキャラを動物に例えるなら?
擦れた野良猫。

Q:28
「このチビキャラ姿がかわいい!」
というお勧めのデート場所やコマンドは?
デート場所は遊園地のバンジージャンプ。
コマンドはやっぱ、バイト。

Q:29
最終的に、そのキャラのことを何て呼んでいましたか?
(呼び捨て?あだ名?)
珪くんか、珪。

Q:30
葉月珪くんに一言
頼むから、押し倒さないでください、王子…。

Q:31
姫条まどかくんに一言
お友達になりたいです。

Q:32
守村桜弥くんに一言
もうちょっとはっきりしようよ!

Q:33
鈴鹿和馬くんに一言
未来をきちっと見てください…。

Q:34
三原色くんに一言
カッコイイのか、変なのか、よくわかりません…。

Q:35
日比谷渉くんに一言
珪くんを目指すのはいいですが、もうちょっと自分を知りましょう。

Q:36
氷室零一先生に一言
怖いです。でも、楽しいです。

Q:37
千晴くんに一言
がんばって、夢を現実のものにしてください。

Q:38
天之橋理事長に一言
大人気無さ過ぎです…。

Q:39
花椿先生に一言
会うたびに速水さんのイメージが音を立てて壊れていきます。

Q:40
尽くんに一言
邪魔するなー!!!
(珪くんとの追加デート、雨宿りイベントにて)

Q:41
「お兄さんにしたい」キャラはだれですか?
理由もお聞かせくださいv
難しいなー。
守村くん…かな?
優しいし。

Q:42
「弟にしたい」キャラは誰ですか?
尽。か、珪くん。決定。

Q:43
「いい友達」として、恋の相談をしたりされたりしたい男性キャラは?
ニィやん。
話してて楽しそうだしね、やっぱり。
そして何気に頼りになりそうだし。

Q:44
「結婚したらつくしてくれそう」なキャラは誰だと思いますか?
色くん。
ただし、自分でこれがいいって思い込んでそうですが。

Q:45
「一番頼りになりそう」なキャラは?
ヒムロッチ。
相談とかしても、すぐに答えをくれそう。

Q:46
「人生経験が豊富そうだ」と思うキャラは?
理事長差し置いて、ニィやん。
苦労してそう、ものすごく。

Q:47
「指が綺麗だと思う!」キャラは?
珪くん。
現にキレイです、彼は。

Q:48
「いつまでも主人公(自分)を大切にしてくれそう」なキャラは?
守村くん、蒼樹くん、理事長。
みんな優しいですしね。

Q:49
「主人公(自分)があげたプレゼントを大切に使ってくれそう」なキャラ
NO1は?
珪くん…。
いや、何となく。

Q:50
「ED後に浮気しそうな可能性があるんじゃないかな」と思うキャラは?
日比谷くん。
わかんないけど。

Q:51
「歌が一番上手そう!!」と思うキャラは?
ニィやん。
一番流行に詳しいし、練習してそうな雰囲気ありますし。

Q:52
「あなたが好きな男性キャラと一番仲の良さそう」なキャラって誰?
えー!?
あ…、尽だ。
名字呼び捨ててるし、尽。

Q:53
「ヴァレンタイン前日、当日、
チョコがもらえるかドキドキしてそう」なキャラは?
日比谷くん。
してるだろ、彼は。

Q:54
「現実にこんな男性がいたらいいなぁ」と思うキャラは?
珪くん!
と、ニィやん。

Q:55
「誰よりも恋愛が下手なのでは?」と思うキャラは?
珪くん。
というか、彼の場合は、人付き合い。

Q:56
「どうしても食指が動かない(ゴメンナサイ)」
というキャラはいますか?
日比谷くんと理事長。
年下(精神年齢が、下)、ダメなのです。
理事長はおじさま過ぎ。

Q:57
男性キャラの中で、一番私服のセンスがいいのって誰だと思う?
珪くん。
ただし彼は、すべてもらい物なので、
買う場合はどうなるかわかりませんけど…。

Q:58
逆に、このキャラの私服のセンスはちょっといただけないと思うのは…?
色くん。
どーしても、わからん!

Q:59
誰の水着姿が一番印象深かったですか?
 感想など・・。
いや、別に…印象深いのはいないです。

Q:60
主人公(自分キャラ)に一言
鈍すぎ! 気づけ!

Q:61
藤井奈津実さんに一言
大好きですー! 友達になってー!!

Q:62
紺野珠美さんに一言
がんば!

Q:63
須藤瑞希さんに一言
頑張ってください。邪魔はしません。

Q:64
有沢志穂さんに一言
最初、冷たい人なのかと思いました。

Q:65
主人公以外の女性キャラで、
一番あなたと気が合いそうなのって誰ですか?
なっちん!

Q:66
「お嫁さんにしたい」女の子キャラNO1は?
(主人公も可)
タマちゃん。
可愛いし、よく気が付くし。

Q:67
女の子の中で、一番私服のセンスが良いと思うのは誰ですか?
なっちんでしょう、やっぱり。

Q:68
ライバル状態になった女のコ。
誰が一番性格的に嫌でしたか?
おじょう…。
ちなみに有沢さんはライバル状態にしてません。

Q:69
主人公(自キャラ)。
何してるチビキャラ姿が可愛いと思う?
バスケ部、部活コマンド。

Q:70
あなたのサイトではときメモGSを扱っていますか?
 もしくはこれから扱う予定?
あつかってます。
王子と姫奈津。小説ですが。

Q:71
サイトのメインコンテンツは何ですか?
 見所など教えてください。
小説。
それを書くしか能のないやつなので。

Q:72
現在、尽&女の子のも合わせて何人のキャラとのEDを見ていますか?
10人。
尽、花椿先生、なっちん以外の女友達とのEDを見てません。

Q:73
あなたのセカンドダーリンは誰ですか?
ニィやん。
EDがかわいいですv

Q:74
3番目に好きなキャラは・・?
ヒムロッチ。
おかしいです、彼は。

Q:75
一番落とすのが大変だったのって誰ですか?
(女性・隠れキャラ含む)
やってないですけど、尽が一番難しそう…。
逆に何もしないのって、難しくありませんか?

Q:76
「このスチルが好き〜」というものがあったら教えてください
(Q:8で答えた以外で)
珪くんの子供の頃の…。

Q:77
気がつくとよく誘っていたデート場所って?
 逆にあまり行かなかった場所は?
森林公園、遊園地、動物園。
行かなかったのは、スキーとかスケートとか、海とか温水プールとか。

Q:78
GSキャラ中で、印象に残っているイベントとか、
やりとりがあったら教えてください。
珪くんお見舞いイベント。
おでこに手を当てないでください…心臓に悪い……。

Q:79
枕投げの必殺技。誰のものを見ました?
 その感想など聞かせてください。
珪くん、なっちん。
なっちん、強力すぎ…。負けた……。

Q:80
体育祭ではどの競技によく出場してましたか?
 1位取れました?
借り物競争。
簡単なので、毎回1位です。

Q:81
文化祭演劇の役所。
誰が一番あなたのツボでした?
珪くんの王子さま。
やはりカッコイイです、彼はv

Q:82
クリスマスイベントで、思いのほか感動した!
のはどのキャラと?
(あなたの一番好きなキャラ以外で―)
ニィやん。
気持ちわかるよー。

Q:83
ヴァレンタインの手作りチョコ。
L(普通・逆) R(普通・逆)
どれが苦手でしたか?
Rの逆。
いつも迷います。

Q:84
もらって嬉しかったのは、誰からのどのプレゼント?
(誕生日・クリスマスなどで)
珪くんからの3年目、誕生日プレゼント。
キャラがどうのではなくて、純粋に欲しいです。
ムーンストーン、好きなので……。

Q:85
このキャラとのEDがいいよ。
というお勧めEDは誰とのもの?
(あなたの一番好きなキャラ以外でお願いします)
可愛さで言うなら、ニィやん。
楽しみたいなら、和馬。

Q:86
あなたの心の中で、GSブームはどれくらい続くと思いますか?
結構長いんじゃないかなーとは思ってますが。
どうかな?

Q:87
コントローラー持ったまま寝ちゃったこと、ありますか?
それはないです。

Q:88
最短、何時間くらいでキャラ攻略(EDを見る)をしたことありますか?
2時間。なっちんはそうでした。

Q:89
OPやED画面で、思わず一緒に歌っちゃったりします?
覚えてないので無理です。
歌詞を暗記してしまえば、きっとやります。

Q:90
何回くらいゲームを最初からやり直してますか?
両手じゃ足りません。

Q:91
全キャラのスチルを集めましたか?
 また全コンプする予定ですか?
全コンプはしたいんですが…
やる気が起きない人が一名含まれているので、わかりません。

Q:92
デートの約束場所を間違えてしまい、
リセットしたことって何回くらいあります?
一度だけ。

Q:93
「狙って」ない男性から電話が!
 その時のあなたの心境は?
あんたじゃない!

Q:94
○○狙いだったのに、気がついたら▲▲落としてた〜〜
という経験ありますか?
今のところ、ありません。

Q:95
GSとは関係ないのですが、「アンジェ」や「遥か」のプレイ経験は?
まったくもって、なし。

Q:96
Q:95より―。遊んだことがある方へ。
好きなキャラを教えてください。
わかんなーい。

Q:97
「爆弾」に一言!!
王子、やきもちやきすぎ!

Q:98
「ときメモGS」に一言!
2は作っていただけませんか?
待ってます、とりあえず。

Q:99
GSプレーヤーさんたちに一言!
面白いですよねー、GS!
文庫版もお勧めですよーv

Q:100
最後まで読んでくださった皆さんへ一言お願いします。
やってない人は、やるべきです!
何にせよ、お疲れ様でした。

←GS好きに100の質問はこのサイトさまから頂きましたv

戻る